• ベストアンサー

Sims3(PC)本体が英語版の場合

PCソフトのSims3本体が英語版の場合、データセットも英語版しか遊べないのでしょうか? AmazonでThe Sims3を見たら通常版(日本語版)は売り切れみたい(すごく高いのがありますが。。)で、英語版を買おうと思いましたが、これだとデータセットも英語版しか買うことができないのかな?と思いました。 日本語版データセットが使えれば、データセットは日本語版が欲しいな、と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annai
回答No.1

sims3を持ってないので参考程度に。 英語版を買ってもシリアルコードをオリジン(エレクトリックアーツのクライアントソフト)に登録すれば日本語版がダウンロードできると思いますよ。 http://wikiwiki.jp/nihongoka/?%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%E9%A5%F3%A5%B2%A1%BC%A5%B8#q848af71 というよりオリジンで日本語DL版の購入を検討してはどうでしょうか?amazonの輸入パケ版より若干高いみたいですけど。 ちなみにデータセットも含めてパッケージ版はプレイするのにDVDが必要みたいですが、DL版はディスクレスで遊べます。 http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayProductDetailsPage/productID.105153500/pgm.77790600 データセットの答えになってないですが、少しでも参考になれば。

mito_tomie223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オリジンでそのようなことができれば問題ありません。(パッケージも欲しいので) 助かりました。参考にさせて頂きます。