-PR-
解決
済み

Realplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしたのですが、英語表示なのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.30003
  • 閲覧数474
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 37% (12/32)

Realplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしてインストールしたのですが、起動するのは英語版になってしまうですが、どのようにして日本語表示に切り替えるのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
Realplayer8 Basicのダウンロードサイトの画面では、COUNTRYを日本にすれば、日本語版がダウンロードできるはずで、ダウンロード自体は無事におわり、インストールも無事ですが、その後起動されるのは全て英語です。英語版としては、普通に使用できているのですが、英語だと使い勝手が悪いので、是非日本語表示にしたいのです。
ちなみにOSはMacOS 9.04です。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Real.comの日本語のページは米国版のページの主要箇所を日本語訳しただけに近いですのでこういった環境選択の部分も英語版を中心に設定されているようですね。そのために表記のおかしな部分が結構出てくるようです。
同じようなことは他のサイトでも結構ありますよ。
大きな所ではアップルジャパンのページでも言葉の表現がおかしかったり必要な情報の部分を選択すると無条件で英語ページに飛んでいったり。

ようは日本語などのインターナショナルサイトへの力の入れ方と気配りの違いなんでしょうね。

しかしたしかに誤解を招く表記が多いページですよね。basic版をダウンロードしようとしてもplusのページに何度も飛んでしまったり。インターネットを商売の場にしている会社とも思えないところはあります。
補足コメント
tomoko_iino

お礼率 37% (12/32)

アドバイス本当にありがとうございます。
私の「困った」は、取りあえず解決しました。
@niftyさんには間違いを指摘したメールを送っておきました。
苦情と言うよりも今後他のユーザーさんのためにもなると思ったので。
それならば、Real.comの日本語のページが紛らわしい表記をしているのもイケナイですよね。これはやはり、直接そのサイトに訴えた方が良いのでしょうか(そんなに大袈裟な話ではないですが)?
それとも、もしこういう困った話を訴えるような(JAROのような)サイト、または掲示板などあったら教えていただけますでしょうか?
きっと他にも困る人が現れると思うので、自分だけ納得して終わらせてはもったいないとおもまして・・・。
投稿日時 - 2001-01-24 19:45:41
お礼コメント
tomoko_iino

お礼率 37% (12/32)

@niftyさんからのお詫びメールを頂きました。以後のサイトの充実につながればと思います。
皆さんからの御協力がなければ
「私のMacだけの症状なのかなぁ」と思い悩んだままになっていました。
本当にありがとうございました。
これからは私の得意なジャンルで、ちょっとでもどなたかのお力になれるかもしれないので、
積極的にアドバイスにも参加しようと思いました。
asucaさんには、色々と御親切にしていただき、感謝しています。ポイントしか差し上げられませんが遠慮なく(当たり前ですが)とっておいてくださいね。
では、またなにか困ったことに出会った時は、教えて!gooにやってきますので、お力をかしていただけるとうれしいです。tomoko.
投稿日時 - 2001-01-25 16:42:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

解答の中にコンテンツを設定すればいいと言う物がありましたが、これは画面の表示には関係ありませんので日本語表示にはなりません。 どうしても日本語表示捏合いたい場合はアスキーから発売された製品版を買うか旧バージョンを使うしか現時点ではありません。
解答の中にコンテンツを設定すればいいと言う物がありましたが、これは画面の表示には関係ありませんので日本語表示にはなりません。

どうしても日本語表示捏合いたい場合はアスキーから発売された製品版を買うか旧バージョンを使うしか現時点ではありません。


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私は、Real Playerの旧バージョン(英語版)を使っていました。 Real Player8の日本語版をダウンロードしましたが、何度やっても英語版になってしまいました。 そこで、Real Player(英語版)を一旦削除し、PCを終わらせ、再度立ち上げてダウンロードしたところ、日本語版になりました。 一度試されてはいかがでしょうか。
私は、Real Playerの旧バージョン(英語版)を使っていました。
Real Player8の日本語版をダウンロードしましたが、何度やっても英語版になってしまいました。
そこで、Real Player(英語版)を一旦削除し、PCを終わらせ、再度立ち上げてダウンロードしたところ、日本語版になりました。

一度試されてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

Mac版Basicでは日本語版は出ていませんよ。>下の方
Mac版Basicでは日本語版は出ていませんよ。>下の方
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

下の方へ。 出てますよ(^-^; RealPlayer8 Basic。 質問者の方へ。 えーっと、こちらのRealPlayer8 Basicで確認してみたところ 「環境設定」で出来るようです。 が、それは英語で書かれていると思うので、なるべく分かりやすく書きます。 まず「File(日本語版では「ファイル」)」の一つ右側の メニューを選択します。 出てきたメニューの下から三番目(選択 ...続きを読む
下の方へ。
出てますよ(^-^; RealPlayer8 Basic。

質問者の方へ。
えーっと、こちらのRealPlayer8 Basicで確認してみたところ
「環境設定」で出来るようです。
が、それは英語で書かれていると思うので、なるべく分かりやすく書きます。

まず「File(日本語版では「ファイル」)」の一つ右側の
メニューを選択します。
出てきたメニューの下から三番目(選択できないメニューも含め)を選択します。
これは「環境設定(英語版ではOputionとかConfingかな?)」です。
それを選択したら設定画面が出てくると思うので、その画面の
左から三番目「Contents(日本語版はコンテンツなので英語でも多分Contents)」タブ
を選択します。
そうするといろいろな国旗が描かれたメニューがあると思います。
そこが多分「English」とかの外国語になっていると思うので。
それを「Japan」「Japanese」「日本語」など、日本語表示できそうな物

選択して下さい。
そうすると多分日本語表示できると思います。

わかりにくいし、Macでも出来るかどうかは不明ですが、
一度やってみるといいかも?自信はありません。。。
ご健闘をお祈りしています。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

RealPlayer8 Basicの日本語版はまだリリースされていなかったはずです。 RealPlayer8 Plusの方は日本語版が出ていますが有償です。
RealPlayer8 Basicの日本語版はまだリリースされていなかったはずです。
RealPlayer8 Plusの方は日本語版が出ていますが有償です。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソフトメーカーに直接聞いてみましたが今の所RealPlayer8 Basic版の日本語バージョンはリリース時期未定とのことです。 因みに聞く前に初期設定や機能拡張ファイルなど全てを捨てて再起動しインストールし直しましたが日本語で表示されることはありませんでした。
ソフトメーカーに直接聞いてみましたが今の所RealPlayer8 Basic版の日本語バージョンはリリース時期未定とのことです。

因みに聞く前に初期設定や機能拡張ファイルなど全てを捨てて再起動しインストールし直しましたが日本語で表示されることはありませんでした。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

補足です。 私がダウンロードしたら、次のようなプログラムが送られてきました。 rp8-standard-jp-setup.exe 実行したら、Real Player Basic という表題になっていました。 これ違うんですか?
補足です。
私がダウンロードしたら、次のようなプログラムが送られてきました。

rp8-standard-jp-setup.exe

実行したら、Real Player Basic という表題になっていました。
これ違うんですか?
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今RealPlayer Plusのパッケージ版発売元のアスキーで調べましたがplusでもキーコントロールなどはなさそうです。
今RealPlayer Plusのパッケージ版発売元のアスキーで調べましたがplusでもキーコントロールなどはなさそうです。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

karaoke@dam 見てみました。 サンプルを再生などして色々見たのですがキーコントロールやピッチチェンジの機能はRealPlayer 8 Basicには無いようです。 近いことがRealPLayer 8 Plusだとあるのかもしれません(未確認) 因みにマックを使ったことがないのに「何でマックを使う?」などという食べたことのない料理を知ったかぶりで詳論するような人はほっときましょう。 ...続きを読む
karaoke@dam 見てみました。
サンプルを再生などして色々見たのですがキーコントロールやピッチチェンジの機能はRealPlayer 8 Basicには無いようです。
近いことがRealPLayer 8 Plusだとあるのかもしれません(未確認)

因みにマックを使ったことがないのに「何でマックを使う?」などという食べたことのない料理を知ったかぶりで詳論するような人はほっときましょう。
おっと質問とは関係なかったですね。失礼!
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

はははは、ああそうか、そこまで読みませんでしたわ。 Macは知りませ~ん。 さわったこともないですから。 でも不思議。 何でMac買うのかな? ...続きを読む
はははは、ああそうか、そこまで読みませんでしたわ。
Macは知りませ~ん。
さわったこともないですから。

でも不思議。
何でMac買うのかな?
補足コメント
tomoko_iino

お礼率 37% (12/32)

みなさん。解答ありがとうございます。
>でも不思議。
>何でMac買うのかな?
と思う方も多いかも知れませんが、私はグラフィックデザイナーなのです。
デザイン業界ではまだまだMacユーザーがほとんどなのです。
さて、この場を借りてRealplayer8 Basic日本語版が必要になったいきさつを説明いたしますと、単に趣味で、「karaoke@dam」という、Realplayerを使う方式のカラオケを利用してみようかと思い、デモを体験した所、キーコントロールとピッチチェンジをどこで行うのかわからなく、問い合わせ先の@niftyに質問したら、「Realplayerの操作方法はわからない」と無責任な答えが返って来たのです。補足として、私が英語版だと書いたので、「8 Basic日本語版にすれば解りやすいのでは」という答えでした。私も不審に思ったのですが、とりあえず従うしかありませんでした。
心ある方、ついでにkaraoke@damも試してみていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-21 12:00:26
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ