怪しい社員についての疑惑とは?

このQ&Aのポイント
  • 怪しい男性社員がいることが判明しました。彼の行動や言動には疑念が抱かれており、社内で問題視されています。
  • 彼は他の社員に対して威圧的な態度をとり、特に産休中の社員に対しては誹謗中傷を行っているとの報告があります。
  • さらに、彼の行動からは不可解な行為が見受けられ、女子トイレでのフリスクの件やトイレ内に仕掛けられた専用マイクなど、不審な出来事が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい社員

凄く怪しい男性社員がいます。 Aさんとします。(仮名です。) Aさんは、産休に入っているBさんに産休前に軽くキレるように 『できないなら私しますから言ってください』と叱られていました。 Aさんは、返しで『できる』と言ったようでその返しにBさんが『できてないですよね溜まってますよね』 と言ってたと思います。 Aさんは、会長にも叱られていて要領よく話せみたいな 言うなら言うはっきりしないって話し方と言うか 産休代用なのかどうか3年経ってみないとわからないみたいですが代わりの Cさん(女性)がいます。ある時たまたま話を聞いてしまったのですが2階の男性Dさんと Cさんが話していてCさんは、自分の進退を気にしていてその時に3年で辞めるか 継続かわからないと話していました。 Cさんが雇われた理由がAさんが一番その仕事に詳しいのにその仕事をやりたくない と言ったからだそうです。なので普通なら引継ぎの為に早めに雇い引継ぎできたのにできず 現場の社員2名とAさんが指導役でCさんに Cさんは、Aさんが断ったから自分が雇われた事と 一番わかっているAさんがすればいいのにと思っているようです。 そんなAさんは、独身のようです。母親つきだからと他の社員に言われていました。 そんなAさん怪しすぎます。 今日女子トイレの洋式の下の方にフリスクの中身が入る方がテープでとめてありました。 私は、片方のテープがついた状態ダラリとした状態にしてありました。 それがAさんに確認を求めなければならず当然トイレも(トイレは、洗面が1つ女子と男子があります。) 入りましたが今日は、入りませんでしたが補充忘れがありドアを開けた時は、 ダラリとしていたの補充用品を用意している時にAさんが後ろにいて補充に行ったらフリスクがダラリとしていませんでした。Aさんが貼り付けた張本人なのかなと思いました。 フリスクを貼り付ける行為もよくわかりませんが 去年もおかしな事がありその女子トイレに取材陣が録音するのに使っている奴に専用マイクをさした状態で貼り付けてあり本体は、裏の隙間に隠してありました。 私は、その本体を洋式の蓋に置いておいたのですが それに気づいたAさんが『これ何?』私『知らないです』Aさん『確認しておくわ』と言って何も無い それもAさんが仕掛けたのかなと思ってしまいました。今日の事を思うと Aさんが気持ち悪い どう思われますか? 長文・乱文ごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro919
回答No.1

最初のAさんの人柄を伝える為の文は申し訳ありませんが、質問内容からするに少し要らない気がしますが。 とにかく仕事に責任感のない使えなそうな人なのは分かりました。 本題の怪しいというのは、Aさんがもしかしたら盗撮とか録音してるのではないか?と言うことで宜しいですかね? トイレが1つしかないなら貴女も盗撮、録音されてるかもと思ってるって事ですよね? 今の感じだけだとなんとも言えませんけど、これからトイレを使う時は使用前に変な点がないか確認してからにした方がよさそうですね。 もしかしたら他の男性社員がコッソリ…って可能性も、なくはないですし。 盗撮、録音事態が貴女の思い違いかもという場合もあります。 Aさんがトイレに行って帰ってきたら貴女がすぐに行って何か不審な点がないか確認してみては如何ですか? もし何かあれば、上司にトイレに不審な物があって困ってます。と内密に相談してみてもいいかもしれません。 不審な物を見つけたら素手で触らない方がいいかもしれませんね。 とにかく使用前に確認を!

minato1944
質問者

お礼

ありがとう

minato1944
質問者

補足

仕事の姿勢面からの人柄も怪しさに関係あるかなと思いまして 入り口は、一つですが便器は、2つあり扉で仕切られています。トイレの入り口→洗面→女子用隣が男子用でも男子があいてないから 女子の所を使う男性もいます。同じ洋式ですから 私には、上司は、おりませんがお伺いをたてるのがそのAさんです。 私は、そこへ掃除に行っていますのでゴム手は、していますけどね いい人では、あるんですがAさんがしたかと思うと気持ち悪いですね 他の人は、する暇が無いでしょう 現場にいることが多いから