• 締切済み

ディスプレイが映らない

mouse computerから買ったPCの中身をcosmosと言うPCケースに 入れ替えたらディスプレイが映らなくなりました。 VGAがうまく刺さってないのかと思い、さし直しましたが、 ちゃんと刺さっているようでファンも回っています。 HDDもちゃんと読み込んでいるのですがモニターにはNosignalと出てきます ディスプレイもケース入れ替える前までは映っていたので壊れてはないと思うのですが… 原因はなんでしょうか…? ディスプレイとの接続はDVI-Dで行いました PC構成 ケース:cosmos マザー:msi p965 Neo CPU:E6600 CPUクーラー:ninja plus revisionB VGA:WinFast PX7600GT メモリ:PATORIOT製 1GBx2 HDD:westan digital製 320GB ドライブ:DVR-S15J ディスプレイ:RDT-1713VM

みんなの回答

• webuser
回答No.3

>もしマザーボードが逝ってた場合どんな症状が起こりますか? >なんかマザーが怪しいような気がするので… マザーボードの不具合は、ありとあらゆる症状がおこります。 電源が全く入らない。 電源を入れると何かFANは回るがそれ以外反応しない。 使っていると勝手に再起動する。 突然画面が固まる。 突然画面全体がブルーになって白色で英語のメッセージが表示される。 その他。 症状は >入れ替えたらディスプレイが映らなくなりました。 との事ですね。 故障じゃなくて組ミスを前提にして考えていたので、 「もう一度組みなおす」、ダメなら「元のケースに戻す」というのを試す事をオススメしていますが、 故障を疑うとなると、 モニタ、グラフィックボード、マザーボードの何れも可能性はあります。 Nosignalと出ている事からモニタの可能性は低いですが。。 オンボードでグラフィックがあれば抜いて試せるのですが、そうではないので切り分けはカンに頼るしかないですね。 故障の可能性としてダントツで一番疑わしいのはマザーボードです。 しかし、試さない事には100%保証できるものではありません。

• webuser
回答No.2

>もう一回組なおしてみることにします そして、 それでダメなら元のケースに一旦戻してみる事です。 元に戻してもダメなら、やっぱり壊したか、もしくは何か大きな勘違いの落とし穴にはまっているかです。 それは組んだ人にしか解決できないと思います。

knowme
質問者

補足

まだ組直しては、ないんですが もしマザーボードが逝ってた場合どんな症状が起こりますか? なんかマザーが怪しいような気がするので…

• webuser
回答No.1

ケースが悪い訳ではなさそうです。 組み換えの時に壊したか、何か組みミスしたかどちらかの可能性が高いです。 一度全部バラしてもう一度イチから組みなおしてみては如何ですか?

knowme
質問者

補足

そうですよね。ケースが悪いとは自分も思ってないです 丁寧に扱っていたので壊してはないと思うのですが、もう一回組なおしてみることにします お答いただきありがとうございます