• ベストアンサー

あなたならどうする…

aroa0812の回答

• aroa0812
回答No.7

2です。 良いところは見習って、悪いところは我が振り直す。 少しは向上心がないと、人としても成長しないと思います。 「同じレベルになってやる!」とか、「いつか追い抜いてやる!」とか、そこまでは思わないけれど、良いところは見習えばいいと思います。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 良いところは見習って、悪いところは我が振り直す。少しは向上心がないと人としても成長しないと思う。良いところは見習えばいいと思う・・・、そうですよね。わたしもそう思います。 でも、わたしの場合、前の方のご回答のお礼にもひとつだけ書き込みましたが、過去に二度ほど、遮二無二に「同じレベルになってやる!」とか「いつか追い抜いてやる!」と頑張ったことがありました。それはそれで良い経験だったと思っています。見苦しかったかもしれませんけれど。