• 締切済み

HAARPについての陰謀論

HAARPをググれば、やれ地震発生兵器だのマインドコントロール兵器だのといった記事がネット上には散乱していますが、ただのトンデモですよね? まぁ、私にはそうとしか思えません。なにか陰謀があったとしても米軍の諜報活動に関与しているのみじゃないでしょうか。しかし、それを確証付けられる情報を持っているわけではありません。 これが真実だ!とおっしゃる方、教えてください。

みんなの回答

• kanden
回答No.1

HAARPと共にアメリカがエシュロンを使って全ての人の情報を盗聴していると言う陰謀論がありました。 映画(ジェイソンボーン)ではとてもリアルに描かれていました。でもそれが事実に近い事件がありました。 スノーデン事件もそうです。 あながちトンデモでもない部分がある様にも思いますが。 HAARPの施設を見ますがオーロラをどの様に調査しているのかそれが公表されていません。 あのアンテナからどの様な電波がどれ位の強さで発射されているのかも沈黙です。 それが陰謀論の根拠になっているのでしょう。 私もかつてHAARPとはなんぞやと調べた事があるのですが判然としていません。 恐らく誰もこれが真実だと断言できないのではないでしょうか。

dendritic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スノーデン事件を調べると、HAARPも諜報活動に使われているようにも思えてきました。でもアメリカが軍事・諜報活動を続ける限り実態は杳としてわからないでしょうね。