• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上男性へのアプローチ)

年上男性へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 22才の女性が気になる36才の年上男性へのアプローチ方法について相談します。
  • 知り合いは父の職場で一度食事をしましたが、あまり話す機会はなかったです。
  • 恋愛恐怖症であり、恋愛経験も少ないため、年上男性へのアプローチに不安があります。メールからのコミュニケーションを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 >「またメールで相談でものってもらえますかー(^^)?」 >みたいな感じでメアド教えるのって軽いですか? まずは、いいんじゃないでしょうか。 ちなみに、年の差がある時、女性としては以下のような男性の恐怖心を 取り除いてあげなければいけません。 1.彼女のような若い子が自分を相手にしてくれる筈が無い。 2.彼女は恋愛感情でなく、タダの好意。 それを誤解してもし  アプローチしたら、彼女から嫌われてしまう。 3.年齢差があると、男が女を騙してたぶらかしている、と  周囲から思われてしまう。 このような恐怖を取り除いてあげるためには下記を彼に 伝えた方がいいでしょう。 1.年齢差はあるが、あなたは彼を好き。 2.好き、とは恋愛感情である。 3.あなたは彼に騙されている訳ではなく、正等に彼を認識して  好きになっている。 導入部として笑顔や会話は必要ですが、もし、お付き合いが順調に 進みそうであれば、上記を言葉にしないと、いつまでも彼の恐怖は 消えないでしょう。 がんばって。

noname#185871
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  本当にまずはメールからでも良いのでお話し出来たらと思っています。  あなたはもし彼氏が好きですと言って来たらすぐに相手の方と結婚する気はありますか?  恋愛したいだけならば急ぐ必要はないでしょう。    多くの女性は付き合っているだけでセックスしてしまいます。  男は結婚する前に抱ける女とは結婚する気はなくなります。   結婚もせずに抱かせる女は軽い女です。  軽い女は誰にでも抱かせる女。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 ときめくなら・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性からのアプローチに戸惑ってます

    長文失礼します。 19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。 その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。 その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と) プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。 でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。 他にも色々あるんですが…(^^;) これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。 でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;) こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか? 変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。 こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。 同じ経験のある方など、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上男性へのアプローチ。これからどうすべきですか?

    初めて質問させていただきます。 当方20歳学生、女性です。よろしくお願いします。 先週木曜日に、気になる男性と初めて食事にいきました。 その男性は7歳年上、院生。知り合って約半年だったのですが、 飲み会の席で一言二言くらいしか話したことがなかったため、 勇気を出して、私からメールアドレスを聞き、メールを送りました。 (携帯ではあまりメールをしないということで、PCメールです) あちらから「食事でもどうですか」と、 メールを始めて10日余りで初めて2人でお話する機会をいただきました。 会話は、まあまあ弾みました。 彼の趣味の話やら、大学の話、アカデミックな話などなど。 その方は、自分と話すことで後輩である私自身の知見を広める助けになれば。と言っていました。 会話の途中で、 「土曜とか、いつもなにしてるの? ホタルみにいく?」(複数人で…という意味だと思います。) と、彼が行きつけにしている旅館の話や旅行の話が出ました。 私自身、ホタル鑑賞なんて素敵!と思い、純粋に「行きたい!」という感じで意思表示をしていたつもりなのですが、 結局その話はうやむやになって、終わりました。 私はあまり恋愛経験豊富ではないので、 彼がどうしてこういう話をしたのか、悩ましいです。 社交辞令的なものでしょうか。 ちなみに彼は、仕事ができるタイプの大人の男性で、 かつ、シャイな一面をもち合わせているようです。 その後帰宅してから、 「ありがとうございました。何かあれば、また声掛けてください。」 と、PCにメールしました。 すると、翌日早朝に返信が来ており、「こちらこそ。」 とだけ書いてありました。この意図は??? それ以来、返信はしていません。 私からまた何かに誘うべきかどうか、迷っています。 特に、ホタルのくだりがあったため余計に混乱しています。 もう少し、じっくりとお話できたらなと思っているのですが、 これから私はどういったアクションに出ればよいのでしょうか? それとも、今は辛抱強く相手の出方を待つべきですか? (というより、そもそも脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか?) 彼は大人ですし、私は彼の妹さんと同い年です。 そういったことも含め、 「まだまだこどもだもんね~」とも言われました。 あと、「妹と同い年の子から誘われちゃったよ~。なんで?」 とも聞かれました。(実際誘ってはないですが・・・(笑)) そこで私は照れ隠しで「特に意味はないです。」と言ってしまったのですが。。。 やはり、妹のような存在として、見られているようにも感じます。 あと、彼女が現在いるかどうかも、聞けず、わかりません。いきなり聞くのもがっつきすぎかと思ったので。。。 説明下手ですみません。 相手への気持ちは募るばかりで、冷静な判断ができにくくなっているものですから、経験豊富な皆様のお力を貸していただければと思います。 ・これから、私はどうすべきか?  メールを途切れさせてしまうと、自然消滅する気も…。 (一週間のうち、自然に顔を合わす機会は一回あるかないかなのです。) ・年下女性からのアプローチはどうか? どうか、この恋へのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 年上の彼へのアプローチ

    今年25歳になる女性です。よろしくお願いします。 一ヶ月程前に、仲のいい年上の友人の紹介で、35歳の男性と知り合いました。(紹介されたというより、アラフォー世代の集まりがあるから遊びにおいでよ~という感じだったのですが…)何度かグループで遊んだりするうちにその人に惹かれるようになり、一度は二人きりで会いたいなぁとずっと思っているんですが、上手なアプローチが分かりません。 紹介してくれた友人を挟んで、向こうも好意を持っていてくれている事を聞きました。この前グループで遊んで二人になった時、「釣りが好きなんだけど、今度一緒に行く?」と言ってくれて、翌日は「今度二人で食事行きませんか?」「飲みでもいいよね」etc…等メールがあり、自分も「お花見もいいですね」などと返事をしました。それから毎日のように「○○の桜はまだ咲かないね」「○○は満開」など、他愛もないメールが来て(増えて)いるんですが、なかなかデートの日程が決まりません。 彼は仕事が忙しいようで、"G.Wまでは休みがないけど平日なら空いてる"などと教えてくれていたんですが、いざ「いつ都合がいいですか?来週空いてる日ありますか?」と聞いても「来週大丈夫だよ」と、イマイチ返答になっていないんです。聞き方が悪いのかもしれませんが。。 友人の話では、女性に対して押しが弱く、「ちゃんとメール送ってるの?」と聞いたら「そりゃ送ってはいるけど…なんて返したらいいかよく分からない…」とモゴモゴしていたらしいです(苦笑) メールを送ってくれることは彼なりのアピールなのかと思っていましたが、なかなかデートが決まらないのは、本当はあまり相手にされていないのかなぁ、と不安です。(単に連絡マメな男性もいますし) せっかちな自分はつい、家がすごく近所(彼は一人暮らし)なので、直接訪ねてアポ取ろうかと考えたほどです。(さすがにしませんが…) 彼も私の気持ちは察していると思うんですが、この場合、彼にどうアプローチしていけば良いのでしょうか?? また10歳年の差がある女性でも、恋愛対象になりますか? 長文ですが、ぜひご助言よろしくお願いします!

  • 年上の人へのアプローチ

    好きな人ができたのですが、恋愛経験が多くないため、どうしていいかわかりません。 経験豊富な方、片思いから成就された方、ぜひアドバイスをください。 彼はすごく素敵な人で、できれば付き合いたいと思っています。 彼のことを一日中考えてしまったり、なぜかご飯が食べられなくなってしまいます。 また、なかなか寝付けず、深く眠れません。 今まで、それなりに好きな人ができ、付き合った経験もありますが、 こんな風になってしまうのは初めてです。 恋をするのは苦しいんだと初めて実感しています。。。 でも彼に会える毎日は楽しくて、彼と話をしたり笑顔を見るだけで 元気になれる環境は、つくづく幸せだなぁと思います。 彼とは会社の同僚で、比較的近い部署に所属しています。 仕事で会話することもあり、ランチに一緒に行くこともあります。 それなりに仲は良く、彼が食べていたものを「1口食べる?」と聞いてきたこともあります。 (もちろんいただきました笑) たまたま彼の過去の恋愛の話を聞き、5年前ぐらい前に付き合っていた彼女を引きずっているようでしたが。。。 職場の同僚ということで、なかなかアプローチもしにくいのですが、 どうすれば今より仲良くなれるでしょうか?? 私は25歳で、彼は33歳なので、子供っぽく見えてしまわないかという不安もあります。 私ができることってなんでしょう??教えてください!!

  • 年上の女性からのアプローチで・・

    31歳、女です。 今好きな人がいて、私なりにアピールしてきたつもりです。私は31歳好きな彼は25歳で仕事上関わりがあります。 前手紙で「なかなか話すことができないから今度ご飯でもどう?」てなことを書いて渡しました。返事はこれから忙しくなるし、休出もあるしなぁ…みたいなほぼ断りの感じでした。その返事はメールで来たのでメールしてもいい?と聞いたらメールしない人だけどそれでもいいなら…と言ってました。 その言葉どおり、私から週に1回程度ですがメールしても返事はありません。でも携帯番号を教えて欲しいと言ったら、教えてくれました。 それからお盆休みに彼は九州の実家に帰るのを聞いたので、メールにひよ子食べたいなぁと送ったら、休み明け本当にひよ子を買ってきてくれました。 その後、彼の誕生日にRodyのフィギュアを会社のデスクに、「HappyBirthday!」の旗を立てて置いておきました。その後メールして「飾ってくれると嬉しいな♪」と言ったら今でも置いてくれてます。 会社のPHSに私が買ってきたストラップを友達がつけてくれて、それを見た彼は笑っていました。 ざっと今まで私がしてきたことを書きました。子供っぽくて情けないです。 これだけで一般的に私が彼に対して恋愛感情があるということは、彼にもわかりますよね? でも彼は今、仕事がものすごく忙しいときです。休出もずっとしているし、平日も毎日12時近くまで残業してます。そんな時に私が告白したり、ご飯へ誘ったりするのはどうかと考えてしまいます。どんなに忙しくても私のことが少しでも気になるようなら、時間は作ってくれるとは思いますが。 決して嫌がってるようではないように思えるんですが、本人はどう思ってるんでしょう。男性って仕事と恋愛は全く分けるものですか? それから、これは年上の女性から告白された男性にお聞きしたいのですが、30歳を過ぎた女性から言われると、やっぱり構えてしまいますか?重いですか?その人だけでなく、その人+結婚というのが付き合う前提になっちゃいますか?私は結婚とか全く考えてないわけではないけど、今は考えてません。でも相手からしたらそんなのはわからないから、プレッシャーを与えてしまうんじゃないかと思うんです。それもあってなかなか思いきった行動に出ることができません。でもそろそろはっきりと気持ちを伝えようかと思ってます。いろんなことを質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 男性へ。年上の女性からアプローチされたらどう思いますか?

    私はコンビニで働く25才の女です。 隣のガソリンスタンドで働いている男性に片思い中です。 その彼はよく買い物に来てくれる常連さんで、 顔は知っていましたが個人的な会話をする事はまったくありませんでした。 ある時を境に一言、二言会話をするようになり彼の事を意識するようになって好きになりました。 それからは頑張って、店に来た時は笑顔で話しかけたり また、彼のいる時間にガソリンを入れに行って、会話をするように心がけたりして まだ大した会話はしていませんが、 最近は顔を合わせると向こうから会釈してくれるようになりました。 所が先日、彼と話をしていて、年齢を聞いてみたら 「19才」 という答えが帰ってきてビックリしてしまいました。 自分より年下だとは分かっていたけど、とても落ち着いていてしっかりした感じなので 22~23才かな??と思っていたんです。 正直、引いてしまいました。 今年、二十歳になるとの事ですが・・・・ 5才下の子を好きだったのかと思うと自分でもビックリ・・・ でも、その事はいいんです。 彼が何歳でも好きな気持ちは変わりませんから。 もし、彼が私の事を好きになってくれたら喜んでお付き合いしたいと思います。 でも、彼の方はどうでしょうか? 19才の男の子から見て25才の女は恋愛対象に入ると思いますか? やはり同年代の女の子と比べると、25才は「おばさん」ではないでしょうか。 もうちょっと親しくなってから、メルアドを渡すか聞くかしてアプローチしようと思っていたんですけど 今、ちょっと迷っています。 男性の方、もしこの彼の立場だったら 5才も年上の女からメルアド渡されたり、告白されたりしたらどう思いますか? ぜひご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性

    年上の男性 21歳大学生♀です。 私は今気になっている男性がいて、相手は、31歳の方です。 学校の関係で知り合い、(相手は仕事として)今まで、6回程会い少し話をする感じです。メールは、会った後にしたり、相手からのメールでは、好きな音楽や本など、休日どう過ごしてるのか?ってメールが来てやりとりしました。 メールだけで、一喜一憂してる私ですが、次に会うのは、1週間位後です。(相手の仕事ではこれが最後) 相手は、色んな人と接するお仕事で、正直彼女がいるとかわかりませんが、おまけに大学院に通いながら仕事もしている方で、知識の量や出会う人の量など、遥か多く、こんな見識の狭い大学生と付き合うって考えはあるのでしょうかね…。ちなみに私は一度も付き合った経験がないのです。相談したいことは、どうアプローチしたらいいか?です。何でもいいので、経験談などどなたか教えてください…。

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。