• 締切済み

PC版SKYRIMのダウンロードについて

誰か助けてください。時系列でお話しします。 amazonでUK版を購入。 steamで、最初に日本語でダウンロード(4G半ば)。 次に英語でダウンロード(4G半ば)。 2つをダウンロードしたのは、英語版に日本語を入れるために、つまり、ゆくゆくはMODを入れるため。 そして、有志のHPなどを参照にして挑戦したものの、ゲームを開始することができなかった。 こりゃおかしいと思って、すべてのデータを消して、再度日本語版をダウンロード。 そしたらなんだかよくわかりませんが、ダウンロードする容量が9G以上になっている。 まぁいいかと思ってダウンロード完了。ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。ゲームが起動できることを確認。 次に英語版をダウンロード。これも9G以上の容量をダウンロードすることになる。 ダウンロード完了後、ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。 ゲームが起動できることを確認。 試しにもう一度英語版を起動したところ、なぜかゲームが開始できない。当然ファイル等はいじっていない状態(フォルダ名は変えましたが)。バックアップしたデータから起動してもだめ。 (日本語版は起動できます。) おかしいと思ってゲームキャッシュの整合性を確認ボタンをクリックしたところ、再度、9.5Gのダウンロードが開始された。←今この状態になっており、混乱しています。 なぜダウンロードする容量が2倍以上に膨れ上がったのか。 なぜファイルデータを何もいじっていないのに、ゲームの起動ができなくなったのか。 お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.2

自己レス >自分の場合はどちらも10G超えてる。 >4Q半ばって少なくね?って思うんだが。 今確認したら、DLC+HighResTexturePackで7Gあったw

• xyz37005
回答No.1

正直よくわからん。 >こりゃおかしいと思って、すべてのデータを消して、再度日本語版をダウンロード。 >そしたらなんだかよくわかりませんが、ダウンロードする容量が9G以上になっている。 >まぁいいかと思ってダウンロード完了。ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。ゲームが起動できることを確認。 ここで起動を確認したのは日本語版だよね? >次に英語版をダウンロード。これも9G以上の容量をダウンロードすることになる。 >ダウンロード完了後、ゲームキャッシュの整合性を確認したのち、バックアップを取る。 >ゲームが起動できることを確認。 ここで起動を確認したのは英語語版? >試しにもう一度英語版を起動したところ、なぜかゲームが開始できない。当然ファイル等はいじっていない状態(フォルダ名は変えましたが)。バックアップしたデータから起動してもだめ。 >(日本語版は起動できます。) 英語版が1回目は起動できたけど、続けて起動すると2回目は起動できなかったってこと? つい最近Skyrim環境の再構築を行いました。 で、そのときどうやったかだけど。 (1)Steamのライブラリ画面で左のリストにあるSkyrimを右クリックしプロパティを選ぶ。 (2)タブ:ローカルファイルを選択し「HDDのゲームコンテンツを削除」をクリック。 (3)Skyrimのインストールフォルダが残ってるならここで削除。 (4)後はここ↓の手順に従って英語版の日本語化。   http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD これで問題なく日本語化できたけど。 >steamで、最初に日本語でダウンロード(4G半ば)。 >次に英語でダウンロード(4G半ば)。 Steamからダウンロードしてきた日本語版・英語版のデータはそのまま残してるんだけど、 自分の場合はどちらも10G超えてる。 4Q半ばって少なくね?って思うんだが。 >なぜダウンロードする容量が2倍以上に膨れ上がったのか。 むしろ膨れ上がったといっている容量のほうが正常な気がする。 「バックアップ」にはどのような操作を行ったのか? 「起動」はSteamのライブラリのプレイからか?それともSkyrimLauncher.exeからか? 「起動できない」とは具体的にどのような状態なのか? 「起動できない」のは「C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim」配下のバックアップでないSkyrimなのか? 細かいところが全然わからない。 ちなみに「起動できない」のがバックアップの話ならそれほど気にすることもないと思う。

1888kizm
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、 元々のフォルダ名を変えたのが原因でした。