• 締切済み

嵐のコンサートが当たりました。

嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?

• mjnj
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• 5storm
回答No.5

ファンでなくても楽しめると思います。 私の母も最初はファンでなく、私の付き添いで一緒に行っていましたが、今では凄いファンです。 しかし、曲を知らないと楽しめないかもしれないので、聞いて行った方が良いと思います(毎回、歌う定番曲など)。 人混みが嫌いなら、帰りは辛いかも知れません。

• kanau122
回答No.4

嵐のライブはエンターテインメントとして見ても面白いものだと思うので、行って後悔することはないかとは思いますし、それなりに楽しめることはできるかもしれません。 また、、楽しみ方も人それぞれなので、そんなにファンではくても付き添ってくる方もいらっしゃいますし、年配の方や家族、親子で来る方もいますし、過激でうるさい人ばかりではないと思います。 うちの妹も、テレビ番組を見る程度でファンというほどではないですが、一緒にきてそれなりに楽しんでいましたよ。 私は数年前から行っていますが、思ったよりはコンサート中は過激さはありません。 というよりも、逆にマナーにうるさいというか、ファン内での暗黙のルールみたいなのが厳しいので、皆マナーよく楽しんでいるという感じで、曲の最中にギャーギャーわめいたりとか、メンバーがしゃべっているときに名前を読んだりするのも禁止みたいな風潮があるので、隣近所によほど非常識な人がいなければそんなに不快な思いはしないと思います。 もちろんキャーキャーいったりは少なからずありますが、そうしなければならないということではないので自分なりの楽しみ方でいいと思います。 ただ、要所要所でキャーキャーはありますので、それが耳障りなら苦痛かも知れませんね。 ただし、人ごみに関しては半端ないので、人ごみが苦手、嫌いであればそこはかなり苦痛になるかもしれません。 ドーム内で席についていればそんなに問題はありませんが、帰りの規制退場とかは半端なくごった返しますし、公共交通機関に乗るまで何時間も人が詰まって歩けなかったり、会場に直結する交通機関などは満員列車みたいな状態になりますし。京セラにはいったことがないので周辺の状況はあまりわかりませんが、人ごみがダメなら相当の覚悟はいるかもしれません。

• ultraCS
回答No.3

ファンでない人が行っても、来て良かったと思わせるのが本当のスターでしょ。テレビで見るのとライブをミルのは全く違います。 嵐はそうだと思いますがね。

• go3776
回答No.2

ファンの人に行ってもらってこそ、そのチケットの価値もあるというものです。ファンの人に譲りましょう。

• orenji123
回答No.1

ファンじゃないし楽しめない→行かない方がいいと思います。