怪しい社員についての疑惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 怪しい男性社員がいることが判明しました。彼の行動や言動には疑念が抱かれており、社内で問題視されています。
  • 彼は他の社員に対して威圧的な態度をとり、特に産休中の社員に対しては誹謗中傷を行っているとの報告があります。
  • さらに、彼の行動からは不可解な行為が見受けられ、女子トイレでのフリスクの件やトイレ内に仕掛けられた専用マイクなど、不審な出来事が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい社員

凄く怪しい男性社員がいます。 Aさんとします。(仮名です。) Aさんは、産休に入っているBさんに産休前に軽くキレるように 『できないなら私しますから言ってください』と叱られていました。 Aさんは、返しで『できる』と言ったようでその返しにBさんが『できてないですよね溜まってますよね』 と言ってたと思います。 Aさんは、会長にも叱られていて要領よく話せみたいな 言うなら言うはっきりしないって話し方と言うか 産休代用なのかどうか3年経ってみないとわからないみたいですが代わりの Cさん(女性)がいます。ある時たまたま話を聞いてしまったのですが2階の男性Dさんと Cさんが話していてCさんは、自分の進退を気にしていてその時に3年で辞めるか 継続かわからないと話していました。 Cさんが雇われた理由がAさんが一番その仕事に詳しいのにその仕事をやりたくない と言ったからだそうです。なので普通なら引継ぎの為に早めに雇い引継ぎできたのにできず 現場の社員2名とAさんが指導役でCさんに Cさんは、Aさんが断ったから自分が雇われた事と 一番わかっているAさんがすればいいのにと思っているようです。 そんなAさんは、独身のようです。母親つきだからと他の社員に言われていました。 そんなAさん怪しすぎます。 今日女子トイレの洋式の下の方にフリスクの中身が入る方がテープでとめてありました。 私は、片方のテープがついた状態ダラリとした状態にしてありました。 それがAさんに確認を求めなければならず当然トイレも(トイレは、洗面が1つ女子と男子があります。) 入りましたが今日は、入りませんでしたが補充忘れがありドアを開けた時は、 ダラリとしていたの補充用品を用意している時にAさんが後ろにいて補充に行ったらフリスクがダラリとしていませんでした。Aさんが貼り付けた張本人なのかなと思いました。 フリスクを貼り付ける行為もよくわかりませんが 去年もおかしな事がありその女子トイレに取材陣が録音するのに使っている奴に専用マイクをさした状態で貼り付けてあり本体は、裏の隙間に隠してありました。 私は、その本体を洋式の蓋に置いておいたのですが それに気づいたAさんが『これ何?』私『知らないです』Aさん『確認しておくわ』と言って何も無い それもAさんが仕掛けたのかなと思ってしまいました。今日の事を思うと Aさんが気持ち悪い どう思われますか? 長文・乱文ごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

最初のAさんの人柄を伝える為の文は申し訳ありませんが、質問内容からするに少し要らない気がしますが。 とにかく仕事に責任感のない使えなそうな人なのは分かりました。 本題の怪しいというのは、Aさんがもしかしたら盗撮とか録音してるのではないか?と言うことで宜しいですかね? トイレが1つしかないなら貴女も盗撮、録音されてるかもと思ってるって事ですよね? 今の感じだけだとなんとも言えませんけど、これからトイレを使う時は使用前に変な点がないか確認してからにした方がよさそうですね。 もしかしたら他の男性社員がコッソリ…って可能性も、なくはないですし。 盗撮、録音事態が貴女の思い違いかもという場合もあります。 Aさんがトイレに行って帰ってきたら貴女がすぐに行って何か不審な点がないか確認してみては如何ですか? もし何かあれば、上司にトイレに不審な物があって困ってます。と内密に相談してみてもいいかもしれません。 不審な物を見つけたら素手で触らない方がいいかもしれませんね。 とにかく使用前に確認を!

minato1944
質問者

お礼

ありがとう

minato1944
質問者

補足

仕事の姿勢面からの人柄も怪しさに関係あるかなと思いまして 入り口は、一つですが便器は、2つあり扉で仕切られています。トイレの入り口→洗面→女子用隣が男子用でも男子があいてないから 女子の所を使う男性もいます。同じ洋式ですから 私には、上司は、おりませんがお伺いをたてるのがそのAさんです。 私は、そこへ掃除に行っていますのでゴム手は、していますけどね いい人では、あるんですがAさんがしたかと思うと気持ち悪いですね 他の人は、する暇が無いでしょう 現場にいることが多いから

関連するQ&A

  • 怪しい社員その後

    更に進展が 今度は、洋式のトイレの便座の裏にフリスクより小さめの器機が セロテープでとめてありました。 ボタンが2つ並んでいて前や側面に針の穴程の穴が開いていて 小さいコネクターさし(小さい台形の形)がありました。 警察何とかとか犯罪の手口を教える何とかとかに出てきそうな そんな臭いがプンプンしてました。 最初便座の突起に工業用ゴムみたいなのが貼り付けてあり 黒色なので異様でした。それが変だなと思っていたら器機を発見したんです。 女性も男性も扉から便座まであげておき誰かが気づき騒ぎになる事を願いました。 しかし私が出た後Aさんが(怪しい社員参照)入って行き私は、違う仕事をした後に ゴミの回収にトイレに入りました。そして女性トイレにも入ってみたら便座は、下ろされており それまで便座についていた器機が便器側に付け替えられていました。 しかけたのは、Aさんでした。事実だと思います。 そこで冷静に判断してみました。 (1)私を監視するなら天井にカメラを設置し録画するだろう (2)理由は、定かでは、ありませんが下の名前で(〇〇ちゃんと呼ぶ)呼ぶ子がいて そこそこかわいいです。 (3)中森明菜風な髪の毛(パーマが)をしたアラフォーがいる。大人の女性ですね (4)設置の仕方が私が想像する限り女性が用をたす音や映像を 録画録音しているのでは、無いか例えばおしっこをしている音や映像 (5)私は、滅多にそのトイレで用は、たさない (6)女子トイレで便座をあけるのは、私だけ(ターゲットが私ならすぐわかる) (7)仕事がなされているかの確認であっても他の男性なら 女性トイレは、開けないがAさんは、毎回開ける 冷静な第三者の意見を聞かせてください 私は、知らんぷりしているのがいいですか? みなかった事にするとか 他の人も敵かと思ってしまい誰かには、言えません Aさんは、メガネ人でメガネ人は、信用できません

  • 派遣社員が見つかりません。

    産前休暇前、引継ぎしなければいけないのに派遣が見つかりません。 ただの愚痴になってしまうかもしれませんが、毎日毎日そのことばかり考えています。 1月中旬出産予定(2人目)の30歳です。 私は小さな会社で経理と一般事務・総務をしております。 前回の妊娠時に、社長と話し、産休と育休で対応していただけるとのことで、その間は派遣会社を通して派遣社員を雇うことになりました。 前回の派遣さんはスムーズに引き継ぎでき、私も何事もなく産休・育休をすごすことができました。 今回、2回目の産休・育休になっており、12月初旬からの産前休暇の予定なのですが、 9月中旬より、派遣社員の方が来られていましたが、 まったく仕事を覚えられず、メモをとっても自分でどこに書いたかもわからない、聞いたのは覚えてるけど忘れた、言ったことはせず言ってない余計なことはする、そして仕事の処理が遅すぎて、引き継ぎがほとんど進まない状態でした。 私もストレス(この先この人で大丈夫なのだろうか、引き継ぎが終わるのだろうか、といった不安)で不眠になり、上司と話し合い、結局派遣の交代をしていただくことにしました。 が、それが10月10日のお話で、その後まったく派遣の方が見つからないようです。 昨日、上司が別の派遣会社に依頼をしていましたが、そちらでも見つかるという保障はないし、今から探すとなるとまた時間がかかるので、不安がつのるばかりです。 この先派遣社員が見つからなかったら・・・ 引き継ぎが終わらなかったら・・・ ただでさえ、残り1ヶ月半程の時間しかなく、経理や一般事務、その他の仕事を引き継ぐとなるとかなりハードな引き継ぎになってしまうのに、これ以上遅れると、ギリギリまで仕事に来ないといけないと思うとかなり憂鬱です。 私はフルで働いていて、上の3歳の娘には寂しい思いをさせているので、 産まれる前の産前休暇の間に、思いっきり2人で過ごそうと思っていました。 それなのにその時間がどんどん削られていくかも・・・と考えるととても悲しいです。 周りの人に相談すると、「会社のことなんだからあんたは自分の人生を考えるだけでいいよ」「産休に入ったらもう会社のことなんて考えたらダメ」等と、おばちゃん等には言われます。 が、復帰するところも同じところですし、会社が困るのもいやです。 産後に頻繁に電話がかかってくるのもいやです。 こんな私は自己中でしょうか? 私が、派遣さんを交代してくださいなんて言わなければよかったのでしょうか? でも、そのままだと絶対に経理も任せられないような状況になっていたのは目に見えていました。 産休前にこんなにストレスがたまるとは思っていませんでした。 毎日毎日そのことばかり考えています。 こちらで相談しても解決しないのはわかっています。 でも、誰に言ってもどうにもならないので一人で考えていますが もう泣きたいです。

  • 女子トイレに出入りしている男性社員!?(長文です)

    先週末、同僚(女性)が残業していた時のことです。 女子トイレからベテランの男性社員(Aさんとします)が出てくる所を見たのだそうです。 その時、その場にいたのは同僚、営業の男性、営業の女性(Bさんとします)の3人だけでした。 Bさんは給湯室に入っていたのですが、Bさんが出てきてから、Aさんが出てきたのだそうです。 給湯室には一人しか入るスペースがなく、給湯室の奥に女子トイレのドアがあります。BさんはAさんがいたことは知らなかったそうです。したがって、AさんはBさんより先に女子トイレに入り、Bさんが出てきてから席に戻ったということになります。 その日のうちに同僚からその話を聞きました。かなりショックを受けましたし、盗撮の恐れもあると思いました。 そこで、同僚と相談して、1日一回、女子トイレを徹底的に調べました。(怪しい穴は空いていないか、汚物入れは異常ないかなど) 1週間調べましたが、カメラを設置した形跡も、それらを調整した形跡もなく、怪しい穴や隙間なども見当たりませんでした。コンセント周りもホコリをかぶっていて触った形跡はありません。 しかし、気持ち悪くてこの一週間Aさんの顔をまともに見れませんでした。盗撮されているかも知れないと言う恐怖は半端じゃなかったんです。 Aさんは何故女子トイレに入ったのでしょうか? 私が考えられるのは、 1、男子トイレがAさんの席から遠かったため、我慢できずに女子トイレへ入った 2、実は素人では分からないくらい小さなカメラを設置していた。(隙間や穴が空いてないのにどうやって?) 3、女子トイレに入ることで興奮していた(変態!?) という感じなのですが、皆さんはどう思いますか? 1~3にとどまらず、色々な意見をお待ちしています。

  • 職場で誤解されています

    産休に入る人から引き継ぎを受けています。産休に入る人と私は正社員で、もう一人派遣社員にも引き継ぎをしています。本当は派遣社員に100%引き継ぐべきなのですが、産休に入る社員と派遣社員の仲が悪く、私の引き継ぐ分量が増えました。 産休に入る人は、私に派遣社員の悪口を毎日1時間(含む昼休み)は言いに来ます。デスクにいると横に座ってずっと話し込みます。今日は『もう疲れた。何がしたいのか?いい加減にしてくれ』と私がはっきり大きな声で言いましたが、いままで1か月は黙って聞いていたのは事実です。 派遣社員と直接話した限りでは、正社員のいうような悪い人だとは思いません。ですが、彼女が一方的に話すのを放置していたので、私もいっしょに悪口を言っていると誤解されている気がします。 私と派遣社員は1か月前にその部署に異動したばかりです。 産休に入る社員は5年いて、人間関係は構築できています。だから私だけが悪者になっている木がします。 どうしたら誤解はとけていくでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 新入社員に内情をどこまで伝えておくべきか

    新入社員にB・Cさんのことをどこまで伝えるべきか。 親族経営の零細企業の事務をしています(25歳・女性)。 勤めて2年半が過ぎ、同時入社したもう1人の事務員Aさん(50歳・女性・既婚)が退職しました。 現在、求人応募の選考中で、30代後半の既婚女性に決まりそうです。 退職理由は、いわゆるお局の事務員Bさん(50歳・未婚・専務の娘)です。 言い方は悪くなりますが、Aさんは仕事が出来る方ではありませんでした。 仕事が出来ないのだから当たり前、むしろ仕事を与えていると言って、 掃除ばかりやらせたり、給料泥棒だと言って休ませたりしていました。 些細なことで嫌味を言われ、2年半以上もよく耐えていたと思います。 ちなみに前任者もBさんが原因で数ヶ月で退職しました。 引継ぎ時に前任者に聞いた話ではその前の人も、さらに前の人も Bさんが原因で退職していると聞きました。 また、Bさんは20代で入社したての頃、仕事を掃除くらいしか与えてもらえず、 仕事をもらえても誰も教えてくれなかったから、嫌な思いをしながら 自分で考えて覚えたと、よく言っていて、仕事を教わることは贅沢だと言います。 過去の事務員で、引継ぎの期間があったのは私たちだけです。 それもBさんの前では最低限のことだけ教わり、あとはお手洗いや帰り道、 ご飯に行ったときに教えてもらいました。 Bさんには気づかれないように見てと、引継ぎのノートもくださいました。 自分は入社時に教えてもらえなかったから、自分は教えようと思ったと。 Cさん(35歳・男性・専門職)は、 表では事務員を気遣っているように色々話しかけてくるのですが、 実際はさぐりのようなことをしていて、上司の悪口でも話そうものなら、 本人に筒抜けの人です。(実際、影で言っているところを聞きました。) ただし、ほとんどの人に嫌われているBさんとは違い、 Cさんの本性?に気づいていない人はいます。 そこで、新入社員が入社した際に、B・Cさんがどんな人かを伝えるべきか悩んでいます。 ちなみに私とAさんは、前任者に入社当日からB・Cさんについて教えて頂きました。 Bさんは○○すると嫌味言われるから気をつけて、 Cさんと上司はつながっているから言葉は選んだ方がいいなど、 数週間の引継ぎでしたが、ご飯に行ったりして、色々な出来事を聞きました。 実際に勤務してみて、前任者の言う通りだったね、 前もって言ってもらえて助かったねと、Aさんと話していました。 新入社員の立場だったらと考えると、私も話しておきたいのですが、 私自身、まだ退職の予定は無いため、新入社員が 「(私)が○○なんて言っていましたよ~」などと言う人かもしれない、 ノートを作ったら、きちんと隠れて見てくれるだろうか、 一回り以上も年下の私に指図されるのは気分が悪いのでは B・Cさんに関しても、私やAさん、前任者は少なくともそう感じただけで、 新入社員がどう思うかは自由なわけですし、かえって洗脳してしまうようで よくないだろうかなどと、自己防衛ばかり考えてしまいます。 私はどうすべきでしょうか。アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 派遣社員の憂鬱

    今年4月から産休の正社員の方の代わりとして 派遣で大手企業の経理職員として働いている30代の女性です。 産休の正社員の方からの引継ぎが終わり、この7月から一人で 受け継いだ業務を行っています。 産休に入られた正社員の女性は、10数年その業務に携わってきた 優秀な方で、(優秀ゆえに、仕事を一人で抱え込んでしまってた部分 があり)仕事量も半端な量ではなく、その仕事を引き継いだ私は、 正直いっぱいいっぱいな状態です。 処理しても処理しても、次から次に仕事が回ってきて他の正社員 の人たちが呑気にお喋りしたり、本を読んだり、居眠りしたりして いる横で、私は黙々と作業をこなしています。 分からない事があって上司に聞くと、その上司も細かい実務について は、全く分からない状態です。チェックもいいかげんで、私の間違い がそのまま実績データとして上がってしまい、他部署から苦情が出てし まいました。 頼れる上司もなく、ただ便利使いのように膨大な仕事をこなさないと いけないなんて、本当に派遣という立場は理不尽なものだと思って 知人にその事を愚痴ると、その知人曰く、「あなたの言い分も分かる けど、会社は派遣=即戦力と思ってるし、高い時給払ってるんだから これくらい出来て当然だろうって思ってるんじゃない?便利使いさ れるのが「派遣」なの」との事。 今回始めての派遣で、このような事は不公平だと憤りを感じていた私 ですが、これは、世間知らずな感情なのでしょうか・・・。 このまま産休の正社員の方が戻られるまで頑張るか、それとも辞めて しまうか・・・。 次回契約更新、どうしようか迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 派遣社員の引継ぎについて(少し長文かもしれません)

    今月から派遣社員として働いていて引継ぎをしてます。 派遣(Aさん)→派遣(私)への引継ぎなのですが、派遣先の部長から「Aさんの仕事は社員に聞いても全くわからないのでしっかりAさんから教わって下さい。」と言われました。 しかし、Aさんは休みがちでたまに出社しても自分の仕事を片付けるのに精一杯のようであまり引継ぎができません。 私としてはAさんの仕事は私の仕事になるのだから全て自分でせずに私に引継ぎながら行ったほうが良いと思い、教えていただきたい旨を伝えるのですが「後でお教えします。」 と言ったまま音沙汰なし・・・。1日が終わりそうになったので「先程の○○(教えていただく仕事)の件ですが・・・」と声をかけると「もう処理してしまったのでまた今度。」といった具合。 やっと教えていただいてもボソボソと小さい声で一気に話すうえ、話がとぶのでメモしきれなかったり何を言っているのかわからないことがよくあります。 社員の時は引継ぎ時や新入社員の方に対してきちんと仕事を引継いだり教えたりしていたので少し驚いています。 (自分が異動する日までにきちんと引継ぐリストやマニュアルを作成して渡したり・・・。)と同時に派遣の人しかわからない仕事というのも不思議です。 このような場合、皆さんはどのように対処されますか?

  • 産休中の賞与について

    産休中の賞与支給について意見を頂きたく質問させて下さい。 引き継ぎ等の関係で34週から産休に入れる所、無理して35週まで働きました。(社長の仕事が遅かった為、引き継ぎの期間が取れなかったから) 7/1から産休入りして、通常でしたら 毎年7/11~7/14のどれかで賞与支給となってます。 査定の期間はしっかり働いてますので支給されるだろうと思ってたのですが今日になっても支給されませんので、もし産休が理由で対象外になっているのであれば会社に聞いたあとどこに相談に行けばいいのでしょうか? 産休育休明けにパートとして戻る事になってますが、今はまだ正社員扱いです。 ご意見お願いします。

  • 洋式トイレの使い方

    汚い話で申し訳ございませんが、 幼い頃からずっと実家が和式だったため、 洋式トイレでうまく排便することができません。 結婚して、新居を構えましたが、洋式トイレなんです。 今は、洋式トイレの便座に足をおいて、まるで和式のように 使っていますが、けっこうバランスが悪く、毎日大変です。 それに、このまま年老いた時、きっと今のようなスタイルを 保てなくなると思います。 洋式トイレの便座に座った状態で、 どのように力を入れたらよいのでしょうか。 力を入れやすい体勢などをご存知でしたら教えてください。

  • 自分が産休要員になってた

    派遣社員として4年間勤めてきました。1年前に社員の女が産休を取りました。そのとき、産休要員に派遣の女の子が来ました。その子はセクハラに近いくらい上司に好かれていて・・・(本人は非常に嫌がってますが) 社員の女が復帰することで、今日私に上司が仕事は全部もう一人の派遣社員に引き継いで違う部署に行けといわれました。 それも呼ばれていきなり「クビや~!」って言われて冗談かと思えば実質他部署に行けというのはそういうことですよね・・・・ この1年間は私がメインで仕事をしてきて責任も持たされていたのに、言われる通りもう一人の派遣の女の子に黙って引き継ぎしないといけないんですかね・・・・ その上司には、この4年間ずっと「気に入らん派遣はいつでも切れる!」っというような言動を聞いてきました。いつもびくびく状態でしたが、まさか自分が産休要員に変わっていたとは・・・・・ その派遣の女の子はいい子で、引継ぎをしてあげないと戻ってくる社員の女はかなりきついので可愛そうだとは思うのですが・・・・・ 3年は社員の女に我慢して、この1年はメインで支えてきたはずなのに、「引継ぎをして半年もすれば、この子も仕事が出来るようになるだろうから」って・・・・・ 派遣は、やっぱ泣き寝入りですかね・・・・

専門家に質問してみよう