初デートになるはず…高2の女子が先輩に片思いしてLINEで誘った結果

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子がバイトの先輩に片思いしています。勇気を出して先輩に映画に誘ったが、返事はOKでしたが連絡が来ません。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 高2の女子がバイト先の先輩に片思い中。LINEで映画に誘ったが、返事はOKだったが、連絡が来ない。どうしたらいいか相談です。
  • 高2の女子がバイトの先輩に好意を抱いて映画に誘ったが、返事はOKだったがまだ連絡が来ない。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートになるはず…

こんばんは、高2の女です 私は今、バイトの先輩(25)に片思いしています。 先日勇気をだしてやっと「良かったら映画でも行きませんか?」とLINEで送れました! 返事はOKだったのですが…予定は「ちょっと忙しいから10月下旬ぐらいでいい?」と言われもちろん大丈夫ですと言いました。 それからまだ一度も連絡がきません… そんなことするような人ではないと思うのですが、(うやむやにされしまうのかなぁ)などと考えてしまいます… 私から連絡しようとも考えるのですが先輩には片思いの事がバレてしまっていますし、それにしつこい奴だなぁと思われるのも嫌です…どうしたらいいのでしょうか? またこれじゃ脈なしなんじゃないかな?と思われる方がいたら教えてください!! 自分ではどうしても気づけませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

この悩みの原因は、大人と子供の差なのかもしれませんね。 >それからまだ一度も連絡がきません… まだ10月になったばかりですので、それで当然だと思います。 学生のあなたには一日一日が長く感じられ、 なんでも連絡はすぐに取り合うでしょうが、 大人の月日の感覚はそんなものです。 私なら10月18日~23日頃に、その約束が今でも有効かどうか、 誘ってくれた人に確認すると思います。 多分、給料日過ぎの26日~31日頃が映画鑑賞の日になると思います。 >私から連絡しようとも考えるのですが 気になっている場合はぜひ連絡してあげて下さい。 相手は「気にしてくれている」「楽しみにしてくれている」 と喜ぶと思います。 ただ、すでに忙しいと言っているので、返信は気長に、 二日くらいは待ってあげた方がいいと思います。 そういうのが待てないのなら、それが歳の差ということなので、 彼の事はあきらめた方がいいと思います。 彼と同じ精神年齢にならないと、 「のんびり」「ダラダラ」「ヤル気がない」「貧乏くさい」 「いつも疲れていて不機嫌」「理解できない」 という風な彼の感覚についていけず、 付き合っても辛いことばかりだと思いますよ…。 >またこれじゃ脈なしなんじゃないかな? そんなことはないと思います。 とりあえず、月に一度は給料日直後などを狙って、 食事などを一緒にして、存在をアピールした方がいいとは思います。 また、18歳を過ぎたら彼は法律を気にしなくて良くなり、 あなたと交際するかどうかを真剣に考えられるようになるので、 改めて告白した方がいいと思います。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます >悩みの原因は、大人と子供の差なのかもしれませんね 確かにそうかも知れないです・・ 私が焦り過ぎたのかも知れないです、もう少し待ってみます。 >またこれじゃ脈なしなんじゃないかな? そんなことはないと思います。 そう言って頂けると嬉しいです! がんばります^^

その他の回答 (4)

  • 2730
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

10月下旬になってから考えましょうよ。 まだまだ日があるので、一応下旬と言っておけば、私なら下旬まで連絡しませんよ。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・もう少しまってみます

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.4

忙しくて10月下旬の予定もちょっと経たないという可能性もありますね。10月の10日前後で、下旬の予定どうですか?と軽く聞いてみてはどうでしょうか。最初から無理なら「しばらく忙しくて予定空けられない」ということを言うように思います

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます >最初から無理なら「しばらく忙しくて予定空けられない」ということを言うように思います そうですよね!もう少し待ってみます。

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

脈なしではないでしょうか? 25歳からしたら高校生は子どもです。 子どもとは恋愛は難しいのではないでしょうか? ロリコンなら別でしょうけど。 忙しいから10月下旬でいいというのは、日を先にしたら遊ばなくてもいいと思いそう返事したのだと思います。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハッキリ言っていただいてありがとうございます。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

どう考えても脈なしです。

izasizu1342
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • 初デートに誘われました(誘わせた?)

    私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 相手は18歳 付き合った経験なしの純粋そうな感じの人です。 先日、お菓子の差し入れをしたら喜んでくれて今度そこのお店にケーキ食べに行きたいって言われました。 初めてのデートです。 どきどきだけど、ちょっとうれしかったです。 お店は表参道にあるんですけど、彼がバイト終わってから会ってくれるのにケーキだけじゃつまらないので、他もどこか行きたいです。 お勧めのデートプランはありませんか? あと、気をつけることがあったら教えてください。 私的には、甘え過ぎないってことぐらいしか思いつきません。

  • 明日初デートです。

    こんばんは。以前、恋愛経験皆無で無口な彼との脈ありなしを質問させていただいた者です。 今回はその彼と初めて二人で食事にいくことになりました。 きっかけはメールですが、 ご飯にいこう、という話の流れから 彼が『今週の金曜日は忙しい?』と いうお誘いがあり、二つ返事でOKしました。 最初は二人で行く感じだったのですが 『もしかしたら、先輩とか誘うかも』 と言われてしまいました…。 まぁ、先輩がいても楽しいので 構わないのですが、その先輩は 未だ誘われていないらしく、結局 二人で行くことになりそうです。 そこで質問なのですが、 1.『先輩を誘うかも』という男性の 心境はどのようなものですか? ただ、気まずいと思うからでしょうか? 2,初デートの食事は、一次会で終わらせた方がいいですか?それとも、二件目、またはまったりとした時間を過ごすべきですか?(金曜日に誘ってくれたので、時間はあります) ちなみに私は19歳で誕生日を迎えておらず、外ではお酒が飲めない立場です。

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。