• ベストアンサー

どんなに子供思い出も不倫する男は父親として最低

どんなに子供思い出も 不倫する男は父親として最低ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

状況次第かと思いますよ。 例えば奥様に虐げられ、大事にされず、愛されていない 夜のお相手もなく、冷たくされる。 そんな奥様でしたら、父親である前に一人の人間ですから 不倫の一つ仕方がないときもあるかもしれません。 本来は不倫する前に、離婚をするというのが 正しい順序ですが、必ずしもそれが子供の為にベストかは わかりませんから。 子供が小さくても、ある程度の年になれば わかりますよ。 もし奥様に愛されていて、大事にされているのに 身勝手な欲望で不倫をしているのであれば もちろん最低です。 お子さんの気持になって下さい。 質問者様が子供であれば、不倫しても仕方がない というシチュエーションですか。 子供も一人の人間ですから きちんとわかりますよ。 今でなくともいつか。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

私の父は不倫浮気常習者です。 子供思いの父で大好きですが、それが原因の夫婦喧嘩と家庭崩壊から、私はかなり捻れた性格のプチアダルトチルドレンに育ちました。 人を信頼したり愛したり出来ません。 結婚も諦めました。 これって端から見たら最低と言われても仕方無いんじゃないですか?

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

前提が意味不明です。 子供思いなら、そもそも不倫はしないと思うのですが。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

あくまで不倫が発覚した場合ですね。 ひとそれぞれでしょう。 ほとんどの子供はそう思うかもしれないが、 母親が大嫌いで、父親が他の女性と仲良くすることを歓迎する子供もいるでしょう。 子供思いなら、不倫なんて関係ないと思う子供もいるでしょう。 どんな子供も最低と思っていることはないですね。 あなたはどう思うのですか?(あなたが不倫した父親をどう思うかではなく、あなたは、すべての子供が不倫した最低だと思っているのですかという質問です。)

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

子供がどう思うかでしょうが、 ほとんどの子供は嫌悪感を示すのでは? だったらやっぱり最低ですね。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いや そんな事はありません。 人間は色んな一面を持っています。商売では根性が大変汚い社長さんでも意外な趣味が有って芸術に対して凄く造詣が深いとか、犯罪を犯した子供を雇って更生させたり(保護司)色々あるのです。 それはそれ これはこれと分けて考えれば良いのです。 人間は複雑だから面白い。黄熱病の研究で成果を残した有名な医学者も実際の生活では傲慢で借金踏みたいしまくりで家族親族に大迷惑をかけて社会人としては最悪だったらしいです。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 ズバリ、最低いやいや最低の中の最低です。 不倫は、愛すると誓った人を裏切る行為です。 確かに子供は、目に入れても、痛くない天使のよう な存在ですから、溺愛し、可愛いいものです。 それで、子供想いにもなります。 しかし、それとは、話は別です。 今守るべきものがあると思います。 家族、子供・・・・・。 不倫では、何も生まれませんし、逆に喪失するもの が多多有ります。 守るべき人がやる行為ではありませんので、もう一度不倫を しているかどうか確かめて、今後の家族のことをふまえて、旦那 さんと話してください。 本当に子供想いの旦那さんでしたら、子供を失ってまでもしないと 思います。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低の父親 隠し子 不倫

    最低の父親がいます うちの家族は父、母、姉、私(20)、弟の五人家族でした 父親は昔から自己中で横暴でしたが、普通の家族だと思っていました しかし不倫していたのが最近携帯から発覚、しかも何人とも…。 しかもそのうち二人は子供がいたのです…。 一人は六歳の男の子だそうです もう一人は今孕ませていて、その人と結婚するから母と別れたいそうです うちには精神病の家族や病気の家族がいて、それで家族が悩んでいたのに目もくれず、自分は新しい家族を作っていたわけです。 父の不倫は中学生のころから知っていて、それで男性不信にもなりましたが、最近もう許そうと思っていたことの矢先にこれです。 子供がいたなんて全く知りませんでした。 こんな最低な父親から生まれた自分がかわいそう 姉と弟にはまだこの残酷すぎる事実を伝えられずにいます。 私このまま泣き寝入りしたくありません。 どうするべきですか 痛い目にもあわせたいです

  • 最低な父親!!!と言ってやりたい

    彼氏だと思ってた人が実は結婚していて子供が居ました。 私と付き合う(彼は既に結婚してたらしい) ↓ 奥さんが妊娠する ↓ 出産する と言う流れです。 私は、結婚してた事を隠されてた事はもちろんショックですが それよりも、不倫しつつ妊娠・出産を過ごせる神経が理解できません。 このような人がまともな父親になれるのでしょうか? 共通の知り合いから聞いた話では子供の事は溺愛しているそうです。 大企業勤務で社会的地位は高い方です。 体目的・性欲発散だとしても、 奥さんの妊娠・子供の出産と不倫は 全く切り離して考えられるものなのでしょうか? 奥さんが苦しい思いをしたり生まれてくる子供の事を考えても不倫できるものなのでしょうか? それができるのはある意味器用だと、逆に驚いてしまいます。 まだ、私に対して「別れたくない・会いたい・好きだ」と言ってきます。 私が何も知らないと思っているようです。 もう別れるのですが、最後になんて言って別れればいいですか? 普通に「別れたい。さようなら。」でいいのでしょうか? 実は全部知ってる事を告げて、 「あんたなんて最低な父親・旦那だ!子供がかわいそうだ、子供が不幸になる!」 位言った方がいいのでしょうか? 彼は単純と言うか単細胞な性格なので、 好きだと言えば喜ぶし、きつい事を言えば傷つくと思います。 彼にどう思われても良いですが自分がスッキリしたいです。

  • 父親との思い出

    小学校卒業の娘(12歳)と中学に入る前にいい思い出を作れたらと考えているのですが、小学生くらいのときの父親とのいい思い出って何ですか? こんなとこで。こんなことして、させてもらって、すごく嬉しかったなど、父親とのいい思い出があったら、参考にさせて頂きたいなと思います。

  • 父親の不倫相手に電話したら男が出ました。

    父親の不倫相手に電話したら男が出ました。 これって何なんでしょうか 電話を何回か掛けたら繋がって30代の男性がキレ気味でいきなり知りませんと言い出してきました。 私は娘で、父親の不倫に首を突っ込まないほうがいいと思いましたが 同じ人と2度も不倫もしているし 母親もすごく疲れているのでその事で相手と話をしたかったのですが・・・ この男性は不倫相手の旦那さんでしょうか。。。

  • 不倫する父親ならいないほうがましですか?

    どんなに子供に愛情を注いでいても 家庭を大事にしていて仕事を頑張っていても 不倫する父親ならいないほうがましですか? 不倫が子供にバレなくても、子供に悪影響ですか? 振りするような父親に育てられる子供は、人格がおかしくなりますか?

  • 最低の父親

    アドバイスをお願いします! 私の両親が離婚する事になりました。一番大きな問題は「今住んでいる家をどうするか?」です。どうにか父親を追い出したいのです。 そもそも何故離婚に至ったのかというと、数年前から父親が多数の女性と不倫していたからです。 ひょんな事で母親に発覚し、この決断に至りました。 父が不倫なんてしなければ離婚はしません。不倫した父親が全て悪いと私は思います。 なのに「この家は俺が金出して買ったんだ」と出て行く気配がありません。 そういう問題じゃないですよね? 自分が悪い事をしているのだから、自分が痛い目見るのは当然じゃないでしょうか? 母親は専業主婦です。 家は一軒家で、ローンは払い終わっています。 母親は、この最低の父親のせいで、これから働き続けなければなりません。 私はまだ学生で、バイト代位でしか家計を手伝えません。 せめて家賃は0円にしないと母親が心配です。 父は大手の会社の上の方の役職です。この家を手放したところで金銭的に何の問題もありません。 どうすればこの父親を家から追い出す事ができるでしょうか?? ちなみに私は、離婚の原因が父の不倫だ、という事に気付いていないフリをしています。 「家を譲らないと娘に全部話すよ」 などと脅す事も母は考えています。 ですがそれだけだと不安です。それ以上の対策はないでしょうか? 本当に困っています。 どうか力をお貸し下さい。お願いします。

  • 父親の不倫について

    父親の不倫について 父親の不倫が発覚しました。 母親は相当つらかったと思います。 発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。 発覚した翌日は、わたしは会社を休み 母のそばにいました。 母は強いです。 父親を愛しています。 これから、やり直していくそうです。 けど、わたしは父親のこと、そんなに簡単に許すことができません。 母、私、私の兄弟を裏切ったからです。 私は、あやしいと思っていましたが、最後まで 父を信じていました。 もちろん、父親のこと、大好きでした。 今、夫婦は仲良くなっています。 けど、私は父を許せないのです。 母親がもう許す、と言っているのだから それでいいのかも知れません。 母の立場としては、これからのことを考えると 何もなかったかのようにやっていくのが一番 なのかな・・・と思います。 けど、今の許せない心境、そして、 子供の立場として、簡単に許してはいけない 気がします。 どう思われますか? また、みなさんなら、どうされますか??

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 子供がいるのに不倫している女性をどう思いますか?

    子供がいて子育ても完ぺきにこなして子供のことを本当に愛していても不倫している時点で人として最低ですよね。 私も幼い子供が2人いる母親ですが、大切な子供がいながら不倫をする女性の神経が理解できません。 子供<自分の性欲 なのでしょうか? 子供は子供で大切だけど、自分の恋愛事情とは別!と割り切って不倫しているのでしょうか? 子供が母親が父親以外の男性と関係を持ってることを知ったらどんな思いをするのでしょうか? 子供がいるのに不倫をする女性の心理が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 父親の不倫に悩んでいます

    父親の不倫に悩んでいます。 相談に乗ってください。 ■登場人物 父親60代、不動産系の自営業(有限会社)(年収4000万) 母親60代、主婦、農業 息子30代(私)、実家を出て既婚 父親の不倫相手50代、出勤自由のパート(扶養手当出るギリギリ) 不倫相手の旦那40代、名前でググると写真が出てくるほどの人 不倫相手の娘10代、私立の小学生 ■背景 父親の行動が怪しいことからGPSを車に取り付けたり、 探偵を雇って調査しました。 その結果、父親が余所の既婚女性と不倫していることが発覚。 ラブホ行った写真は取れませんでしたが、おおまかには、 <不倫状況> ・少なくとも1年半前から、月曜~土曜のほぼ毎日 ・9~16時、娘の登下校の間 ・女の方から腕組んで歩いたり、父親を家の近くまで迎えにきてる ・見栄っ張りの父親がレジ前に立たず、女が毎日全部支払っている <家庭内> ・父親が家で食事したり、旅行は2年程前から1度も無し ・父親と母親が会話することも無し ・偶然、不倫現場で両親が出会ってしまってからは生活費無しだけでなく、 母親の兄妹を誹謗中傷、自営業の社員としていたが解雇、給料未払い <不倫状況詳細> 父親が朝8時頃家を出て行き、不倫相手が子供を車送迎禁止の私立の 小学校に子供を車送迎し、そのまま父親と合流。ランチ、カフェ、その他など行き、 子供の帰宅時間に合わせて父親と別れて何気無い顔して帰宅。 娘のピアノの発表会中も余所の子の親に預けてデート満喫したり、 父親、不倫相手、娘の3人でデート満喫。 <状況証拠> ・2年程前に父親がクレジットカードの利用を止め(前の浮気がバレた原因のため)、 それから毎月1日に合わせて数十万円の定額が通帳から消えている。 ・不倫デート中の支払いは全て不倫相手が支払っている(姿を見せる) ・2年程前から自営業の社員である母親への賃金が未払いになる。 これらの証拠を踏まえて、先日不倫相手の家に乗り込んできました。 (ちなみに、一部始終の会話は全て録音済みです) ・不倫相手の旦那は、1年半前にそういう関係であったことを知っており、 父親に対して辞めるよう面会を求めていたが父親は無視していた。 ・旦那曰く、娘の表情が無くなった。 ・不倫相手曰く、「家族より厚い男女の信頼関係」「やましいことは何もしていない」 ・こちら側からの二度と会わないと約束しろの要求に対し、不倫相手だんまりし続け、 挙句の果てには奥に引っ込んで(法事中と説明したにも関わらず)父親に電話。 ・旦那からは謝罪を頂いたが、不倫相手からの謝罪は一切なし。 要するに、父親も不倫相手も配偶者に対して何の罪悪感も感じず、 開き直ってこれまでもこれからも関係を続けて行くようですので、 別の何かしらの手段を考えなければならないと考えています。 <懸念点> ・相手方は状況証拠が全て整っているので、離婚しても旦那さんには有利でしょうし、 娘さんも引き取ってやり直せることはできますが、それと同時に不倫相手が自由に なることで、今までは日帰りデートだったのが、外泊デート当たり前のようになる のではないか。 ・車や家の鍵を奪ったところで、金の出所(年収4000万)をどうにか抑えなければ、 この関係は幾らでも続けられること。 ・両親が離婚すれば、間違いなく不倫相手が乗り込むだろうし、 同時に父親はいつ離婚されてもいいように常に借金を膨大に抱えています。 高所得であっても敢えて返済に回さず、その月で使い切るような生活をしていることから 離婚すれば母親は大損になる問題もあります。 (不動産は全て寝たきりの祖母の物です) 以上のことから、離婚すればいい、というのはむしろ父親の思うつぼです。 (不謹慎ですが) 父親が不倫相手への遺書を残さず、ある時ポックリと逝ってくれるのが 家族みんなに対しても一番幸せですが・・・ 近々、旦那さんを家に呼び入れて無理矢理父親と会話できる場を作りますが、 平行して何かできないかと模索中です。

このQ&Aのポイント
  • A3用紙での小冊子印刷について詳しく教えてください。
  • A3用紙での小冊子印刷に失敗してしまう問題について解決策を教えてください。
  • A3用紙での小冊子印刷が縮小されてしまう原因と対策について教えてください。
回答を見る