怪しい社員のトイレ事件が発生!証拠は洋式トイレの便座裏に?

このQ&Aのポイント
  • 怪しい社員がトイレの盗撮器を設置していたという事件が起きました。この事件では、洋式トイレの便座の裏にフリスクより小さめの盗撮器がセロテープでとめられていました。盗撮器にはボタンと針の穴があり、女性も男性も気づかぬまま使用していました。
  • 事件の発生後、Aさんという社員が疑いをかけられています。Aさんは女性トイレに頻繁に出入りしており、便座を開けるのは私だけであるにも関わらず、彼だけが開けていました。このことから、Aさんが他の人のトイレ利用を監視していた可能性が浮上しています。
  • 冷静な第三者の意見を求めています。このような事件にどう対処すべきか、知らんぷりするべきか、それとも他の人に相談するべきか悩んでいます。また、メガネ人であるAさんについても信用できないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しい社員その後

更に進展が 今度は、洋式のトイレの便座の裏にフリスクより小さめの器機が セロテープでとめてありました。 ボタンが2つ並んでいて前や側面に針の穴程の穴が開いていて 小さいコネクターさし(小さい台形の形)がありました。 警察何とかとか犯罪の手口を教える何とかとかに出てきそうな そんな臭いがプンプンしてました。 最初便座の突起に工業用ゴムみたいなのが貼り付けてあり 黒色なので異様でした。それが変だなと思っていたら器機を発見したんです。 女性も男性も扉から便座まであげておき誰かが気づき騒ぎになる事を願いました。 しかし私が出た後Aさんが(怪しい社員参照)入って行き私は、違う仕事をした後に ゴミの回収にトイレに入りました。そして女性トイレにも入ってみたら便座は、下ろされており それまで便座についていた器機が便器側に付け替えられていました。 しかけたのは、Aさんでした。事実だと思います。 そこで冷静に判断してみました。 (1)私を監視するなら天井にカメラを設置し録画するだろう (2)理由は、定かでは、ありませんが下の名前で(〇〇ちゃんと呼ぶ)呼ぶ子がいて そこそこかわいいです。 (3)中森明菜風な髪の毛(パーマが)をしたアラフォーがいる。大人の女性ですね (4)設置の仕方が私が想像する限り女性が用をたす音や映像を 録画録音しているのでは、無いか例えばおしっこをしている音や映像 (5)私は、滅多にそのトイレで用は、たさない (6)女子トイレで便座をあけるのは、私だけ(ターゲットが私ならすぐわかる) (7)仕事がなされているかの確認であっても他の男性なら 女性トイレは、開けないがAさんは、毎回開ける 冷静な第三者の意見を聞かせてください 私は、知らんぷりしているのがいいですか? みなかった事にするとか 他の人も敵かと思ってしまい誰かには、言えません Aさんは、メガネ人でメガネ人は、信用できません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様は男性ですよね、回答者が混乱されるので、性別も書いたほうが良かったかと… 前の質問も拝見しております。おそらくAさんが犯人だとは思いますが、まずは 証拠を集めることです。 設置してある状態の写真を撮る。(スマートホンであれば消音アプリもありますが) 覚えている範囲で、トイレの出入りをメモにまとめる。 こまめにトイレに行き、再度、設置してある状態の写真を撮影する。 写真の時間と、出入りの時間を警察に照合してもらう。 これだけでいいです。 盗聴、録音して販売などは犯罪ですからね。通報の義務があります。 ただ最後の1文は意味が分かりません。私はメガネ人ではありませんが、視力の良し悪しに 信用も何もないでしょう。こんなこと警察では言わないほうがいいですよ、あなたが疑われます。

minato1944
質問者

お礼

すんません女性です。 毎日いるわけじゃないので確認は、難しいですね ありがとう

関連するQ&A

  • トイレにて、水を流した後トイレットペーパーを残す?

    昔働いていた職場で疑問に感じていたことがありました。 最近ふと思い出し、どのカテゴリで質問するべきかわかりませんでしたのでこちらで質問させてください。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当時、小さな塾で働いており事務所の中にトイレがあり、トイレの水を流すとその音が聞こえるような事務所でした。生徒達も同じトイレを使っていました。 塾長(男)、女性の先生、自分(女)の3人しかいない職場でした。 その女性がトイレを使用した後、たまにトイレットペーパーが流されていないことがありました。毎回ではないんです。 最初のうちは、流し忘れたんだなぁと思っていましたが、その状態が続く時は続くし、ない時はないという状態だった為すごく不思議に感じました。 その方が女性で20代半ばだったし、生徒も使うし、男性がいる職場でこんなに流し忘れがあるものかと・・・ 何が不思議かというと、その女性が入ってから出るまでに1回はトイレの水が流れる音がするんですよね。 当時、実は生徒達からもコソっと言われたことがありました「あの先生の後入ると、水流れてないよねぇ。なんでだろ」と。その為、ついつい流したか気になり、水が流れる音がしなかったらその女性も恥ずかしいだろうから、自分がトイレに入って水を流そうと考えたこともあり、聞き耳を立てるとまではいきませんでしたが、気にはしました。(聞き耳を立てなくても流れる音は聞こえてきました) その女性の後、自分が使った時に感じたのは、用を足してそのまま水を流していないという風には見えないのです。 (本当汚い話ですみません。しかもその女性が用を足したか確かめるとか悪趣味とも思われそうですが、不思議に思っていたのと洋式なのでつい目にとまってしまいます・・・汗) その時、自分なりの答えはコレでした。 用を足し水を流した後、汚れなどに気づきトイレットペーパーで拭いたと。その後また水を流すのはもったいないから流さずにトイレを出る。 でした。 ただ、何か腑に落ちないというか、疑問が残っていました。 エコを考えてる人だったら、トイレットペーパーで拭くってのも無しなのでは? そうでない人ならもう一度水を流すのでは?と。 本人に聞けばよかったのですが、女性同士とはいえ、気のおけない仲というわけでもなく、聞けなかったです。 いろいろ考えました。 ・水を流してから汚れに気がつき、トイレットペーパーで拭いた ・便座にトイレットペーパーを敷いて用を足し水を流した後、便座に強いていたトイレットペーパーを便器の中へ入れた 不思議な点は毎回ではなかったことです。  そういう状態が何回か続いた後、ピタリとやみ、しばらくするとまたそういう状態が続き・・・という繰り返しです。 質問なのですが、 この女性と同じように、用を足し水を流した後、トイレットペーパーだけ残しトイレをさるって方がいたらなぜなのか教えてほしいのです。想像でもかまいません。 何かのマナーなのでしょうか。

  • 怪しい社員

    凄く怪しい男性社員がいます。 Aさんとします。(仮名です。) Aさんは、産休に入っているBさんに産休前に軽くキレるように 『できないなら私しますから言ってください』と叱られていました。 Aさんは、返しで『できる』と言ったようでその返しにBさんが『できてないですよね溜まってますよね』 と言ってたと思います。 Aさんは、会長にも叱られていて要領よく話せみたいな 言うなら言うはっきりしないって話し方と言うか 産休代用なのかどうか3年経ってみないとわからないみたいですが代わりの Cさん(女性)がいます。ある時たまたま話を聞いてしまったのですが2階の男性Dさんと Cさんが話していてCさんは、自分の進退を気にしていてその時に3年で辞めるか 継続かわからないと話していました。 Cさんが雇われた理由がAさんが一番その仕事に詳しいのにその仕事をやりたくない と言ったからだそうです。なので普通なら引継ぎの為に早めに雇い引継ぎできたのにできず 現場の社員2名とAさんが指導役でCさんに Cさんは、Aさんが断ったから自分が雇われた事と 一番わかっているAさんがすればいいのにと思っているようです。 そんなAさんは、独身のようです。母親つきだからと他の社員に言われていました。 そんなAさん怪しすぎます。 今日女子トイレの洋式の下の方にフリスクの中身が入る方がテープでとめてありました。 私は、片方のテープがついた状態ダラリとした状態にしてありました。 それがAさんに確認を求めなければならず当然トイレも(トイレは、洗面が1つ女子と男子があります。) 入りましたが今日は、入りませんでしたが補充忘れがありドアを開けた時は、 ダラリとしていたの補充用品を用意している時にAさんが後ろにいて補充に行ったらフリスクがダラリとしていませんでした。Aさんが貼り付けた張本人なのかなと思いました。 フリスクを貼り付ける行為もよくわかりませんが 去年もおかしな事がありその女子トイレに取材陣が録音するのに使っている奴に専用マイクをさした状態で貼り付けてあり本体は、裏の隙間に隠してありました。 私は、その本体を洋式の蓋に置いておいたのですが それに気づいたAさんが『これ何?』私『知らないです』Aさん『確認しておくわ』と言って何も無い それもAさんが仕掛けたのかなと思ってしまいました。今日の事を思うと Aさんが気持ち悪い どう思われますか? 長文・乱文ごめんなさい

  • 女子トイレに出入りしている男性社員!?(長文です)

    先週末、同僚(女性)が残業していた時のことです。 女子トイレからベテランの男性社員(Aさんとします)が出てくる所を見たのだそうです。 その時、その場にいたのは同僚、営業の男性、営業の女性(Bさんとします)の3人だけでした。 Bさんは給湯室に入っていたのですが、Bさんが出てきてから、Aさんが出てきたのだそうです。 給湯室には一人しか入るスペースがなく、給湯室の奥に女子トイレのドアがあります。BさんはAさんがいたことは知らなかったそうです。したがって、AさんはBさんより先に女子トイレに入り、Bさんが出てきてから席に戻ったということになります。 その日のうちに同僚からその話を聞きました。かなりショックを受けましたし、盗撮の恐れもあると思いました。 そこで、同僚と相談して、1日一回、女子トイレを徹底的に調べました。(怪しい穴は空いていないか、汚物入れは異常ないかなど) 1週間調べましたが、カメラを設置した形跡も、それらを調整した形跡もなく、怪しい穴や隙間なども見当たりませんでした。コンセント周りもホコリをかぶっていて触った形跡はありません。 しかし、気持ち悪くてこの一週間Aさんの顔をまともに見れませんでした。盗撮されているかも知れないと言う恐怖は半端じゃなかったんです。 Aさんは何故女子トイレに入ったのでしょうか? 私が考えられるのは、 1、男子トイレがAさんの席から遠かったため、我慢できずに女子トイレへ入った 2、実は素人では分からないくらい小さなカメラを設置していた。(隙間や穴が空いてないのにどうやって?) 3、女子トイレに入ることで興奮していた(変態!?) という感じなのですが、皆さんはどう思いますか? 1~3にとどまらず、色々な意見をお待ちしています。

  • 公衆洋式トイレの便座に座る事

    30代男です。ウン○の時公衆の洋式トイレの便座に座るのがとてもいやです。座るならテイシュで便座を拭かないといやです。そこで質問です。女性の方はオシッ○でもウン○でも洋式トイレには座らなければ用を足せないと思うのですが、何も感じず平気なんでしょうか?私が異常なんでしょうか?もちろん家のトイレでは何も感じません。下品でくだらない質問で申し訳ないですが、女の人限定でお答え下さい。

  • 男性にお聞きします。外出先のトイレに便座除菌クリーナーが設置されていたら

    外出先で洋式トイレを使う時に便座除菌クリーナーが設置されていたら使いますか? 女性はみんな使ってそうなイメージがあるんですが、男性は使っていると聞いた事がなく、設置されているトイレもあまり見かけないです。

  • 洋式トイレについて

    洋式トイレのふたと、便座カバーについてですが、 使用した後皆さんはどうしていますか? 私は女性ですが、便座カバーはそのままにしてふたをします。理由は後ろのタンクに手洗い用の給水があって、そこで手を洗う際に水が飛んでも便座カバーに水が付かないようにです。 男性は立って用を足す人と、座ってする人と両方いらっしゃると思いますが、そのあと便座カバーはどうしていますか? うちの相方♂は座って用を足すのに、便座カバーはあげます。理由は水を流す時(手洗いの方ではなく、便器の方の)に便座カバーに水がかからないようにと言っておりました。 それもそうかなと思いつつ、寝ぼけてトイレに入ると、便座カバーがあがった状態で、そのまま座って「あちゃー」って思う時もあります。そんな時は下ろしておいてくれよって思います。

  • コンビニのトイレで女性は立ちション !?

    まさか。と思いますが ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、 男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、 なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが 女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ? 非常識などとは言いませんが・・・ まさか立ちションしてるのでしょうか。

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • トイレで用を足すときに

    女性の方に質問です。 トイレで小用の際に小便器ではなく、個室に入り女性のように便座に腰掛けて用を足す(事後はペーパーを使用)男性をどう思いますか?また、同じようにしている男性はいらっしゃいますか?

  • VHS付きDVDプレーヤーで

    最近までVHS付きDVDレコーダーの購入を考えていたのですがライトユーザーのためVHS付きのDVDプレーヤーで用が足りそうなのでそっちの購入を検討中です。そこで、オススメの機種、やめた方がいい機種などはありますか? こちらの希望としては ・今までのビデオデッキだとCATVが録画できなかったのでCATVが録画できる物、 ・録画した映像がきれいな物(長時間録画はあまりしません) ・DVDの映像がきれいな物(プログレッシブ?) ・音楽番組の録画が多いので音がきれいな物 ・値段の上限は3万まで AV機器に関してほとんど知識がないのでできれば分かりやすくおしえてください。

専門家に質問してみよう