お尻のできものについての悩み

このQ&Aのポイント
  • お尻にできたポツンとしたニキビのようなものについて、痔ろうとヘルペスの可能性を疑っています。痛みはなく、かゆみだけがあります。3日で1つは消えたが、他の2つができた。塗るとかゆみが治まるが、まだできものが残っている。
  • お尻にできたできものについて、痔ろうとヘルペスのどちらかが再発したのか悩んでいます。以前に性器ヘルペスを発症したことがあり、お尻にも水疱ができていたことを覚えています。一ヶ月ほど体調が崩れていたため、免疫力が下がっている可能性も考えられます。
  • 痔ろうの可能性とヘルペスの再発の可能性について悩んでいます。お尻にポツンとしたニキビのようなものができ、かゆみがあります。大きさは2mm程度で、痛みはありません。以前に切れ痔の治療をしていたため、いきみ過ぎたことで痔ろうになったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

痔ろう?ヘルペス?にきび?お尻のできもの

悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。 一週間前から、肛門の1~2cm付近に、 ポツンとしたニキビのようなものが出来始めました。 かゆみがあり、変だなと思って見て気づきました。 以前、旦那との性交渉で性器ヘルペスを発症したことがあり、 お尻の方にも水疱ができていたのを記憶していています。 ここ一ヶ月ほど体調を崩していて、免疫力が下がっているのは間違いなく、 再発したのかな?と思っていました。 しかし、色々調べていると、痔ろうの可能性もあるのではないかと疑い始めました。 私は元々切れ痔で、一時期病院に通っていました。 今は、たまに切れて血が出ることがあったり、痛みがあるときは市販薬を塗って治めています。 この間いきんだ時に、ちょっといきみ過ぎたような違和感があったのですが、 元々の切れ痔もあいまって、痔ろうになってしまったのではないか…心配です。 症状は、ポツンとしたニキビのようなものが、肛門周辺に2,3個できていて、 痛みはなく、かゆみだけです。 大きさは、2mmくらいです。 ヘルペスの可能性もあるので、以前処方されたゾビラックスという軟膏を塗っていますが、 1個は3日くらいで消えました。 他の2個の出来物は、その1個が治った3日後くらいにできました。 塗ると多少かゆみが治まりますが、まだポツンとできています。 しこりはありません。 これは痔ろうの可能性はありますか? それとも、やはりヘルペスが再発したのでしょうか? 痔ろうを体験された方、ヘルペスの経験がある方、 もちろんそれ以外でも多少知識のある方、回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

痔ろうだろうね、よく見るとニキビと違って芯がないでしょう。 穴が開いてるのですよ、腸の方から網目状に広がってきています。 だからひとつ治ると次に出てくるのです。 ヘルペスもどちらかといえば芯に近いものがあります。 こちらは群生してできます。

hello_39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、出来物はだんだんと小さくなり、かゆみも無くなりました。 ただ、やはり心配なので、一度病院に行ってちゃんと診てもらおうと思います。 ありがとうございました。