• 締切済み

オークションの商品が落札できず発狂しそうになる

出オークションの商品が落札できず発狂しそうになる。あーつらいつらい。もうなかなかないだろう。 品者が「自動延長なし」で出品していたことに気づかず、終了時間まで低価格入札のままでした。終了間際で高値入札されそのまま延長されず終了。あーつらいつらい本当につらい。すくわれますか?

noname#195137

みんなの回答

• fuukakou
回答No.6

あ~、あるよねーそうゆう事 やったやった!私も うがぁ~!!となった(笑) 熱中してるとねー。 出来る事と言ったら、気持ちを切り替える事と気長になる事かなぁ? あ~、今回もダメだった・・・を繰り返すと(それぞれ別商品)だんだん静かな心になってきました・・・ ちょっと欲しいもの(競争率少なそう)をダメだった時の精神的保険に入札(スタート値)しておいて落札できるとラッキー感があり、落札品を楽しむことでなんか落ち着きました。 欲しくて3年ぐらいで2回出品されてその後出てないのも・・・その内出てくることもあるさ~。その時も落札できなくても次もあるさ~。と気長になってます。というか気長になるしかないというか・・・

回答No.5

お客さん 熱く成り過ぎ。 鴨にされてどうしますか? 携帯屋のちょんのおっさんに踊らされて悔しくないですか? あんなのは、間違えて外車の部品海外から取り寄せちゃったマニアとか 自分で直そうと思ってトイレの部品買いすぎちゃったDIYの叔父さんから底値で10円 100円単位で買いたたいて買うのでなければ意味有りません。 もっと不真面目に頑張ってください

質問者

お礼

自分が入札した商品は携帯とは無関係です。 こっちは真剣にその商品がほしくて落札をしたかったんです。

• sunsowl
回答No.4

終了前に出品者に直談判して、いくらでなら売ってくれるか確認するのも手でしょう。

質問者

お礼

そういう方法もあるかもしれませんが、確実ではないです。 こっちは確実に落札できるよう、終了時間までずっとパソコンで画面を更新するという非常に誠実な姿勢でした。

• hkinntoki7
回答No.3

あのー、オークションヘタレですよ(笑)  オークションというのは、あなたが出しても良い金額maxを入れれば良いんです。その金額を上回る入札をした人がいるならしかたないでしょ?だって、あなた以上に価値を評価している人がいるんだから。  追加説明すると、中古市場価格5万円の物に対して、あなたは6万円で入札=それ以上の価値はないと思っているわけさ。で、もしも8万円出しても欲しいって言う人が入札すれば、あなたは落札できないわけ。本当に価値があると思うのなら極端な話、50万円で入札すればいいのよ。要は安く買いたいって考えること自体、大きな勘違い!

質問者

お礼

安く買いたいとは思っていません。 常識の範囲内で確実に落札したいと思っているのです。 50万で入札すると確実に落札できると思われますが正直常識の範囲内ではありません。 確実に入札するのに50万で入札すると、 万一自分のIDが何らかの方法でばれた場合、 49万まで底上げされてしまう可能性もゼロではありません。 確実にお入札できると思ってそれなりの額で入札しても、それを超えて高値更新されるかもしれません。 だからパソコンに張り付いてずっと高値更新を見張っていたのに、 自動延長なくそのまま終了でした。 絶対自分の方がその商品に対する価値を高く評価していました。

• lv4u
回答No.2

低価格の入札をしていて、終了時間直前に監視していなかったのなら、しかたないですね。 もしヤフオクであれば、オークションアラートの設定をして、今回逃した商品と同じものが出品されたら、メールで通知するようにしておきましょう。

質問者

お礼

直前まで監視してました。最後の0秒で入札されたんです。 自動延長なしっていう設定の存在を知らず、高値更新で必ず延長すると思っていました。 もう1年以上出品されないかもしれません

回答No.1

悔しい!でもそれが面白いんじゃないですか。楽しみましょう(^_^)v 本当に欲しかったら即落札すればいいのです。

質問者

お礼

面白いとか楽しいとか開き直れる問題ではありません。 即落札の設定はなかったです。