一年前の過ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 一年前に犯した過ちについて、高校3年生が自身の浅はかな行動を反省しています。
  • 過去の行為は盗撮行為に当たるのか、学校側にばれた場合にどのような扱いを受けるのか疑問を持っています。
  • 最近は反省と後悔から心を入れ替えて、周りの人々への優しさと誠意を持って接するようにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年前に犯した過ちについて

こんにちは。高校3年です。一年前に女子生徒を盗撮してしまったことを思い出しました。当時の自分は考えも浅はかでノリで行動に出てしまうような人間でした。その時は、体育座りをしていてパンツが見えていた女子生徒を離れたところから携帯で写メってしまいました。別に目に風景として見えているものを撮影したのだから盗撮には当たらないだろうと考えていたのでしょう。 実は先日twitterに投稿した画像に第三者が映り込んでいて、その写真が盗撮行為にあたるという匿名の告発が学校にいきました。深く反省もしたため、厳重注意で終わりました。ここで質問です、僕の一年前の行為は犯罪としての盗撮にあたるのでしょうか、スカートの下から逆さ撮りをしたとかではありません。またこのこと学校側にばれた場合、先日盗撮で生徒指導を受けていますが、別件として扱われるでしょうか?基本的にうちの学校は一度問題が発覚し、指導を受けた場合それ以前の同類の罪であれば見逃すということになっています。 今は反省と後悔で押しつぶされちゃいそうです。 先日の生徒指導以来、心を入れ替えて日々意識して行動するようにしています。また罪悪感から周りの人間にも優しさと誠意を持って接するようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

迷惑防止条例違反です。 内容はググって下さい。