• ベストアンサー

身元保証人について

先週希望する企業から内定を頂きました 契約書や誓約書を書いていると 身元保証書というものがあり内容が 保証人は二人 一人は両親のどちらか もう一人は両親以外の既婚者 というものでした しかし、姉も兄も結婚はしておらず 母は外人で保証人を頼めるほどの知り合いは近くにいません。 父は定年を迎えていて、同じく知り合いを頼めるほどの保証人はいません こういう場合どうしたらいいのですか? 会社へ電話し、既婚者ではない成人した兄弟などでもいいのか確認とってもいいのでしょうか?

noname#192914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

もちろん、確認して指示に従ってください。 適当な人は書かないように。

質問者

お礼

ですよね、会社への電話は緊張します・・・ ありがとうございました