• 締切済み

ディスプレイが反応しません

買い換えで不要になった自作機を友人に譲るため、オーバーホールしたところディスプレイが映らなくなりました。 ケースファン、CPUファン、光学ドライブ、HDDは全て動作しており、内部的にはWindowsが起動するところまで遷移しているようです。 ※電源のONOFFでHDDがカリカリいってます 考えられる要因は何があるか、ご教示願います。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

>考えられる要因は何があるか ケーブルが抜けてる

ymg_miks1984
質問者

お礼

そうですね、内部配線を見直してみます

関連するQ&A

  • 全く反応がない

    今日、ケースと電源を変えるために中身を移し変えたのですが、 いざ電源ボタンを推しても何も反応がありません。 電源コードをさすと、電源ユニットのファンが回りだすだけで cpuなどは一切動きません。何が原因なんでしょうかl。 cpuは入れ替える前の状態のままです。ケースのスイッチを 押さないで電源を入れることができますか。 また、HDDや光学ドライブ類を一切接続しなくてもせめてcpuは動くんでしょうか。 教えて下さい。

  • ディスプレイが映らない

    mouse computerから買ったPCの中身をcosmosと言うPCケースに 入れ替えたらディスプレイが映らなくなりました。 VGAがうまく刺さってないのかと思い、さし直しましたが、 ちゃんと刺さっているようでファンも回っています。 HDDもちゃんと読み込んでいるのですがモニターにはNosignalと出てきます ディスプレイもケース入れ替える前までは映っていたので壊れてはないと思うのですが… 原因はなんでしょうか…? ディスプレイとの接続はDVI-Dで行いました PC構成 ケース:cosmos マザー:msi p965 Neo CPU:E6600 CPUクーラー:ninja plus revisionB VGA:WinFast PX7600GT メモリ:PATORIOT製 1GBx2 HDD:westan digital製 320GB ドライブ:DVR-S15J ディスプレイ:RDT-1713VM

  • ディスプレイがうつらない

    切り替え貴を使用してpcを二台1つのディスプレイで接続しているのですが 機能まで使えていた自作pcがディスプレイ映らなくなりました No Signalとなってしまいます 他方のPCは映りましたのでディスプレイの故障ではないのは確かですが 考えられる原因として何があるでしょうか? 自作PCのほうはちゃんとファンは回ってるし、DVDドライブの開け閉めもできるので通電等はちゃんとしているようだし・・ 考えられる原因を教えてください。 ひとつひとつチェックしていくので。 ちなみに構成は ケース:センチュリオンPlus+ CPU:E8400 グラボ:9600GT マザボ:P5E

  • 自作PCのディスプレイ接続

    現在、PCの自作を初でやっています。 昨日、パーツ一式を買ってさっそく組み立ててみました。 電源を入れたところ、起動自体はしたようですがディスプレイには何も写りません ディスプレイはリユース品なんで壊れている可能性があるのですが それ以外の可能性もあるので、皆さんの知恵をお借りしたく質問しました。 質問は「ディスプレイ以外としたら、どこがダメな可能性があるか?」です 一応参考までにスペック、というかパーツの詳細は CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:GA-EP45-UD3R Rev.1.0 メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) ビデオカード:玄人志向 GF-GTS250-E512HD 電源:500W で、起動したときの状態は ・CPUファン、PCケースのファン、グラボのファンは回っていた ・光学ドライブも開閉ボタンは作動した ・HDDのアクセスLEDは点滅していた ・ディスプレイは電源ランプ自体付かない ・ディスプレイはDVIがデフォルトになっており、グラボのポートに繋いだ もう一つ思ったのですが CPU、ビデオカード、メモリ辺りに異常があった場合に、起動ってするのですか? そこの所も教えていただけたら幸いです

  • 自作PCのオーバーホール

    買い替えに伴って今まで使っていたPCをオーバーホールしたところ、何故か反応がなくなりました…。 HDDと光学ドライブの接続を外して起動確認しましたが、状況に変化なし… 各種ファンは動作しているし、電源自体は入るので通電の問題ではないと思っています。 何か原因を特定するのに良いテスト方法はないでしょうか?

  • ディスプレイが映りません

    CPUファンを交換しようと思い、注文していたものが今日届いたので早速交換したのですが、その際に起きたことです。 今まで正常に動作していたのですが、ファンを交換した途端にCPUファンが動かなくなり、画面も映らなくなりました。 詳しく言うと、PCの起動と停止の時にほんの一瞬ファンが動くだけです。 その際、FDDやHDDへのアクセス音は確認されませんでした。 ディスプレイはケーブルを差し込んだ時のみ「信号無し」と映るだけです。 グラボとオンボードの両方があるのでグラボをはずしたりなどして両方試したのですが、どちらも同じでした。 その後、マザーボードの電池を抜いて20分程置いておくとCPUファンが回るようになりましたが、依然ディスプレイは映らないままです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。 OS:windows XPpro マザーボード:GIGABYTE GA-8I945G グラボ:GIGABYTE GV-NX66T128D(GeForce 6600GT)

  • システムファンって必須ですか?

    セレロン2.4GHzのPCを自作したのですが、ケースのファンかマザーボードのシステムファンのソケットとあわなかったためとりあえずファン無しで稼動チエックしました。 ケース内部の構成としては  CD-ROMドライブ  HDD ATA100/130GB  HDD ATA100/20GB となります。 OSのインストールなどを行いそのまま使用しても支障なさそうなのです。特にケース内部の温度上昇はそれほど認められないのですが、システムファンはやはり動作させておいたほうがよいのでしょうか>?

  • ディスプレイがつきません 助けて下さい

    自作PCで 何時の間には… 立ち上がらなくなって来て… 古いから…スペックアップの兼ねて マザーボード メモリ CPU グラフィックカード ディスプレイ を購入しましたが… ディスプレイに何も映らない症状が解消されません… 電源を入れると マザーボードの電源ランプは付き CPUファンは回ります… 電源は買い替えてませんが やっぱり…電源が原因なのでしょうか?

  • 自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。

    自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。 自作パソコンのマザーボードを取り替えました。 組み立てなおして、電源をオンにするとディスプレイに何も表示されません。 ディスプレイのオレンジランプが点滅、BIOSも何も立ち上がらず、真っ暗なままです。 原因、または原因の特定方法を探りたいのですが、どうすればよいでしょうか? ↓以下、自分で確認できた所。 PCの電源は入るし、マザーボードの緑のLEDもついてます。 CPUファン、DVDドライブは動作してます。 電源、ディスプレイカード、パワースイッチを別のPCで動作させてみたところ特に問題ありません。 CPUの熱伝導グリスも塗ってつけなおしました。 ↓以下、PCの各パーツ名称 CPU: Intel Pentium4 2.6cGHz マザボ: ASUS P4P800-E DELUXE ディスプレイカード: nVidia GeForce6200 メモリ: DDR PC3200 CL3 256MB 2枚 電源: LiFE Power 500w ケース: V-TECH V770 DVDドライブ: DVR-ABP4 HDD: Logitec LHD-UA41K2 DTLA305040

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W