• 締切済み

CD,DVDの自動再生を一時的にONする、キー

難しい話になりますけど、BIOSが飛んでDVDドライブだけ、シークします。 オートランOFFの設定で。 フロッピー、HDDがダメでシークしません。 CDから、BIOSを書き換えたいのですが、AUTORUN.INFを作ってもダメでした。(泣) なにかいい方法はないでしょうか。 OKWAVE初心者で、ここに質問してよいのでしょうか。 大変すいませんです。m(__)m

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

BIOSのバージョンアップ等なら、最近は、Windows上からも出来るものがあります AUTORUN.INFは、OS上からなら、自動実行出来たりしますが、OS起動前は自動起動出来ません BIOSのアップデートを行いたい場合は、BIOSの説明をお読み下さい。 すでに、ISOイメージとなっているので、CD-Rなどに焼けばOKとなっていたりします もし、USBメモリに入れる場合なら、ソフトを起動して、USBメモリ用の起動ディスクとBIOSと書き込んでくれたりします。(USBメモリ内のデータは全て消えます) BIOSが飛んでって、BIOSが起動しない状態なら、PCの故障だったりするので、修理以外には対処方法なかったりしますよ BIOSの電池でBIOSが起動しないってことはないと思います

Tukituki17
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 USBというてもありましたね。 感謝です。