• ベストアンサー

怒りがおさまりません。私はどう対応すれば?

Twitterでほとんど関わった事もない元フォロワーの方から【洗脳者】呼ばわりのツイートをされました。私と他の仲の良いフォロワーの間に入り込み洗脳者呼ばわりです。とても不快な思いをしています。これは名誉棄損などの事にはならないんでしょうか?一応、その方のツイートはスクショで撮影し保存はしてあります。こんな事は初めての事なのでどう対処していいのかわかりません。法律などにお詳しい方よろしくお願いいたしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.2

法律的には名誉毀損ほどではないので、アカウント凍結させるのが早いし有効でしょう。 ぶろったーというサイトがあります http://owen.holloword.com/services/blotter/ これはTwitterのブロック機能を共有するウェブサービスです。 なので凍結させたいやつをスパム報告して、このWebサービスを使えば、相手はいつの間にか凍結しています。

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.3

これからTwitterなどのメデア?が更に発達しこういう問題は沢山出て来るようになります。現在の法律の範囲内ではしっかりと取り締まる法律が確立されていないのが現状です。「名誉毀損」、これが芸能人、著名人であれば即該当しますが、私たち一介の市民には「名誉毀損」されるほどの損害を被ったか、と言われる、と立証されるまでに時間と金が掛かる事です。それよりもここはこれを機会に「良い勉強になった」と思って、そういうTwitterから足を洗うとか、他の楽しみを見つけるとか、とにかく御自身がそういう「怒りがおさまりません」とかの感情を抱かないような事に切り替えて行く事が貴方ご自身の為であると、私は思います。

• kyoromatu
回答No.1

>私はどう対応すれば? 対応するのは疲れるだけだし相手の思うツボに嵌る 自分に微塵の非がないのならば 冷静な大人の理性で以ってスルー(無視)するのが最善手