• ベストアンサー

どんなに子供思い出も不倫する男は父親として最低

どんなに子供思い出も 不倫する男は父親として最低ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

状況次第かと思いますよ。 例えば奥様に虐げられ、大事にされず、愛されていない 夜のお相手もなく、冷たくされる。 そんな奥様でしたら、父親である前に一人の人間ですから 不倫の一つ仕方がないときもあるかもしれません。 本来は不倫する前に、離婚をするというのが 正しい順序ですが、必ずしもそれが子供の為にベストかは わかりませんから。 子供が小さくても、ある程度の年になれば わかりますよ。 もし奥様に愛されていて、大事にされているのに 身勝手な欲望で不倫をしているのであれば もちろん最低です。 お子さんの気持になって下さい。 質問者様が子供であれば、不倫しても仕方がない というシチュエーションですか。 子供も一人の人間ですから きちんとわかりますよ。 今でなくともいつか。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• angelo77
回答No.7

私の父は不倫浮気常習者です。 子供思いの父で大好きですが、それが原因の夫婦喧嘩と家庭崩壊から、私はかなり捻れた性格のプチアダルトチルドレンに育ちました。 人を信頼したり愛したり出来ません。 結婚も諦めました。 これって端から見たら最低と言われても仕方無いんじゃないですか?

fsevxqzaoh
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.6

前提が意味不明です。 子供思いなら、そもそも不倫はしないと思うのですが。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

• dremp
回答No.4

あくまで不倫が発覚した場合ですね。 ひとそれぞれでしょう。 ほとんどの子供はそう思うかもしれないが、 母親が大嫌いで、父親が他の女性と仲良くすることを歓迎する子供もいるでしょう。 子供思いなら、不倫なんて関係ないと思う子供もいるでしょう。 どんな子供も最低と思っていることはないですね。 あなたはどう思うのですか?(あなたが不倫した父親をどう思うかではなく、あなたは、すべての子供が不倫した最低だと思っているのですかという質問です。)

fsevxqzaoh
質問者

お礼

回答No.3

子供がどう思うかでしょうが、 ほとんどの子供は嫌悪感を示すのでは? だったらやっぱり最低ですね。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

回答No.2

いや そんな事はありません。 人間は色んな一面を持っています。商売では根性が大変汚い社長さんでも意外な趣味が有って芸術に対して凄く造詣が深いとか、犯罪を犯した子供を雇って更生させたり(保護司)色々あるのです。 それはそれ これはこれと分けて考えれば良いのです。 人間は複雑だから面白い。黄熱病の研究で成果を残した有名な医学者も実際の生活では傲慢で借金踏みたいしまくりで家族親族に大迷惑をかけて社会人としては最悪だったらしいです。

fsevxqzaoh
質問者

お礼

回答No.1

おはようございます。 ズバリ、最低いやいや最低の中の最低です。 不倫は、愛すると誓った人を裏切る行為です。 確かに子供は、目に入れても、痛くない天使のよう な存在ですから、溺愛し、可愛いいものです。 それで、子供想いにもなります。 しかし、それとは、話は別です。 今守るべきものがあると思います。 家族、子供・・・・・。 不倫では、何も生まれませんし、逆に喪失するもの が多多有ります。 守るべき人がやる行為ではありませんので、もう一度不倫を しているかどうか確かめて、今後の家族のことをふまえて、旦那 さんと話してください。 本当に子供想いの旦那さんでしたら、子供を失ってまでもしないと 思います。

fsevxqzaoh
質問者

お礼