• 締切済み

群馬県で公務員試験の予備校ってありますか?

こんにちは。3月に東京の大学を卒業して、4月から実家の群馬に帰ってきて、家の仕事を手伝っていましたが、最近、公務員というものに興味をもちました。 東京では、大手予備校(LEC,TAC,Wセミナーなど)がありましたが、群馬では公務員試験の予備校ってありますか?確か、LECの提携校があると聞きましたが、ビデオ学習なのでしょうか?ビデオ学習だと、質問はできるのでしょうか? 実際、群馬の予備校に通っている(通った)方、教えてください。また、ビデオ学習って、いいのでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Astaroth
回答No.1

大学をご卒業なさっているということで・・・ 一般の公務員でしたら、 地方公務員では中級あるいは上級 (国家では(2)種、(1)種といいます) ただ年齢制限なるものがあったと思うので>公務員試験 ご参考になるかどうかわかりませんが・・・

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/gunma-housen/