20年前のスーパーのお菓子売り場の粘土フィギュアを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年前のスーパーのお菓子売り場やおもちゃ売り場で売られていた粘土のフィギュアを探しています。
  • この粘土フィギュアは自分で髪型やパーツ、スカートを組み合わせることができる特徴があります。
  • 顔は素朴で普通の顔をしており、手足が細長い女の子のイメージです。カントリーテイストなデザインもありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売って

20年くらい前にスーパーのお菓子売り場などで売っていた、粘土のフィギュアの玩具を探しています。 粘土フィギュアの特徴 ・自分で髪型やパーツのスカートなどを組み合わせられる(なのでフィギュアと呼んでいいのかは分かりません。) ・素朴な顔の女の子、NHKの粘土アニメに出てきそうな普通の顔 目が大きすぎたり、口が大きすぎたりしない。 ・手足が細長い。イメージは女優の杏さん ・うろ覚えですが、確か三つ編みや、ロングスカートなど少しカントリーテイストだったような…。 記憶が曖昧で、ですが無性に気になってしまいモヤモヤしています。今26歳なのですが、たぶん小学校低学年頃までスーパーのお菓子売り場かおもちゃ売り場に箱に入って掛けてあったように記憶しています。 お菓子売り場とはいいますが、お菓子は入っていなく、フィギュアだけでした。 女の子の違うパターンや彼氏?のような男の子もいたような…。 どなたか、このフィギュア、玩具を少しでも覚えている方はいませんでしょうか。ネットで検索しても下手なのか出てきませんでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://blogs.yahoo.co.jp/t_poem/8053670.html グリコのおまけ パピーちゃん

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。写真チェックしたのですがこれじゃありませんでした。 もっと顔は普通で目が黒の点でシンプルでした。 何か他に情報があればお願い致します。

その他の回答 (2)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d136304904 違うでしょうが アイドル伝説えり子 カバヤ

2012japan
質問者

補足

たくさん回答いただいてるのに申し訳ないのですが、これじゃありませんでした。 こういう昔の玩具?や人形が探せるサイトなどはないでしょうか・・・。 http://www.tcn.zaq.ne.jp/notelessfrog/kiroku/doll01.htmlこういう感じで手が長めで顔がシンプルだったと思うのですが。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime15.htm パチパチルンルン ttp://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%95%E3%81%BE%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00DPT76TG ttp://www.mandarake.co.jp/information/2006/03/26/nkn05/ グリコの「パピーちゃん」とポピーの「パチパチルンルン」 ttp://www.photobb.net/150325/blog/ パピーちゃん

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ましたが違うものでした。 私自身近い顔はhttp://pds2.exblog.jp/pds/1/201308/30/85/f0141785_19124583.jpgこれですね。シンプルで可愛らしい顔です。 体系はかなり細めで手足が長いです。 情報が小出しですみません。 探し方の情報などでも良いので、何か少しでも情報あればお願いします。

2012japan
質問者

補足

http://kit-katsu.sakura.ne.jp/sblo_files/kit-katsublog/image/E8B387E7949FE5A082E99D92a.jpg あと追加でこの人形に似ています! もう少し若い感じですが。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 「アニメヒーローズ ワンピース グランドライン突入篇」はどこで買えますか?

    お世話になります。 タイトルの通りですが、「アニメヒーローズ ワンピース グランドライン突入篇」という 玩具?フィギュアのようなものを実店舗で探しています。 ネット上ではたくさん販売されているようですが、実店舗では探しているのですが見当たりません。 これは実店舗では販売されていないのでしょうか?? よく「ラムネ1個とおもちゃ」などのお菓子が売っていますが、 そのようなものなのかな?と思っていたので、 コンビニやスーパーのお菓子売り場などを見てみましたが、見当たりません。 玩具売り場を見た方がよいでしょうか? (玩具売り場はまだ見てません。すみません…) メーカーに直接問い合わせて、こちらの地域ではどこのお店に置いてあるのか電話して聞こうかと思ったのですが、 メーカーも「サンエス」さんなのか「プレックス」さんなのか、どちらなのかよく分からず、 どちらのHPも見ましたが、こちらの商品は載っておらず、問い合わせできずにおります。 どなたか実店舗で購入された方がおられましたら、 どのようなお店で、何売り場で購入されたかなど教えていただけたら嬉いです。 他にも何か情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お菓子の名前が思い出せません

    近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 添削お願いします

    A girl may naturally gravitate towards blocks that sells action figures or squirt guns. But she may start to feel pressure to succumb to blocks that made for girls. 「女の子はアクションフィギュアや水鉄砲のブロック(エリア)に自然と引き寄せられるかもしれません。 しかし、彼女は女の子のために作られたブロックに圧力に負けるように感じ始めるかもしれません。」 *ブロックというのはおもちゃ売り場の中のさらに女の子向けのおもちゃが売られているエリアの事です。 説明がわかりにくくてすみません。 *つまり「女の子が男の子向けのおもちゃに魅力を感じても、女の子向けのおもちゃ売り場からの圧力で男の子向けの売り場に行きづらい・買いづらい」という事です。 *「圧力に負ける」=pressure to succumbで表しました。 こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • グアムで漫画やおもちゃを買いたい

    今度グアムに旅行することになったのですが いい機会なのでX-MENなどのアメコミやフィギュアをごっそり買いたいと思っています。 普通の本屋さんやおもちゃ屋さんではあまりマニアックなものは扱ってませんよね… グアムでアメコミ、って話は聞いたことないのですが 「ここで買えるよ」ってご存知の方いらっしゃれば是非教えてください! 品揃えはいいにこしたことはありませんが、 スーパーの片隅みたいな売り場の情報でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 親の責任と違うのかしら(ー_ー)!!???

    スーパーのお菓子売り場で包装を開けてる子供がいて、 明らかに開いてるのに後から来た親が元のところにそのまま戻して、何食わぬ顔で去っていきました、、、 えぇ~本当??(@_@)って それは誰の責任???

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。