• ベストアンサー

神奈川県内の駅について

神奈川県内の駅について 現在、横浜在住です。 今日は、日曜なのでほかの人が行かないような駅に降りて そこを見て回ってみようと思います。 そこで質問です。 神奈川県内の駅の中であまり知られていない物でここはお勧めというところがあれば 教えてください。 県内なら市町村はこだわりません。 ちかくに、小さなカフェとかあってほしいです。 駅はあまり大きくない方がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.3

横浜市内だけで120駅あるらしいですよ。 市内全駅のレポートがはまれぽにあります。 http://hamarepo.com/search.php?search=%E3%81%AF%E3%81%BE%E6%97%85&search_rdo=1&x=9&y=4 相鉄の横浜~二俣川の各駅の駅が、横浜市民にとって、結構行ったことのない穴場のディープスポットです。ハマのアメ横、天王町駅の洪福寺松原商店街とか、不思議な横浜があります。 >ほかの人が行かないような駅に降りて 神奈川県内で他の人が行かない路線といえば、ナンバーワンローカル相模線。 狙って下りないと何もない駅が結構ありますが、乗る価値はあります。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

相模線は知りませんでした 乗ってみます 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

●鶴見線 大川駅 この駅は京浜工業地帯の真ん中にあるのに休日は3本しか電車が来ないという、マニアの中では有名な駅です。鶴見線では海芝浦駅も有名ですが、既出なので省略します。ちなみに、カフェなどお店はありません。 ●横須賀線 北鎌倉駅 鎌倉の観光地の中ですが、静かな感じが好きです。 ●こどもの国線 こどもの国駅 こどもの国の最寄り駅ですが、静かな駅です。駅から西へ、町田市には行ったところにある「キャトル 成瀬台店」というケーキ屋は好きです。 行ったことのある駅しかわかりませんが、こんな感じでしょうか? 路線としては鶴見線と相模線が個人的には好きです。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

大川駅ですが初めて聞きました(*^。^*) 今度訪れてみます

• localtombi
回答No.4

でしたら鶴見線の「海芝浦」です。 片方は東芝の工場、もう片方は海です。 実はここ、東芝の敷地のため改札の外に出ることは出来ません。そこはもう工場の敷地だからです。 改札の先で制服を着ている人は、JRの人ではなく守衛で、出ようとすると怒られます。 じゃあどうするか? そういう事情を知らないでやってくる人がすごく多かったらしく、東芝がホームの先に「海芝公園」を作ってくれました。ここで次の電車が来るまで過ごすわけです。 片方は海なので、眺めは抜群、釣りも出来ます。 ただ残念ながら、カフェはありません。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-duke/station/031011_jre_umisibaura.html http://www.geocities.jp/hokarida/02_tsurumi_line/ts02-012.html

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

今から訪れても間に合うでしょうか? 海芝浦一度行ってみたいです 回答ありがとうございます

• go3776
回答No.2

ちょっと遠いですが、箱根登山鉄道。 隣の駅までも歩けるし、軽いトレッキング気分歩いたり、乗ったりするのも面白いですよ。箱根フリーパスを買えば2日間乗り降り自由だし。ぐるっと箱根一周できます。 京浜急行の安針塚。ここもこじんまりと普通電車のみ停車の駅ですが、近くの小高い丘に三浦按針の塚があったり、海、横須賀港が見えたり、ミニハイキングが楽しめます。

6tn3g3rgfw
質問者

お礼

安針塚は横須賀みたいですね 回答ありがとうございます

• Sat_H
回答No.1

相鉄の「駅からさんぽ」を読んでみてください。おすすめの散策スポット・コースが載っています。

参考URL:
http://www.sotetsu.co.jp/fan/sanpo/index.html
6tn3g3rgfw
質問者

お礼

とても参考になりました 回答ありがとうございます