• 締切済み

Twitter あなたならどうしますか

簡単に状況を説明します 1 フォロワーともめる 2 自分の発言をもめたフォロワーのフォロワー(まったくの第三者)がスクショに撮って画像をアップしながら反論している この地点であなたならどうしますか? ブラリすると答えたかた そのあとにその第三者がまだ自分のツイートをみて同じようにスクショにとりこちらに向けて発言をしてるのをみたらどうしますか? ご回答お願い致します

  • Twitter
  • 回答数11
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

特に使ってるアカウントに思いいれもないのでアカウント削除します。

回答No.10

面倒なのでアカウント削除ですかね。アカウントが惜しい場合はしばらく別アカウントで活動します

回答No.9

とりあえず表向き謝罪して「しばらく自粛します」と逃げる

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

三ヶ月ぐらい放置しますね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

第三者に関してはスルーしますね。言及する幅を広げれば広げるほど、ドツボにはまります。トラブルは当事者同士で解決し、その他はスルー。それが一番解決に早いです。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

>ブラリすると答えたかた >そのあとにその第三者がまだ自分のツイートをみて同じようにスクショにとりこちらに向けて発言をしてるのをみたらどうしますか?  まず大前提として、その人たちに対して反応しなければほかのことに興味がうつったタイミングで忘れられると思います。ツイッターには多くの情報が流れてくるので。  まずは自分のアカウントに鍵をかけるといいと思います。  Twitterの運営側に対しても一応通報できると思いますので、そういったのを使うといいんじゃないでしょうか。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

議論の正しさは、客観的にみて観客が決めます。 見た目上、多数対自分になっていたとしても、正しいことを言えている状態までもっていきます。その後、早急に会話を終了し、他者に判断をゆだねます。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.4

人は他人のツイッターでの評価なんか気にしてませんよ

回答No.3

自分の評価がこれ以上下がらないようにします。 訂正が必要なら、あやまるべきところはあやまります。 ほかのSNSも消します。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.2

>この地点であなたならどうしますか? その「第三者」をブロックしてミュートします。 >ブラリすると答えたかた >そのあとにその第三者がまだ自分のツイートをみて同じようにスクショにとりこちらに向けて発言をしてるのをみたらどうしますか? その「第三者」をブロックしてミュートしますから「こちらに向けて発言をしてる」としても「発言が見えない」ですから、質問が成り立ちません。 「第三者」をブロックしてミュートした瞬間に「居ないのと同じ状態になります」から、そいつが何を発言したとしても、自分には見えません。

関連するQ&A

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • Twitterでブロックをしたいのですが・・・

    昨日、私がAさん(仮にAさんとしています)のツイートをたまたま見かけてお気に入りにしたのですが、そうしたらAさんがフォローをしてくれました。 最初はフォロバをせずに普通にしていたのですが、あるものについてツイートをしたところ、Aさんもそれが好きなようで、返信してきました。 私はTwitterを始めて日が浅いので、フォロバしたほうがいいかな?とフォロバをしました。 ですが、そのあと私があるものについてのツイートをすると反応を返してきて、お願いもしていないのにどんどん画像を送ってきます。 先ほどは、私がまた別ジャンルで描いた絵をのせたら、最初は褒めてくれました。褒めてくれたのは嬉しいのですが、そのあと「これあげる」とまた画像を送ってきて、最終的には「これ描いて」と言ってきました。一応社交辞令としてそれだけは「いいですよ」と描くことにしたのですが・・・ 正直ちょっと鬱陶しいです・・・。 その絵を描いてから、ブロックしようかなと思いました・・・。 わからずにお気に入りにしてフォロバまでしてしまったのにブロックしたいとは自分勝手かもしれないですが、こういうときはブロックしてもいいのでしょうか・・・ ちなみに、Aさんはフォロワーが40人以下で私が一番新しいフォロワーです。やっぱりブロックはしにくいですかね・・・

  • twitterの非公開設定について

    twitterの非公開設定は自分が許可したフォロワーのみに自分のツイートが公開されるんですよね?なら自分がフォローだけして相手がフォロー返ししなければ僕のツイートは見れないんですか?それとも僕がフォローしてしまえばそのフォローされた相手は僕のツイートをフォロワーじゃなくても見れるんですか?回答お願いします。

  • どうしたらTwitterのフォロワーが増えますか?

    あの、私は Twitterをやっています。 今のフォロワーさんの数が 1,040人しかいません。。 私的には、少ないと思います。 Twitter歴はまだ3ヶ月ぐらいで、ツイートも普通につぶやいてます。 画像を貼ってつぶやいたり、他の方にRTしてコメント書いたりして、 頑張っているんですが、 どうしても フォロワーさんの人数が少ないと思います。。 Twitterをやってる方で 私よりフォロワーさんが沢山いる方にお願いします_(..)_ どうしたらフォロワーさんが 増えますか?

  • ツイッターについて

    ツイッターを初めて何カ月かたちますが 自分のツイートにリプがないのがほとんどです。 画像をあげたりできません 自分がつぶやかない状態で ツイッターだけ見る事に関してどう思いますか フォロー外されたりしないでしょうか 情報が見たいのでやめる事できませんし 同じような方からの意見が聞きたいです。 RTもしない自分になぜフォロワーが増えたのか 不思議でなりません。

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • Twitterのフォロワーってどうやればできる?

    ツイッターってSNSですよね?最近NHKでSNSについての特集がやってたんですけど、そのなかで「SNSの方が現実よりも友達が多い」とかって言ってる人がいたんです。で、自分は現実世界の友達もそんなに多くないんですけどツイッターでのフォロワーもできなくてどんな人に声をかけたりどんなツイートをすればフォロワーができるのかわかりません。あと、何千何万とかすごくたくさんフォロワーがいる人っていうのは芸能人とかだったりアーティストだったりしますよね?だから自分なんか相手にされなかったり。それとかフォロワーが10、20人くらいの人とかって現実の世界の人としかツイートしてなかったりでその中にって入りにくかったり声をかけにくかったりしませんか?あと自分をフォローしているひとを外部からわからなくする方法ってありますか? なんかいろいろ質問してしまいましたが気長に待つので適切な回答をお願いします。

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • Twitterの鍵アカウントについて

    全く面識のないアカウントに自分のツイートを晒されました。 昨日はじめて知りました。 怪しいフォロワーもいませんし、フォローした覚えもありません。 ツイートはスクリーンショットで、Twitterでツイートした画像も添付されていました。 怖いです。 鍵を解くツールでもあるのでしょうか?

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?