StarSuite8でのはがき宛名印刷について

このQ&Aのポイント
  • StarSuite8の表計算ソフトを使用して作成した住所録をインポートし、はがき宛名印刷ができるフリーソフトを探しています。
  • EeePCミニノートを使用し、PIXUS MPシリーズのプリンタを利用しています。
  • 初心者でも簡単に使えるソフトがあれば助かります。エクセルデータではないため、対応ソフトを探すのが難しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

StarSuite8 はがき宛名印刷

よろしくお願い致します。 年賀状を作成しようとしております。 StarSuite8 表計算ソフトで作成した住所録があります。 (ただ住所や名前を入力しただけの一覧です) このデータをインポートでき、「はがき宛名印刷」ができるという感じの 「筆まめ」のようなソフトはありますでしょうか。 StarSuite8の表計算ソフトに対応したフリーソフトがあれば助かるのですが、 初心者なもので探せないでおります。 エクセルデータではないので、難しいのでしょうか… ちなみに、EeePCミニノートを何もカスタマイズしないで使用、 プリンタはPIXUS MPシリーズです。 ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

名前をつけて保存するときに、ファイルの種類を「CSVテキスト」で保存しておけば、ほとんどのはがきソフトで読めます。 当方、EeePCS101ユーザーでStarSuite8と互換のあるオープンオフィス3.1を使っています。 StarSuite8にも宛名印刷はあるのですが、使い方がわからず、うまくいきませんでした。

kokoro-07
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 CVS保存で、対応しているフリーソフトを探して、できました! 軽いのが見つかったので良かったです。 >EeePCS101ユーザーでStarSuite8と互換のあるオープンオフィス3.1 EeePCとこれから付き合うのに参考にさせていただきます。 丁寧に、ありがとうございました。