• ベストアンサー

引きこもりのNPO、支援団体について

私は、元不登校で、引きこもり経験者です。出来れば同じような経験しておられる人の、少しでも役に立ちたいです。私は高卒ですが採用は難しいでしょうか? 引きこもりや不登校のNPOや支援団体を見極めるには、どうすればいいでしょうか?ネットでみても、実際見学しないとわからないですよね。どなたか、現役の方や詳しい方は教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#185875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 高卒なら確率は高いですよ というより 恐らくですが 関係ありませんよ と言うところのほうが多いかもしれません 支援団体ですが 地域ごとに福祉などの活動をされているところがあると思います。 法人団体ならある程度信用もできると思います  一番確実なのは ハローワーク  そこで同じような経験をされた方の支援を行いたいなどの旨を伝えれば 検索で沢山引っかかると思います。 ネットなどはあまり信用できないかもしれません 費用だけ取って逃げられたなどがあれば あなたの心にさらなる傷を残しかねません とりあえずはボランティアに参加してみることですね。 どういったことをするのか を実際に体験する そこでスタッフに必要な資格などを聞けると思います あなたの夢がどうか叶いますように。 http://www.npo-ysc.jp/profile6.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、大変失礼しました。m(__)m  回答者さんは支援団体とか、ボランティアをしたことはありますか?私は地元のハローワークできいてみようと思います。