• 締切済み

進展せずに終わりました。

私はある男性と4回デートし、3ヶ月間毎日連絡をとっていました。 彼も私も嫉妬深く、浮気された事があります。 彼は24歳で、私は18歳です。 地元の祭りや花火大会や有名なジンクスがあるデートスポットなど色々な場所で2人の時間を過ごしました。 嫌らしいベタベタな感じではないですが(むしろほとんど触ってこない) 時々ほっぺたを触ってきたりして、花火大会では手も繋ぎました。 その後のやりとりでは 「手を繋いだ時、すごく浮かれちゃった」と私に言ってきました。 偶然彼の友達に会った時もなんだか自慢げにしていましたし(自意識過剰かもしれません) 職場の友達に私の話をしていると言っていました。 デートする際、お金は全て彼が出してくれました。 私の悩みにも長文で応えてくれたり涙が出る程本当に嬉しかったです。 私はまだ経済力がないのでスイーツを作ってお返しする事くらいしかできなかったのですが・・・。 職業柄、県外へ行く際も絶対にお土産を買ってきてくれました。 私が友達と水族館へ行った時も 「デートじゃないよね?」 と、少し可愛らしく怒ったような顔文字をつけて送ってきたりしました。 私が聞かなくてもスケジュールを報告してくれたり、彼女でもない私がちょっとした事で嫉妬して、 何様だと思われるだろうと思いながらも嫌味ったらしく言っても、詳しく誤解を解いたり謝ってくれました。 引かないのかと聞いたらどこに引く所があったの? と聞かれたり。 下ネタなどは一切無く、ずっと楽しませてくれました。私の恋愛観にとても興味を持ってくれ、話しているうちにお互いの相性がいい事がわかりました。 彼も 「俺とちゃんは、なんとかの糸で繋がってるんかもね(笑)」なんて恥ずかしい事も言われました。 それでも一向に距離は縮まらず、私は1日1日が焦れったく仕方ありませんでした。 過去の恋愛でこんな関係になってもまだ告白が無いという状況が初めてだったからです。 お互いの事は十分よく分かったと思うし、手も繋いでラブラブなメールもしてどうして進展しないのか分かりませんでした。 そんなうちに私がこの関係に疲れてしまいました。 彼からの連絡を待ったり、休日を楽しみにしたり、叶わない期待がありすぎたからです。 すごく辛く我慢できなくて泣いた日もありました。 歳の差を気にしているなら最初から私なんかを誘ってくれないだろうし、興味がないのなら私に返事もしないはずです。 私はなんだか女として見られていないかもという不安や、遊ばれているように感じ始めました。 そして1週間前、終わる覚悟をし勇気を出して 「私達はなんで連絡とってるの?」 と送ると1時間以上返事が来ず不安になって電話をかけても出てくれなくて 「あぁ終わったんだ」と泣いていたらその1時間後 「ごめん、仕事中で電話出れなかった。何かあったの?」と返事が来て結局私の質問には答えてくれませんでした。 はぐらかされてとても悲しかったです。 「ただ女の子と仲良くしたいだけなら他の子にしてください。 思わせぶりな事ばかりだし遊ばれているみたいでもう嫌です」 と送ったら 「遊んでるつもりはなかったんだけど、 そんな風に思われてると思わなかった。 傷つけたならゴメン」 と返ってきて 「曖昧な返事するんですね。ずるいです。 正直チャラいなって思いました。もう返事いらないです」 と送って終わりました。 FacebookもやめてLINEもアカウントごと作り直してお互いに表示されないようにして電話番号も消しました。 思い出してしまうようなものは出来るだけ消しました。無理矢理忘れようとしました。 もうどうなりたいとか思っていませんし私も酷い事を最後に言ったので彼もそうでしょう。 私から関係を絶ったので、私からは行動しませんしする資格もありません。 連絡していた頃は寂しさや不安や切なさで泣いていましたが今は全くです。 「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、 女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、男性の狩猟本能を冷めさせてしまうからすぐに飽きられるとか聞いて・・・。 もちろん全ての男性がそうでないことは分かっています。 でも、やっぱり過去が蘇ってきて、怖くて言えませんでした。 自分でも意気地なしだと思います。もっと反省しようと思います。 あの3ヶ月は何だったのか分かりません。 ただ私が期待してただけ? もちろん彼が私にしてくれた事は今でもずっと感謝しています。 特に男性の方に意見いただきたいです。どうかよろしくお願いします。

noname#187012

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  「どうして自分から告白しなかったの?」という質問をされると、   >  女性から告白すると、男性は好きでもないのに付き合って自分の都合のいいように雑に扱うとか、 あなたは大事なことを見落としているのでしょう。  女性から積極的になって失敗するのは付き合って安易に抱かれる女のことです。  女性から積極的になっても何の問題も無いのです。  結婚する気が有るのであれば付き合ったとか、何度かデーとしたとか、  結婚前提といわれたなどというだけでセックスしなければ良いのです。   性欲を我慢できなくてセックスしてしまう軽い女性がやり捨てされるだけのことです。  好きだとか、愛している、結婚したいなどと言われてキスされて揉まれてもセックスだけはさせないという強い意思が有れば失敗することはないのです。

回答No.2

相手も告白する勇気がないだけじゃないの? まあ、あなたがこれから勇気を出して彼に告白するのもいいし、 彼のことを忘れて次の恋愛の時にはじれったい相手には自分から告白するのもいいし 彼だって、まだあなたのことを忘れられずに、でも告白できない状態かもしれないけど、 それでも、時間がたてばそのうち、あなたに勇気を出してアプローチするか、 もしくは次の恋愛でがんばろうとするか、どちらかを選んで進む。 ま、タイミングが悪かったというだけのことでしょ お互いいい経験になった、今後その経験を生かすも殺すもあなた次第ですよ。

質問者

お礼

ご意見下さりありがとうございます。 今は「あの時もう少し我慢して関係を続けていたら」と思いますが、あの頃の私の状況を思い出して考えると、やっぱり限界でした。 タイミングって本当に大切なことを学びました。 私は今も彼を好きだし、忘れるまで忘れないでいようと思います。 ありがとうございました。

• tk-tntn
回答No.1

貴女の行為を女性にありがちな自爆というものです。 自爆は癖になりますから注意しないと恋愛下手になり、行き遅れのアラフォーになりますから。 18だから、少女といっていいよね。 だからピンとこないだろうけど、自爆癖のせいで幸せを逃して、意固地、ワガママ、挙げ句に宗教にはまるアラフォーの女性って多いよ。 オジサンが言ってるから間違いない。 自爆癖は疑心暗鬼にも繋がり、男からしたら面倒くさい女にあたるからね。 彼はもてあそんでないよ。 身体を求めてもいないし、お金も出してくれたよね。 只、未成年だから、とは考えたと思う。 また、24の男は社会人だけど、会社では半人前だよ、まだまだね。 わからないだろうけど。 一応、オジサンが出逢ったアラフォーのおかしな女性を教えます。 自分の価値観に当てはめようと必死 →価値観の一致なんて強引にならないよ。 ワガママ →年齢を考えなさいよ。 一般常識がない →あほだ。 疑心暗鬼になりヒステリーをおこす →理解不能。 結婚するまで身体は許さない →始めから求めてない ! 宗教にはまる →結婚してからも認めて、集会に参加したいだと。 キモイわ~。