• ベストアンサー

初乳もあげられない、完全ミルクの場合とは

初乳もあげれない、完全ミルクの場合とは どういった場合でしょうか? 私は、一度乳がんのポリープができたことがあり たくさん薬を飲み、痛みを経験しています。 愛しい赤ちゃんのためならなんだってしたいのですが、 自信がありません。 母乳は出るでしょうが、もし赤ちゃんに悪影響があったら、 また激痛がしたら と思うと不安です。 乳がんやポリープ経験者というと 断られてしまう病院なため、言えないのですが どのような場合が母乳や初乳を、全くあげれない、 あげないのでしょうか? また病院には自分で決めて大丈夫なんでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pine0862
回答No.1

私の場合は子供が未熟児で、私の方が先に退院しました。 家で母乳を搾って、冷凍して病院に届けましたが、すぐに母乳が出なくなってしまいました。 桶谷式マッサージにも少し通いましたが、ほとんどミルクで育てました。 (その後大きく丈夫に育ちましたよ) 今回の質問を読んで心配になったのは「乳がんやポリープ経験者というと断られてしまう病院」というころです。 きちんと現状をお話して、相談にのってくれる病院(医師)を探すのは無理なのでしょうか? まずは転院をお勧めしたいと思います。母乳だけでなく、いろいろ関わってくることだと思うので。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足お願いします。 文面からだと大変わかりづらいのですが、現在妊娠中で、産院に通われているということですか? 母乳育児を希望しているが、既往歴を病院に内緒にしているということでしょうか。 >乳がんやポリープ経験者というと断られてしまう病院なため とは、分娩を断られるということですか? >病院には自分で決めて大丈夫なんでしょうか。 とは、何を? それと乳がんとポリープは別物ではないでしょうか。 乳がんのポリープとはなんですか?? 母乳が出るかどうかは、産んでみないとわかりませんよ。 母親が出るからといって娘も出るとか、母親が出なかったからといって娘も出ないとも限りません。 姉妹でも出方はさまざまです。 ただ、もし現在も治療のために薬を服用しているなら、医師に相談してください。 そもそも、母乳以前に胎児に影響があるかもしれませんからね。