• 締切済み

<あの頃はよかった>バブル期の名車

タイトルどおりです。 バブル期に発売された、コテコテの豪華車たち。 あなたの思い出に残っている「これぞバブル期が生み出した名車!」はなんですか? 車名と理由をお聞かせください。 一応、国産車でお願いします。 私は「プレリュード」に一票! では、どうぞ!

みんなの回答

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.15

いつかはクラウンですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)
回答No.14

R32GT-Rです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

所有したことはありませんが一つはホンダ・インテグラですかね。 天皇陛下がいまだに乗っていらっしゃるくらいですから それだけでも名車と言えるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4821)
回答No.12

皆さん、折角のバブル期という設定にもかかわらず”安物”のオンパレードで・・・ 「オーテック・ザガート・ステルビオ」をお忘れじゃありませんか・・・って、殆どの人は存在したことすら知らないか・・・ 日産の子会社オーテック・ジャパンがイタリアのカロッツェリア・ザガートと共同開発。 日本からイタリアに送ったF31レパードのシャシーに、ザガートでアルミ製クーペボディ、カーボン製ボンネットフードの外装を載せて、総本革内装を奢ったクルマ。 当時のメルセデス560SELより高い1870万円のクルマを某自動車雑誌出版社が社用車として購入したというエピソードにもバブルの臭いが・・・(ちなみに、そのクルマ、タワーパーキングに停めておいたら大雨で機械が故障。運の悪いことに地下部分に降りたカゴに乗っていたモノだから1週間ほど水の中・・・自慢の本革内装がメタメタになって、あえなく廃車になったとの記憶が・・・) オーテック・ジャパンが主体となって開発し、生産台数200台の殆どが日本に輸出されたんで国産車扱いということで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.11

こんにちは! オートザム(マツダ)AZ-1ですね。 ミッドシップレイアウトのターボエンジン、ガルウイングドア、超低い車高。 ホンダビートやスズキカプチーノも含めてもう二度と現れる事のない軽自動車です。 バブルって夢物語だったのでしょうか。 良い時代でした。 バブルアゲインです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.10

筆頭は何と言ってもユーノスコスモでしょう。3ローターで脅威的な燃費の悪さは、バブル期でないと絶対に世に出なかったでしょう。プレリュードの全盛期はバブルより少し前だったような。ソアラが買えない若い人はプレリュードでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

現車がMR2(SW20 II型)とBNR32なので,まだまだバブリー,ガソリンまき散らしています。 ということで,NSXにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2730
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.8

私の周りはほぼシーマでしたねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.7

SWー20です。 MR-2乗ってましたが、3Lの車と勝負で負けなかったです ただ、コーナ遅かったけどwwww スタートダッシュはマジバカっ早でした。 もう一度、乗ってみたいな!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.6

ユーノスコスモにお茶吹きました。 私の中ではレパードですかね。 友人が中古で買って乗り回してました。 ソアラ・レパード・レジェンド 高級クーペこそバブルって感じが致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのバブルを彷彿させる車を教えてください。

    当方20代前半の者ですが、最近バブル期の車がかっこいいなぁと思い色々調べたりしています。 ここの質問や、サイト等でも所謂「バブルカー」の紹介があったりして セリカやソアラ、レパードやプレリュードなんかがあげられてますが 個人的な思い出や思い入れ、こんな経緯があって… といった感じで、あなたが思う「バブルの車」を語っていただけないでしょうか? 当時のエピソードなんかも教えていただけるとありがたいです(笑 自分の場合だと、小さい頃に母が乗っていたNAのロードスターが印象的でした。 先日テレビでやっていたのですが、ノースリーブの女性が乗っても肩に風があたらないように設計してある というのを見て、時代背景を感じ取れすごいなぁと思いました。 有名どころの車は沢山思い出話なんかもありますが 特にマイナー車に乗っていた方の話は調べても出てこないので、大歓迎です。 日本が煌びやかだった時代のお話お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • バブル全盛期に青春を謳歌した人って…(泣)

    私は、就職率どん底の2000年に大学を卒業した女です。 タイトル通りの人が幾人か同じ職場に居ます。 ものすごーく、ソリが合わないのです…。 遊ぶのがダイスキで、バブルの頃の話がダイスキ。 お金の話がダイスキで、お金を使うのもダイスキ。 今だにアッシー君やメッシー君が会話にでてきて 話す相手の価値観に合わせるということをしない…。 裏返せば良い面にもなる得るのでしょうし 個々の性格もあるのでしょうけれど…。 同世代が殆どいない今の職場なので 彼女達とうまくやっていくしかないのですが 本当に疲れます…。 同じ境遇の方や、経験のある方、お話を聞かせてください。 バブル全盛期を謳歌した方も、私たちの世代に言いたいことがあれば 是非教えて頂きたいです。 (暗いとか、取り越し苦労しすぎとか…よく言われます。 とりあえず保身に走ってしまうんですよね…。) 宜しくお願いいたします。

  • 1BOXカーでマニュアル車

    タイトルにもあるとおり、1BOXの車でマニュアル車はないのでしょうか。国産車の中でもしあれば車名とグレードを教えてください。

  • バブル期の就職活動について

    バブル期(特に1988年度)の就職活動について調べています。 当時は一応「就職協定」が存在し、“企業説明会”や“会社訪問”の解禁日が 夏~秋以降と決まっていたようですね。 にもかかわらず、現実には大半の学生が5~6月頃に就職活動をし、 夏前には内定(内々定?)をもらっていたとか。 協定があるので、企業は早い時期に“企業説明会”と称して 学生を集めて接触することはできませんよね。 では、学生は具体的にどういう経緯で、どのような場所で 企業に接触し、内々定をもらっていたのでしょうか? 映画「就職戦線異状なし」には、あるマスコミ企業が『模擬面接』と称して 学生を集めている場面がありましたが、そのようなものでしょうか。 『○○セミナー』などと称するイベントを開いていたとか? あるいは、学生が大学や就職情報誌の求人票をチェックして 企業に送ると、企業から個人的にコンタクトがあり、個別に面接してもらえる、 そういうパターンが多かったのでしょうか? またはOB・OG訪問から企業と接点ができ、個別面接とか? 当時、就職活動をされた方など、この辺の事情に詳しい方がいましたら、 教えていただけないでしょうか? また、当時、形だけでも「採用試験(筆記試験)」があったのか、 それとも履歴書送付と面接だけでほぼ決まっていたのか、 そちらも教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 4シーター(できれば4ドア)のオープンカー

    タイトル通りの、家族(夫婦+幼児)で乗れるセカンドカーを検討しています。 排気量などが、なるべく小さいのを探しているので、4ドアは難しいかもしれませんが・・ 国産、外車、旧車等問いませんので、 車名と簡単なコメント等入れてもらえばありがたいです。よろしくお願いします。

  • バブルソートとセレクションソートの交換回数について

    はじめまして。自学でCを学んでいるものです。いきなりですが、タイトルの通り、バブルソートとセレクションソート(直選択ソート)の交換回数が同じになるということは分かるのですが、その理由が分かりません。 何となくわかっているのですが、nや数式を用いて論理的に説明しろと言われると、お手上げです。自分の理解のためにもこの点はしっかりと押さえておきたいと思っています。 何卒よろしくお願いします。

  • バブル全盛期の頃について

    私は、バブル全盛期の頃は、学生でした。 そこで、その時代、社会人だった方に質問です。 バブル期になって、変化した事って、どんな事がありますか。 会社や生活であった変化、それによって得した事、損した事、感じた事など教えてください。 そして、その時代に思い切って購入した物(今だったらとても買えないような物)なんかもあったら教えてください。

  • バブル期に、「バブル」って言ってた?

    わが国のいわゆる「バブル期」に、世の中では「今は『バブル』だ」と言っていましたか? 「バブル」という言葉は、バブル崩壊頃か崩壊後から言われ出したのか、それともバブル真っ只中から使われていたのか を知りたいのです。

  • 解散総選挙になれば民主党に票を入れますか?

    質問タイトルの通りなんですが。 解散総選挙になれば民主党に票を入れますか? 入れる理由、入れない理由も教えて頂けると有り難いです。 また自民党に票を入れるという人も 理由を教えて頂けると有り難いです。

  • 給食・弁当のどちらが望ましいか?

    お世話になります タイトル通りの質問なのですが、回答者のみなさんには思い出・理由なども書き添えてもらえると有難いです。 なお、小生は、給食派ではありますが、選択制みたいな手法が好ましいようには思います。 一応、質問本文を 給食・弁当のどちらが義務教育課程の子女には望ましいでしょうか?