初デートになるはず…高2の女子が先輩に片思いしてLINEで誘った結果

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子がバイトの先輩に片思いしています。勇気を出して先輩に映画に誘ったが、返事はOKでしたが連絡が来ません。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 高2の女子がバイト先の先輩に片思い中。LINEで映画に誘ったが、返事はOKだったが、連絡が来ない。どうしたらいいか相談です。
  • 高2の女子がバイトの先輩に好意を抱いて映画に誘ったが、返事はOKだったがまだ連絡が来ない。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートになるはず…

こんばんは、高2の女です 私は今、バイトの先輩(25)に片思いしています。 先日勇気をだしてやっと「良かったら映画でも行きませんか?」とLINEで送れました! 返事はOKだったのですが…予定は「ちょっと忙しいから10月下旬ぐらいでいい?」と言われもちろん大丈夫ですと言いました。 それからまだ一度も連絡がきません… そんなことするような人ではないと思うのですが、(うやむやにされしまうのかなぁ)などと考えてしまいます… 私から連絡しようとも考えるのですが先輩には片思いの事がバレてしまっていますし、それにしつこい奴だなぁと思われるのも嫌です…どうしたらいいのでしょうか? またこれじゃ脈なしなんじゃないかな?と思われる方がいたら教えてください!! 自分ではどうしても気づけませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

この悩みの原因は、大人と子供の差なのかもしれませんね。 >それからまだ一度も連絡がきません… まだ10月になったばかりですので、それで当然だと思います。 学生のあなたには一日一日が長く感じられ、 なんでも連絡はすぐに取り合うでしょうが、 大人の月日の感覚はそんなものです。 私なら10月18日~23日頃に、その約束が今でも有効かどうか、 誘ってくれた人に確認すると思います。 多分、給料日過ぎの26日~31日頃が映画鑑賞の日になると思います。 >私から連絡しようとも考えるのですが 気になっている場合はぜひ連絡してあげて下さい。 相手は「気にしてくれている」「楽しみにしてくれている」 と喜ぶと思います。 ただ、すでに忙しいと言っているので、返信は気長に、 二日くらいは待ってあげた方がいいと思います。 そういうのが待てないのなら、それが歳の差ということなので、 彼の事はあきらめた方がいいと思います。 彼と同じ精神年齢にならないと、 「のんびり」「ダラダラ」「ヤル気がない」「貧乏くさい」 「いつも疲れていて不機嫌」「理解できない」 という風な彼の感覚についていけず、 付き合っても辛いことばかりだと思いますよ…。 >またこれじゃ脈なしなんじゃないかな? そんなことはないと思います。 とりあえず、月に一度は給料日直後などを狙って、 食事などを一緒にして、存在をアピールした方がいいとは思います。 また、18歳を過ぎたら彼は法律を気にしなくて良くなり、 あなたと交際するかどうかを真剣に考えられるようになるので、 改めて告白した方がいいと思います。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます >悩みの原因は、大人と子供の差なのかもしれませんね 確かにそうかも知れないです・・ 私が焦り過ぎたのかも知れないです、もう少し待ってみます。 >またこれじゃ脈なしなんじゃないかな? そんなことはないと思います。 そう言って頂けると嬉しいです! がんばります^^

その他の回答 (4)

• 2730
回答No.5

10月下旬になってから考えましょうよ。 まだまだ日があるので、一応下旬と言っておけば、私なら下旬まで連絡しませんよ。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・もう少しまってみます

• hashirama
回答No.4

忙しくて10月下旬の予定もちょっと経たないという可能性もありますね。10月の10日前後で、下旬の予定どうですか?と軽く聞いてみてはどうでしょうか。最初から無理なら「しばらく忙しくて予定空けられない」ということを言うように思います

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最初から無理なら「しばらく忙しくて予定空けられない」ということを言うように思います そうですよね!もう少し待ってみます。

• komesako
回答No.3

脈なしではないでしょうか? 25歳からしたら高校生は子どもです。 子どもとは恋愛は難しいのではないでしょうか? ロリコンなら別でしょうけど。 忙しいから10月下旬でいいというのは、日を先にしたら遊ばなくてもいいと思いそう返事したのだと思います。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハッキリ言っていただいてありがとうございます。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

どう考えても脈なしです。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうなのでしょうか・・・