• 締切済み

進展せずに終わりました。

私はある男性と4回デートし、3ヶ月間毎日連絡をとっていました。 彼も私も嫉妬深く、浮気された事があります。 彼は24歳で、私は18歳です。 地元の祭りや花火大会や有名なジンクスがあるデートスポットなど色々な場所で2人の時間を過ごしました。 嫌らしいベタベタな感じではないですが(むしろほとんど触ってこない) 時々ほっぺたを触ってきたりして、花火大会では手も繋ぎました。 その後のやりとりでは 「手を繋いだ時、すごく浮かれちゃった」と私に言ってきました。 偶然彼の友達に会った時もなんだか自慢げにしていましたし(自意識過剰かもしれません) 職場の友達に私の話をしていると言っていました。 デートする際、お金は全て彼が出してくれました。 私の悩みにも長文で応えてくれたり涙が出る程本当に嬉しかったです。 私はまだ経済力がないのでスイーツを作ってお返しする事くらいしかできなかったのですが・・・。 職業柄、県外へ行く際も絶対にお土産を買ってきてくれました。 私が友達と水族館へ行った時も 「デートじゃないよね?」 と、少し可愛らしく怒ったような顔文字をつけて送ってきたりしました。 私が聞かなくてもスケジュールを報告してくれたり、彼女でもない私がちょっとした事で嫉妬して、 何様だと思われるだろうと思いながらも嫌味ったらしく言っても、詳しく誤解を解いたり謝ってくれました。 引かないのかと聞いたらどこに引く所があったの? と聞かれたり。 下ネタなどは一切無く、ずっと楽しませてくれました。私の恋愛観にとても興味を持ってくれ、話しているうちにお互いの相性がいい事がわかりました。 彼も 「俺とちゃんは、なんとかの糸で繋がってるんかもね(笑)」なんて恥ずかしい事も言われました。 それでも一向に距離は縮まらず、私は1日1日が焦れったく仕方ありませんでした。 過去の恋愛でこんな関係になってもまだ告白が無いという状況が初めてだったからです。 お互いの事は十分よく分かったと思うし、手も繋いでラブラブなメールもしてどうして進展しないのか分かりませんでした。 そんなうちに私がこの関係に疲れてしまいました。 彼からの連絡を待ったり、休日を楽しみにしたり、叶わない期待がありすぎたからです。 すごく辛く我慢できなくて泣いた日もありました。 歳の差を気にしているなら最初から私なんかを誘ってくれないだろうし、興味がないのなら私に返事もしないはずです。 私はなんだか女として見られていないかもという不安や、遊ばれているように感じ始めました。 そして1週間前、終わる覚悟をし勇気を出して 「私達はなんで連絡とってるの?」 と送ると1時間以上返事が来ず不安になって電話をかけても出てくれなくて 「あぁ終わったんだ」と泣いていたらその1時間後 「ごめん、仕事中で電話出れなかった。何かあったの?」と返事が来て結局私の質問には答えてくれませんでした。 はぐらかされてとても悲しかったです。 「ただ女の子と仲良くしたいだけなら他の子にしてください。 思わせぶりな事ばかりだし遊ばれているみたいでもう嫌です」 と送ったら 「遊んでるつもりはなかったんだけど、 そんな風に思われてると思わなかった。 傷つけたならゴメン」 と返ってきて 「曖昧な返事するんですね。ずるいです。 正直チャラいなって思いました。もう返事いらないです」 と送って終わりました。 FacebookもやめてLINEもアカウントごと作り直してお互いに表示されないようにして電話番号も消しました。 思い出してしまうようなものは出来るだけ消しました。無理矢理忘れようとしました。 もうどうなりたいとか思っていませんし私も酷い事を最後に言ったので彼もそうでしょう。 私から関係を絶ったので、私からは行動しませんしする資格もありません。 連絡していた頃は寂しさや不安や切なさで泣いていましたが今は全くです。 「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、 女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、男性の狩猟本能を冷めさせてしまうからすぐに飽きられるとか聞いて・・・。 もちろん全ての男性がそうでないことは分かっています。 でも、やっぱり過去が蘇ってきて、怖くて言えませんでした。 自分でも意気地なしだと思います。もっと反省しようと思います。 あの3ヶ月は何だったのか分かりません。 ただ私が期待してただけ? もちろん彼が私にしてくれた事は今でもずっと感謝しています。 特に男性の方に意見いただきたいです。どうかよろしくお願いします。

noname#187012
noname#187012

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、   >  女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、 あなたは大事なことを見落としているのでしょう。  女性から積極的になって失敗するのは付き合って安易に抱かれる女のことです。  女性から積極的になっても何の問題も無いのです。  結婚する気が有るのであれば付き合ったとか、何度かデーとしたとか、  結婚前提といわれたなどというだけでセックスしなければ良いのです。   性欲を我慢できなくてセックスしてしまう軽い女性がやり捨てされるだけのことです。  好きだとか、愛している、結婚したいなどと言われてキスされて揉まれてもセックスだけはさせないという強い意思が有れば失敗することはないのです。

回答No.2

相手も告白する勇気がないだけじゃないの? まあ、あなたがこれから勇気を出して彼に告白するのもいいし、 彼のことを忘れて次の恋愛の時にはじれったい相手には自分から告白するのもいいし 彼だって、まだあなたのことを忘れられずに、でも告白できない状態かもしれないけど、 それでも、時間がたてばそのうち、あなたに勇気を出してアプローチするか、 もしくは次の恋愛でがんばろうとするか、どちらかを選んで進む。 ま、タイミングが悪かったというだけのことでしょ お互いいい経験になった、今後その経験を生かすも殺すもあなた次第ですよ。

noname#187012
質問者

お礼

ご意見下さりありがとうございます。 今は「あの時もう少し我慢して関係を続けていたら」と思いますが、あの頃の私の状況を思い出して考えると、やっぱり限界でした。 タイミングって本当に大切なことを学びました。 私は今も彼を好きだし、忘れるまで忘れないでいようと思います。 ありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

貴女の行為を女性にありがちな自爆というものです。 自爆は癖になりますから注意しないと恋愛下手になり、行き遅れのアラフォーになりますから。 18だから、少女といっていいよね。 だからピンとこないだろうけど、自爆癖のせいで幸せを逃して、意固地、ワガママ、挙げ句に宗教にはまるアラフォーの女性って多いよ。 オジサンが言ってるから間違いない。 自爆癖は疑心暗鬼にも繋がり、男からしたら面倒くさい女にあたるからね。 彼はもてあそんでないよ。 身体を求めてもいないし、お金も出してくれたよね。 只、未成年だから、とは考えたと思う。 また、24の男は社会人だけど、会社では半人前だよ、まだまだね。 わからないだろうけど。 一応、オジサンが出逢ったアラフォーのおかしな女性を教えます。 自分の価値観に当てはめようと必死 →価値観の一致なんて強引にならないよ。 ワガママ →年齢を考えなさいよ。 一般常識がない →あほだ。 疑心暗鬼になりヒステリーをおこす →理解不能。 結婚するまで身体は許さない →始めから求めてない ! 宗教にはまる →結婚してからも認めて、集会に参加したいだと。 キモイわ~。

関連するQ&A

  • 告白の返事は花火大会で

    告白の返事は花火大会で 2人で食事や飲みやデートをしてきた女性に告白しました。 彼女とは少し年の差があります。 告白したときに、今まで年の差を考えた事は無かったけど、私とデートしたときに 初めて、将来を考えて、年の差が少し不安になったと言うことで保留になりました。 返事はもう決まっているとの事でしたが、 花火大会で話すと言うことになりました。 聞いても仕方ないこととわかっていますが、気になって仕方ありません。 主観でかまいませんので、可能性的にどんなものでしょうか?

  • 進展しません

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。手を握ることもないし、何か渡す時などに指が当たる程度です。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • ここまで進展したら待つべき?

    数年友達関係で、 ずっと片思いしてた男性から デートに誘われました。 自分から誘えないタイプらしいので 脈ありかな~と少し思っています。 (以前こちらで質問したら脈ありという意見がありました) このまま私が好きなまま 友達関係が続いても 思いを抑えられないので いずれ私から告白することも 考えていたのですが、 デートに誘われたなら、 告白される可能性もありますかね? 告白は少し待ったほうが良いでしょうか?

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 気にしすぎですか?!

    こんにちわ。 以前も質問したのですが、気になっている男性がいます。友達の紹介で知り合いました。その男性とは2回遊びました。メールや電話もしたり、2回目遊んだときには自分でいうのもあれですが・・・かなり良い感じでした。お互い過去に思わせぶりをされ、そういうのは良くないと話したうえで、頭をぽんっとしてくれたり、帰り少しだけ手をつなぎました。また、私は思わせぶりはしないと話すと彼もニコッと笑ってくれ、「〇〇くんは?」と聞くと「俺もできないよ」と言っていました。その日別れたあと、30分後くらいには連絡をくれ、「楽しかった~!!〇月〇日に〇〇の花火大会あるからよかったら行かない?」という内容でした。うれしくて、私も舞い上がってしまいました!!しかしその後、彼のスケジュールも聞いていたので本当に忙しいらしいのですが、前より連絡の頻度が少なくなった気がして少し寂しい気持ちです(涙)彼は次に会う約束もして、安心?しているのでしょうか??まさか、何もしていないのにいきなり嫌われるという事もないだろうし・・・。ましてや今度花火に行くのに・・・。彼のことを信じたいですが、なんだか不安です。 みなさんのご意見頂けたらうれしいです!よろしくお願いします。

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 告白保留から2ヶ月。関係は良好。

    男です。 2か月前に告白し、返事をするので少し待っててと言われ2ヵ月が経過しました。 こちらもゆっくり考えていいよといってしまったことで聞くタイミングをつかめずにいて、ずるずると経ってしまいました。 その後は連絡は適度に取り合っており、何人かのグループの中でも普通に接しております。 彼女との関係ですが、大勢の飲み会でも、皆にとても仲いいねといわれたりします。全く避けられたりということはないのですが、おそらくまだ好きとまでは思われていなく仲いい友達としか思われていない気がします。連絡などもたまに既読無視があるので笑 相手は今まで告白されても、ないなと思ったらすぐに断っていたそうです。ですのでキープ等をするような人ではないと思ってます。ただ普通の女の子ではないのかもしれません。全く何を考えているかわからないです。 告白はちゃんとしたつもりですが、その後普通に接しすぎたのかもしれません・・ そのような状態で今度二人でごはんに行きますが、そのときに返事を聞く・あるいは再告白をすべきでしょうか。 それとも関係はまだはっきりさせずに、もう少しデート(映画や花火大会等)にさそうべきでしょうか。 正直、今返事を聞いても友達としかみれないという返答が返ってくる気がします。 ここから付き合うことってやはり厳しいのでしょうか。