exelのデータで連続印刷ができるソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事でよく500~1000名の顧客にDMを送っています。使用しているソフトでは連続印刷ができず、一人ずつ名簿番号を入力する必要があります。
  • 大量の印刷をする際には、間違いも起きやすく手間がかかります。
  • オペレーションはWindows XPであり、今後も問題なく使用できるオフィスソフトを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

はがきの宛名印刷にexelのデータで連続印刷したい

仕事でよく500~1000名の顧客にDMを送っています。 これまでは、 http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbpl606/atena/ を使用しております。 こちらのソフトは便利と言えば便利なのですが、連続印刷ができません。 名簿の1番と2番と3番の人・・・を 1→印刷→ok 2→印刷→ok と一人一人の名簿番号ををわざわざ入力し、関数をデータに反映させなければいけません。 枚数が多いと間違いも起きやすいですし、本当に大変です。 今までのエクセルのデータを活かしつつ、 1~1000番の人を1枚ずつ印刷!とワンタッチで指示できるようなソフトはありますか? ありますよね、きっと、当方が知らないだけで^^; wordの宛名印刷のように。 ちなみにofficeではなく、openofficeを使用しているため 現在その機能は使えません。 OSはwindowsXPです。 officeの購入も考えましたが、先ごろ、XPのサポート終了などにつき いつPCを買い換えるか、またはバージョンupするかわからないので どれを買えばいいのかよくわからず、、、 こちらにつきましてもおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。 (XPに対応する、今後も問題なく使用できるoffice)

みんなの回答

• 807yousuk
回答No.2

まさにぴったりのソフトがあります。 http://www.civil-design.net/soft/xl/atena/

monburanko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!! そうですね!まさにぴったり! 是非検討してみようと思います。 早々のお返事ありがとうございましたm(_*)m

• fujiyama32
回答No.1

有料になりますが、[筆まめ]が使用できます。 (1)Excelのデータを[筆まめ]のデータに変換します。 (2)変換したデータが人数分の住所録の[カード]になります。 (3)印刷画面番号にて印刷するカードの番号を指定します。 入力例-----[1]から[1000] (注) 次のような機能もあります。 カード番号[1]から[1000]の間に"印刷しなくて良いカード"があれば、 該当するカード(住所録)の画面の上部にて[宛て名印刷しない]の 項目がありますので、この部分をクリックしておきますとこのカード を通過して印刷が継続されます。 詳しくは、[筆まめ]については、次のURLをクリックして参考にして 下さい。 [筆まめ] http://fudemame.net/ http://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/ OSはWindows-XP(sp3)、Windows-Vista、Windows-7、Windows-8 に対応していますので、新たにPCを購入しても、特に問題は無く インストールできるでしょう。

monburanko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!! なるほど、該当しないカードなど選べるとは、便利ですね♪ 検討してみます。 早々のご回答、ありがとうございましたm(_*)m