東京オリンピックに関わる仕事の可能性とコンタクト方法

このQ&Aのポイント
  • 2020年の東京オリンピック開催が決定しました。体育大出身の私は東京オリンピック開催に関わる仕事に興味がありますが、具体的な仕事の可能性やコンタクト方法について教えてください。
  • 東京オリンピックに関わる仕事の可能性やコンタクト方法を知りたいです。オリンピックに向けてホテルを建築する仕事などは除外し、長期的な雇用を希望します。
  • 東京オリンピック開催に関わる仕事の可能性とコンタクト方法について教えてください。具体的な仕事や雇用形態についての情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京オリンピックに関わる仕事

こんにちは ちょっと前の話ですが、2020年の東京オリンピック開催が決定しましたね。 私はもともとスポーツが大好きな体育大出身の人間なので、ぜひ東京オリンピック開催に関わる仕事がしたいと思っているのですが、そもそもどんな仕事の可能性?があって、どういったコンタクトをすれば仕事にチャレンジできるのかも分かりません。そこで、皆さんに広くご意見を頂きたいと思っています。 ただし、広すぎても・・・なので ・東京オリンピックが二次的に影響する仕事は抜きで(オリンピックに向けて、ホテルを建築する仕事、などは対象外) ・当日のみのアルバイト的なお仕事は抜きで(できれば今年とか、来年ぐらいから働きたいとしたら) ・「そもそも貴方にとって仕事とは?なにがやりたいの?」みたいな回答はご容赦ください。抽象的ながらも、自分の好きなことと仕事が結びつく糸口がないかを探しているので、自分が想像している以外に、「例えばこんな仕事があるんですよ、知ってますか?」ぐらいの軽~いご回答を、ざっくばらんに頂ければと思っています!! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.1

まさに質問者様の希望通りの仕事である 『2020年オリンピック・パラリンピック東京大会推進室』 という省庁が設立されました 文部科学、厚生労働の職員などで構成されますので、ようは公務員です

hajikok
質問者

お礼

ありがとうございます!! 仕事は普通にリクナビとかで探せば出てくるんでしょうか…まだ設立されたばかりで、外から人は募集してないのですかね。アンテナはって探してみます!