20年前のスーパーのお菓子売り場の粘土フィギュアを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年前のスーパーのお菓子売り場やおもちゃ売り場で売られていた粘土のフィギュアを探しています。
  • この粘土フィギュアは自分で髪型やパーツ、スカートを組み合わせることができる特徴があります。
  • 顔は素朴で普通の顔をしており、手足が細長い女の子のイメージです。カントリーテイストなデザインもありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売って

20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売っていた、粘土のフィギュアの玩具を探しています。 粘土フィギュアの特徴 ・自分で髪型やパーツのスカートなどを組み合わせられる(なのでフィギュアと呼んでいいのかは分かりません。) ・素朴な顔の女の子、NHKの粘土アニメに出てきそうな普通の顔 目が大きすぎたり、口が大きすぎたりしない。 ・手足が細長い。イメージは女優の杏さん ・うろ覚えですが、確か三つ編みや、ロングスカートなど少しカントリーテイストだったような…。 記憶が曖昧で、ですが無性に気になってしまいモヤモヤしています。今26歳なのですが、たぶん小学校低学年頃までスーパーのお菓子売り場かおもちゃ売り場に箱に入って掛けてあったように記憶しています。 お菓子売り場とはいいますが、お菓子は入っていなく、フィギュアだけでした。 女の子の違うパターンや彼氏?のような男の子もいたような…。 どなたか、このフィギュア、玩具を少しでも覚えている方はいませんでしょうか。ネットで検索しても下手なのか出てきませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://blogs.yahoo.co.jp/t_poem/8053670.html グリコのおまけ パピーちゃん

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。写真チェックしたのですがこれじゃありませんでした。 もっと顔は普通で目が黒の点でシンプルでした。 何か他に情報があればお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d136304904 違うでしょうが アイドル伝説えり子 カバヤ

2012japan
質問者

補足

たくさん回答いただいてるのに申し訳ないのですが、これじゃありませんでした。 こういう昔の玩具?や人形が探せるサイトなどはないでしょうか・・・。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/notelessfrog/kiroku/doll01.htmlこういう感じで手が長めで顔がシンプルだったと思うのですが。

回答No.2

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime15.htm パチパチルンルン ttp://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%95%E3%81%BE%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00DPT76TG ttp://www.mandarake.co.jp/information/2006/03/26/nkn05/ グリコの「パピーちゃん」とポピーの「パチパチルンルン」 ttp://www.photobb.net/150325/blog/ パピーちゃん

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ましたが違うものでした。 私自身近い顔はhttp://pds2.exblog.jp/pds/1/201308/30/85/f0141785_19124583.jpgこれですね。シンプルで可愛らしい顔です。 体系はかなり細めで手足が長いです。 情報が小出しですみません。 探し方の情報などでも良いので、何か少しでも情報あればお願いします。

2012japan
質問者

補足

http://kit-katsu.sakura.ne.jp/sblo_files/kit-katsublog/image/E8B387E7949FE5A082E99D92a.jpg あと追加でこの人形に似ています! もう少し若い感じですが。 宜しくお願いします。