• 締切済み

自律神経失調症の方にお聞きしたいです。

1、どんな症状で悩んでいるか ⇒ 2、医者に対しての不満 ⇒ 3、いつ頃から自律神経失調症になったのか ⇒ 4、診察料や薬の費用は1回いくらかかるか。又、今まで使った総合計金額。(大まかで大丈夫です。) ⇒ 5、克服するためにどんなことをしてきましたか。(食事・運動・カウンセリング・整体・病院etc) ⇒ 6、克服した方で、克服したきっかけは何でしたか。 ⇒ 7、日常生活で大きなストレスになっていることはありますか。 ⇒ 8、自分はどんな性格だと思いますか。 ⇒ 9、周りから自分はどう思われていると思いますか。 ⇒ 10、医者も薬もいらない、自分自身で自律神経をコントロールできるスキルがあったら身に付けたいですか。又、そのスキルを取得するのにいくらまで時間とお金をかけられますか? ⇒ 11、ストレス発散方法はなんですか? ⇒ 12、自己嫌悪に陥ることはありますか。又、それはどんな時ですか。 ⇒ 13、普段何を考えていますか。ポジティブなことですかそれともネガティブな事ですか。 ⇒ 14、楽しみにしていることは何かありますか。 ⇒ 15、悩みやコンプレックスはありますか。 ⇒ 16、日頃のストレスを発散するように何でも言ってください。又、知りたいことはありますか? ⇒

みんなの回答

回答No.1

数年前に改善、克服した者です 1、どんな症状で悩んでいるか ⇒めまいやふらつきと頭痛耳鳴りなどでした  同時に胃炎や食道炎も併発したため特定が遅れました 2、医者に対しての不満 ⇒精神科医の興味の範疇には無いようで、応対はどこもやっつけ  知り合いの医師にその道の大物を紹介してもらいました 3、いつ頃から自律神経失調症になったのか ⇒数年前 4、診察料や薬の費用は1回いくらかかるか。又、今まで使った総合計金額。(大まかで大丈夫です。) ⇒あんまり記憶にありません 5、克服するためにどんなことをしてきましたか。(食事・運動・カウンセリング・整体・病院etc) ⇒食事の改善と運動、プライベートの時間を増やし、ストレス減に努めました 6、克服した方で、克服したきっかけは何でしたか。 ⇒転職 7、日常生活で大きなストレスになっていることはありますか。 ⇒現在はありません 8、自分はどんな性格だと思いますか。 ⇒真面目だが好奇心が強く、イタズラ好きで、浅慮な面があります 9、周りから自分はどう思われていると思いますか。 ⇒聖人君子 or 極悪人 10、医者も薬もいらない、自分自身で自律神経をコントロールできるスキルがあったら身に付けたいですか。又、そのスキルを取得するのにいくらまで時間とお金をかけられますか? ⇒よくわかりませんが、どの程度洗練されたスキルであるのかに依ります 11、ストレス発散方法はなんですか? ⇒基本的にストレスは発散しません 12、自己嫌悪に陥ることはありますか。又、それはどんな時ですか。 ⇒どんなときも 13、普段何を考えていますか。ポジティブなことですかそれともネガティブな事ですか。 ⇒両方です 14、楽しみにしていることは何かありますか。 ⇒当然あります 15、悩みやコンプレックスはありますか。 ⇒もちろんあります 16、日頃のストレスを発散するように何でも言ってください。又、知りたいことはありますか? ⇒どういう意図のアンケなんですか?