• 締切済み

ディスプレイが映らない

mouse computerから買ったPCの中身をcosmosと言うPCケースに 入れ替えたらディスプレイが映らなくなりました。 VGAがうまく刺さってないのかと思い、さし直しましたが、 ちゃんと刺さっているようでファンも回っています。 HDDもちゃんと読み込んでいるのですがモニターにはNosignalと出てきます ディスプレイもケース入れ替える前までは映っていたので壊れてはないと思うのですが… 原因はなんでしょうか…? ディスプレイとの接続はDVI-Dで行いました PC構成 ケース:cosmos マザー:msi p965 Neo CPU:E6600 CPUクーラー:ninja plus revisionB VGA:WinFast PX7600GT メモリ:PATORIOT製 1GBx2 HDD:westan digital製 320GB ドライブ:DVR-S15J ディスプレイ:RDT-1713VM

みんなの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

>もしマザーボードが逝ってた場合どんな症状が起こりますか? >なんかマザーが怪しいような気がするので… マザーボードの不具合は、ありとあらゆる症状がおこります。 電源が全く入らない。 電源を入れると何かFANは回るがそれ以外反応しない。 使っていると勝手に再起動する。 突然画面が固まる。 突然画面全体がブルーになって白色で英語のメッセージが表示される。 その他。 症状は >入れ替えたらディスプレイが映らなくなりました。 との事ですね。 故障じゃなくて組ミスを前提にして考えていたので、 「もう一度組みなおす」、ダメなら「元のケースに戻す」というのを試す事をオススメしていますが、 故障を疑うとなると、 モニタ、グラフィックボード、マザーボードの何れも可能性はあります。 Nosignalと出ている事からモニタの可能性は低いですが。。 オンボードでグラフィックがあれば抜いて試せるのですが、そうではないので切り分けはカンに頼るしかないですね。 故障の可能性としてダントツで一番疑わしいのはマザーボードです。 しかし、試さない事には100%保証できるものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

>もう一回組なおしてみることにします そして、 それでダメなら元のケースに一旦戻してみる事です。 元に戻してもダメなら、やっぱり壊したか、もしくは何か大きな勘違いの落とし穴にはまっているかです。 それは組んだ人にしか解決できないと思います。

knowme
質問者

補足

まだ組直しては、ないんですが もしマザーボードが逝ってた場合どんな症状が起こりますか? なんかマザーが怪しいような気がするので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

ケースが悪い訳ではなさそうです。 組み換えの時に壊したか、何か組みミスしたかどちらかの可能性が高いです。 一度全部バラしてもう一度イチから組みなおしてみては如何ですか?

knowme
質問者

補足

そうですよね。ケースが悪いとは自分も思ってないです 丁寧に扱っていたので壊してはないと思うのですが、もう一回組なおしてみることにします お答いただきありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイが映らなくなりました

    早速ですが質問させていただきます。 つい最近に新しくパソコンを組みました 無事に起動して、1週間前まで普通に問題もなく使用していました。 パソコンケースがないため今まで裸で起動させてました。 友人からケースを譲ってもらったので組んだパソコンを一回全部取り外しました。 結局、ケースがあわなかったので 組みなおしました。 電源をつけて見ると、NOSIGNALと表示され画面がスリープモードに入り ディスプレイが映らなくなりました。 ディスプレイの故障かと思い、もう一つのサブPCで繋いだところ問題なく映ったのでディスプレイの故障ではないのです。 グラフィックボードが動いてないのかと思って、見てみるとファンなどは回っています。 配線間違いなどもないと思われます。 どこが故障しているのかわからないので、 どれを買い直したらいいかわからないで、皆様の意見をいただきたいと思います。 一応、仕様を乗せておきます CPU:Core2Duo E8400 M/B:P5K-VM memory:2GB×2 電源:500W HDD:500G GPU:GeForce8800GT です。 分かり難い文章で申し訳ありませんでした。

  • ディスプレイが映りません

    PCDEPOにて自作セットを購入し、 組み立てと動作確認をしてもらいました。 ところがいざOSをインストールしようと自宅で起動しようとすると NoSignal状態となりBIOS設定画面が映りません。 本体セットとは別に購入したディスプレイが悪いのかと思い 所有しているノートPC(M-RADEON9100搭載機)にD-subで接続した所、 きちんと出力できたので、どうやらディスプレイが原因ではないようです。 対処法もしくは試してみるべき事などがあればお教え下さい。 ちなみに新PCとディスプレイの接続端子はD-subです。 主な仕様 Display:GreenHouse GH-AWG193SD Mother:ASUS M2A-VM CPU:Athlon 64X2-4000 VGA:GeForce 8600GT どうか宜しくお願いいたします。

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • マルチディスプレイにするには?

    新しいデスクトップを購入して現在2台のPCがあります。 古いデスクトップは、A+D 新しいデスクトップは、B+C A=PC(VGA出力) B=PC(VGA+DVI+HDMI出力) C=RDT271WLM(VGA+DVI+HDMI入力) D=17インチモニター(VGA入力) 上記のような環境で CのディスプレイにAとBのPCを接続する予定ですが さらにBのPCでDのモニターをマルチディスプレイにする事は可能でしょうか? 初心者なので具体的なアドバイスをいただければ助かります。

  • 当然ディスプレイが分割表示される

    仕事に使う資料をスキャナでパソコンに取り込みを行っていたのですが、 突然ディスプレイが分割表示されるようになってしまいました。 (1つのディスプレイに同じ画面が4つ表示される。) 環境は以下の通りです。 CPU Athlon64 3000+ MEM 1GB MB MSI K8NGM2-IL(GeForce 6100オンボード) VGA MSI NX7300GS-MD256EH(GeForce 7300GS) ディスプレイ MITSUBISHI RDT179V 可能性として、オンボードのVGAとPCI-EのVGAが競合しているのかと思ったのですが、BIOS上ではOnChipVGAは無効となっています。 システムの復元も行いましたが元に戻りません。 この様な現象に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ディスプレイが消えます

    PCで作業していると、たまにディスプレイが消えてしまい困っています。 消えてしまうと、キーボードなどがまったく効きません。 PCのスペックは CPU: Athlon64 3000+ memory: バルクメモリー512MB×2 M/B: ASUS A8N-SLI Deluxe グラボ: WinFast PX6600GT TDH ディスプレイ: Princeton PTFBVE-17 OS: WindowsXP SP2 です。 買ったのは半年前くらいです。 回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイに何も映らずPCが起動しません。

    いままでのことです。 1.Mailをチェック中。HDDから「カッコン」という音とともに画面が固まった。 2.再起動後、OS(Windows2000)がロードせず黒い画面で点滅で止まったまま。 3.しばらくおいてから起動。BIOSも表示せず。(ディスプレイに信号が行ってない模様) 確認したこと 別PCにVGAを差して表示チェック→ok CPUファン、ケースファン回っていること確認→ok HDD、PCIに刺さっているものをひっこ抜いてのBIOS表示テスト→NG CMOSクリア後起動→NG

  • ディスプレイが映らない。

    1週間ぐらい放っておいたパソコンの電源を入れてもディスプレイが映らなくなってしまいました。 新しいパソコンに繋いだら映りましたので、ディスプレイの故障ではないようです。 ちなみにCPUファンもVGAのファンもHDもドライブも動いているので電気は通っているようです。 ちなみに余っている電源で試しましたが、ダメでした。メモリもきちんと刺さっています。 M/B上にあるstandbypowerのランプは緑に光ってます。 こういう場合、どういった原因が考えられますか? CPU、M/B、VGAあたりの故障でしょうか? 他にCMOSクリアは試しました。 仕様ですが、 Pentium4 2.53GHz M/B ASUS P4B533 メモリ PC2100 512MB VAG Albtoron GeForce4Ti4600 HD Seagate40GB+IBM80GB ドライブ リコーMP5125A 電源 TORICA静シリーズ370W OS WindowsXP(homeSP1) 新しいパソコンがPentium4 550仕様の為、 M/BもVGAもCPUも付け替えて試す事が出来ません。 ケースを変えた為、1度M/Bからなにからすべて外したのですが。。。この時に何かやってしまったのか。。。 ちなみに電源を入れても、ビープ音が鳴っていません(><; よろしくお願い致します。

  • 外部ディスプレイとの接続について

    MacBookに外部ディスプレイを接続してデュアルモニターとして使用しようと思っています。 Apple Mini DVI-VGA アダプタを使用し1920×1080で表示したのですが、どうしても画面がぼやけます。 解決の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 <PC構成> Mac Book Black 2.4Gh OS 10.6.2 Apple Mini DVI-VGA アダプタ <モニタ> 三菱:Diamondcrysta RDT23IWLM-D どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC自作で行き詰っているのですが…

    初めてのPC自作です。 一通り組み立て、PCを起動してみると、始めのうちは綺麗なのですが、だんだんディスプレイの映像が乱れてしまい、時間がたつと文字もまともに読み取れない程になってしまいます。 また、OSをインストールしようと、CDドライブにCDをセットし、PCを起動すると、「Press any key ...」のように、キーを押すよう指示されるのですが、キーを押すと 「BOOTMGR is missing  press Alt + Ctrl + Delete key to restart」 と表示されてしまいます。(何度起動し直しても同じです) パーツは以下の通りです。 M/B:P5B CPU:Intel Coa2Duo E6600 2.4GHz メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800 HDD:HDT725032VLA360 光学ドライブ:AD7170 FDD:MITSUMI D353 電源:剛力 450W VGA:WinFast PX7900 ケース:ST463 ディスプレイ:RDT1713S あまり詳しくなく、本当に困っています。 配線は、何度か見直しましたので、間違いはないと思います。 分かる方、解決方法伝授お願いします。