• ベストアンサー

レ・ミゼラブルのone day more

レ・ミゼラブルの one day moreの歌詞で 少し気になったことがあります それはジャベールの パートです 舞台とか記念コンサートとかレ・ミゼラブルの アカデミー授賞式でのジャベールの歌い出しは ♪One more day till revolution, なのに なぜ映画版レ・ミゼラブルでは ジャベールのパートの歌い出しは ♪One day more till revolution, なんでしょうか? 映画作るときに ミスったんですか? 教えてください

  • klr
  • お礼率10% (26/248)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    なんでしょうか?映画作るときにミスったんですか?     意味は同じですから、ミスなら半ミスぐらいでしょうね。

関連するQ&A

  • 映画レ・ミゼラブルでジャンバルジャンの処遇について

    すごくいい映画ですね…感動しました。 舞台や本を読まれた方には物足りなさを感じるらしいですが… 借りてよかったです。 本題ですが、 レ・ミゼラブルの最後の場面、 ジャベールがジャンバルジャンの処遇について 紙に書いて部下に渡しましたよね? あれにはどんな事が書いてあったんでしょうか? 個人的にはジャンバルジャンの一切の罪を許すという事じゃないかなと思っています。

  • 映画レ・ミゼラブル脇役の俳優の名前

    映画レ・ミゼラブルの「一日の終わりに」の前半に 貧民?たちが歌う所がありますよね? その部分に出ている俳優さんの名前が知りたいです。 その場所をジャベールが通り抜けた後、 閉ざされた鉄格子のようなもの越しに人々が「It the end of the day!」 と歌うシーンで、一際背の高いように見える方です。 DVDで見た所、歌詞の字幕「ボロじゃしのげない」の後アップで映ります。 スカーフを首に巻き、黒の上着を羽織っていて中には青と緑の中間の色の服を着ていました。 劇場で見た時からとても気になっていました。 ネットで調べようと頑張ってみたのですが、上手い調べ方も分かりません。 俳優さんの名前もしくは調べ方を教えて下さると嬉しいです。

  • 映画「魔法にかけられて」のアカデミー賞受賞時の映像

    第80回 アカデミー賞受賞した「魔法にかけられて」の 「So Close」を出演者達が授賞式(?)の舞台でミュージカル風に歌って踊っている動画映像を見られるサイトをご存知ないでしょうか。 ちなみに、妻がその映画を大好きで、見たいだけなので、営利目的とかそういった類の意図は何もありません。

  • That made my day とはどんな意味ですか?

    That made my day とはどんな意味ですか? 外国人の友達とメールのやり取りをしていて、そういわれました。 日本に長年居て、日本が好きになって帰国した友達に桜が咲いた事を伝える写真を添付して、その後ちょっと別件で、チャレンジングなジョークを写真を付けて送りました。その後こんな返信内容でした。 "Ooohh.. sakura.. nice photo. Oh, and one more, sweet.. another one?, grea~ oh god" That made my day ;) thanks. That made my day.の意味は、「やれるもんならやってみろ!」と、「あなたがいいことをしてくれたので、今日一日ほんとにいい気分だよ」という意味だと知りましたが、どちらかと捉えていいのでしょうか? 相手はどう捉えてしまったのでしょうか?

  • CMで最近よく耳にしますが・・・

    最近舞台のCMだったと思うのですが気になる曲があります。歌詞の中に「ワン~モア~(チャンス)~(タイムかも)」みたいなのがあったと思います。ジャンルではクラブ系のような・・・(あんまり詳しくないのであってるかわかりませんが)歌というより曲といった感じです(FPMみたいな感じです)。分かりにくいと思いますがこれかなって言うのがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「イヴの総て」の男優版?

    かなり昔にテレビで見た作品ですが、タイトルが思い出せません。その後新聞のテレビ欄や雑誌等も注意してたのですが、それらしき作品が放送されたのを見たことがないので質問します。 内容は「イブの総て」の男優版とでもいったもので、もっともあちらは舞台女優の話ですが、こちらは映画俳優のお話です。野心家の俳優が映画界入りして、恋人を裏切り、共演者を踏み台にしたり、とにかくのし上がるためにエゲツない手を使いまくって、アカデミー賞にノミネートされます。またノミネートされたあとも、注目を集めるために、わざと過去のスキャンダルをリークして明るみに出したりするんですが、晴れの授賞式を迎えて、いよいよ発表の段になって・・・、というお話だったはずです。 ご存知のかた教えて下さい。お願いします。

  • 英語の意味と訳を教えてください。

    世界的に有名な女優、ジュリー・アンドリュースさんは、1964年の映画『メリー・ポピンズ』の主役に抜擢され、アカデミー賞主演女優賞を受賞した。 同じ時期にライバルのオードリー・ヘップバンさんが映画『マイフェアレディー』の主役に抜擢されています。しかし、『マイフェアレディー』の舞台版は映画の前にジュリー・アンドリュースさん主演でリリースされていて、映画の方も引き続き抜擢されると思っていたのですが映画会社のワーナーが歌の歌えないオードリー・ヘップバンさんを抜擢。同じ舞台の仲間が引き続き映画版に出演しているのに対し、オファーがなかったジュリー・アンドリュースさんはさぞかし悔しい思いをしたみたいです。 しかし、ジュリー・アンドリュースさんはディズニー社のオファーで映画『メリー・ポピンズ』に出演し、翌年のアカデミーではオスカーを獲得。ジュリー・アンドリュースさんは、授賞式のスピーチで 「Finally thanks to a man who made a wonderful movie and made it possible in the first place, Mr. Jack Warner」 http://www.youtube.com/watch?v=OPmVf6HPz00 と言っています。 これってどういう意味でしょうか? これは、ワーナー社長に対するジュリーアンドリュースさんのちょっとして可愛いリベンジと言われています。 私の訳は 最後に素晴らしい映画を作るそして最初からそれを可能にすることができた男性の方に感謝します。 それはジャック・ワーナーさんです

  • 和訳がうまくできません。

    うまく訳ができませんのでお願いします。 If eight hours of work is considered as one man day, the Indian rural women work more than two man days everyday both in home and farm together. この文で以下のように訳してみました。 もし、8時間労働が1日1人の男性として考えららるならば、インドの女性はきちんと家と農場の両方で毎日、2日2人以上働いています。 one man dayとtwo man dayがいまいちわかりません。

  • 日本アカデミー賞は主要4社の持ち回りって本当?

    昨日、日本アカデミー賞の授賞式がありました。 表向きは「映画記者の投票によって厳格に決められる日本映画界の最高ステータス」ということですが、実際には映画製作主要4社(松竹、東宝、東映、角川)の幹部が話し合って、持ち回りで決められる、という噂を聞いたのですが、本当ですか? しかも 「受賞すると何かとお金がかかるから、最近は順繰りの持ち回りどころか、 ”今年はあんたのところで貰ってくれよ” ”あんなもん、イラネーよ” ”じゃ、お宅はどうだ?” ”ウチもお金ないから結構です” ”お宅は?” ”ウチは去年もらったから、向こう三年は放免です” ”じゃ、仕方がない、ウチで引き取るか。” ”オタクも大変だねえ、誰が作るの?” ”まだ決まってないけど、これから受賞作にふさわしい作品を誰か適当な監督に作らせます・・・” と、押し付け合いをしている」 とも聞きましたが・・・ (受賞するとなぜお金がかかるのか謎です。受賞記念パーティーを開催しなくてはならないからでしょうか?) 映画界に詳しい方、お願いします。(匿名回答で結構です。 笑)

  • 【回答求む!】1年の中で一番大切な1日・記念日は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 現在公開中の、 ある男女の毎年7月15日だけを描いた映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』 にちなんだ質問です! この『ワン・デイ 23年のラブストーリー』では ある男女の23年間の7月15日が描かれます。 そこで質問です。 あなたにとって、1年の中で一番大切な1日・記念日は? ぜひその理由などもお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『ワン・デイ 23年のラブストーリー』出演ジム・スタージェスのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol184.html