• 締切済み

白い蛇に話しかけられる夢 

とても印象的な夢だったので、どんな意味があるのかを知りたく投稿させていただきます。 ものすごく大きな白っぽい石があり、その石の上は人が歩ける程度の平面となっておりました。 そこを歩いている際に、数多くの白い蛇がゆったりと横たわっていました。 その中の一匹との距離が近づくにつれて、ひょっとすると噛まれるかもしれないと考え 距離を保ちながら迂回しようとした際に、話しかけられました。 話の内容は、具体的な内容(今、やるべき事とやってはいけない事)、これをまっとうすれば 現在、手がけている仕事が、来年の春先に良い結果となるように見守ってくださるという事でした。 その後、夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。 ネットで調べてみるに、白い蛇の夢を見る事は、縁起の良いと言われているので とても嬉しく、気分の良い事と思うのですが、その反面、 このような夢を見るという事は仕事のプレッシャーによる精神の疲れなのでしょうか? 現在、手がけている業務は、社内でもビックプロジェクトの為、春先に良い結果が来るという話に慢心せずに、何とか良い結果が出る様に努力するつもりですが。。。

みんなの回答

noname#185183
noname#185183
回答No.6

A)あれから夢を見たのは、一度だけです。内容は家族から相談を受ける内容でした。 私がほしかった情報ではありませんでした。 ただし、その、ごらんになった相談の夢の中身について、どうこういう意味(*)ではないですよ。私が欲しいと思ったのは、本質問のような、私も話を聞いて「これは!」と思うものでした。 話変わります。*印のこと。こちらはこちらの夢として、あなた様の気にとまったのでしたら、早めにご家族に会ってみるといいです。 Bに回答されたように、普段めったに夢を見ない、つまり実生活が多忙などでぐっすり睡眠とる必要のある人、時期(隠居生活でないとか、学生で遊ぶ時間があるとかでない)、に、そういう人に、時間的なよゆうがあるかどうか。 しかし、それらを超えて、Cのご回答のように、ご興味おありとのこと。 でも、No,5のお礼文章欄を拝見する限りは、私にはあなたの熱意があまり高いようには感じませんでした。文章だけですのでしかたのないことでしょう。 今、地球はたいへんな時代です。 日本昔話のようなものを戒めとして聞くだけでなく、そこから何かを得て下さい。 見えない世界を理解しようとしてくださる姿勢は、私たちにとってはありがたいことですが、勉強ならあなたの時間的(その他のことでも)に余裕のある時をお勧めします。 たぶん、あなたも電波をキャッチするアンテナが、広い範囲をキャッチすることができて、たまたまその日は内在神か、何かのもの電波をキャッチされたのでしょうね。日々、こうだと疲れますよ。(仕事どころじゃなくなる。) 必要なものは用意されます、用意させられます、縁でつながったりします。(ただし、ぼーっと待ってるだけではいけませんがね。) 一応、数日前、せっかく入力したので拙い内容ですが、投稿させていただきます。みっともなくて恥ずかしいものですが。 ///////////////////////////////////////////////////// (3)→悪い神も存在するか? 日本昔話などをご参考にしてください。ギリシャ神話でも日本の神話でもあるのではないでしょうか? また別件ですが、チンピラ級の程度の低い者が、「神」を名乗る(私は○○神だ!と名乗る)こともあるようですが。 それを総じて、「自己流は危険を伴う」という話に盛り込みました。わかりづらくてすみません。 滝行をしたければ、信頼できる人の紹介で、○○(山)講とか、そういうのを「どんなものですか?」と尋ねられたらいいですよ。作法は伝授されるでしょう(けども、一番重要なのは作法、やりかたではないよ。それはいつかあなたもわかる時がくるでしょう。) 余談ですが、人間でも、善悪両方の心を持っているようですが、どちらに振るかです。 「悪い神」や「悪い人」という言葉より、「よくない心」というほうがあってるのかもしれませんね。 5)タバコはややこしくなると・・・嗜好品は控えて生活をした方が良いという事でしょうか? 少々の酒(たしなむ程度とか、一般に「よい酒」だといわれる飲み方をする分に)は、問題ないように思います。 嗜好品の定義がわからず、あまりにも広すぎて(菓子とかまでいうと)回答に困ります。 タバコに関しては、見聞きしてきた経験上からの理由と、それと、なぜかわかりませんがあまりよいイメージありません。 暑いときにはカラダがスイカやウリを欲するように、トシをとってきたら油ものが苦手になってくるように、自然と・・・。 この先は説明できません。すみません。 しかし、あなた様がご健康で特にドクターストップでないなら、コーヒーも緑茶も牛乳も、そういう「自然と」っていう感じでいいと思いますが、いかがでしょうか? 逆に、受け付け・・・・・(以下省略)。 (6)→名前を尋ねられたという事は、こちらから守護神へ、夢の中で問いかける事が出来るという事でしょうか? いいえ、この時は、霊感さん?の口を頼りました。新興宗教ではありません。他の相談者達はそれそれの守護人もしくは守護神を伝えられていたのに、私だけどうしてか、そういう話が問答中に出てきたことがなかったから、あるとき尋ねました。知りたかったの(我欲)です。 夢の中の問答可能か?ですが、私はいつかしてやろうと思って、もう何十年です。 一度だけだったと思いますが、神様同士の会話を聞いてた時に質問したことあります。 (7)→霊感 さんとは、霊感の強い方という事ですか? そうなのでしょうかね?わかりません。 ここで霊感さんと書いたのは、どういう名称を使えばよいかわからないからそう書いたにすぎません。 いわゆる、イタコ、ユタ、霊媒師みたいな人です。 (8)→宜しければ、どのようなご縁があるのかをお伺いしても宜しいでしょうか? あなた様と私。個と個の、特に具体的な縁を指したわけではありません。 一般的な「袖振り合うも多生の縁」のことです。 ですが、例を挙げると、マッサージ師さんが客の背中をマッサージすると、客の影響を受けます。 それで滝行で流す人もおられます。 また、私はネットからも、念のようなもの(良くも悪くも)を受けてしまうこともあります。これは多くのそういう道の人達が、受けるようです。

noname#185183
noname#185183
回答No.5

下書きで、再質問に対する回答を入力してみたのですが、投稿することに戸惑っています。 すみませんがよろしければお聞かせ下さい。 A) この質問を投稿した以降、何か意味がありそうな夢はみましたか? B) 世の中には、白い蛇の夢を見たところで、「はあーーん。どうせ夢の話だから」って相手にもしない、気にもかけない人も多いのですが、こちらへ質問投稿された理由は何でしょうか? C) B質問に絡みますが、神霊的?、心霊的?、スピリチュアル?、どの言葉がよいのか知りませんけど、そういうことに興味がおありですか? たった1度の不思議な夢で、そういう世界?領域?に足を踏み入れてよいですか? まあ、いやでも、そうさせられる人はそうなりますが・・・。私が心配してるのは、男性と聞いたことですし、もし、あなた様が早朝から夜遅くまで働く、忙しい会社員の人なら、まずは時間的に余裕があるかということです。 龍神がついてる人はたくさんおられます。 下記のオーラの泉のゲスト出演者さんもそうです。 「オーラの泉 龍神」で検索なさってみて下さい。 たとえば、一例で。 http://k-tantan.blog.so-net.ne.jp/2006-05-31 本業をそっちのけで、神ごと?に没頭するのはいかがなものかと思います。 興味があれば、カミングヮ―、家族を癒す沖縄の正しい家相 などの本も読んでみて下さい。 A)の質問で、その後、何か気になる夢をごらんになられてましたら書いてください。内容によっては、下書きに書いたものを投稿させていただきます。私なんぞのものでよければ。

shine7110
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 A) この質問を投稿した以降、何か意味がありそうな夢はみましたか? →あれから夢を見たのは、一度だけです。 内容は家族から相談を受ける内容でした。 電話で聞けるような内容ではなかったので、次回に会った時に話を聞ければと考えていました。 B) 世の中には、白い蛇の夢を見たところで、「はあーーん。どうせ夢の話だから」って相手にもしない、気にもかけない人も多いのですが、こちらへ質問投稿された理由は何でしょうか? →あまり夢をみない自分にとって、とても印象的な夢だった為に、多くの方の意見を聞きたく、投稿いたしました。 C) B質問に絡みますが、神霊的?、心霊的?、スピリチュアル?、どの言葉がよいのか知りませんけど、そういうことに興味がおありですか? →周囲の影響からか、話題に上る事が多いので、興味があります。 web & 書籍の情報、ありがとうございます。 さっそく読んでみたいと思います。

noname#185183
noname#185183
回答No.4

いまさらですけど、 「夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。」は、夢の中の内容ですよね? 私、そう解釈して回答してましたが、間違ってたら指摘してください。 →守護の力が大きければ大きい程、苦労するにしても大業をなすにも、激動の人生を歩むという事でしょうか? 反対です。 Aちゃんという赤ん坊が生まれてくるとします。 聞く話によると、生まれるときに(前に)、私はこれこれこういう心の勉強(修行?、魂みがき)をしようと志を持って生まれてくるみたいです。 シェイクスピアではないですが、人は誰しも役者かもしれません(演技するという意味ではありません)。 誰それは、誠実で正直な役。誰それは嘘つきでいつも心に虚無感を感じてる役。誰それは貧しい生まれで、食べるために泥棒もしてしまう役。など。 で、その修行が厳しいものだった場合、たとえば(広い意味で)多くの人々を助けるとか、独裁者のトップになるとか。 松下幸之助さんなんかも大きな守護があったのではないでしょうか? 大きな守護だから、ドラマチックな人生になってしまうのではなくて、 まず、生きてる人間が何らかの志があって、じゃあそれを後押ししましょう。その夢を達成するために適切な人との出会いきっかけをつくりましょう。そういう力のことです。私は彼ら(守護神、守護霊、背後霊?も含めて)のことを、応援者とかパトロンとか無料セコムとか、そんな風に思っています。ここらへんは、美輪さんなどの本にも書かれてると思います。 あるとき、従姉妹の正月のご祈祷に、私はお供で某神社へ行きましたら、立て看板に神社の由緒が書いてまして、ここには、○○万だったか、○十万だったか数字忘れましたが、多くの眷属がいるとありました。(いつの時点での数なのか?誰が勘定したのか?怪しい話ですが。) そんなにいるとは私も知らなかったので驚きましたが、「ああ、それでなのか」ってなんとなく納得しちゃったんですよ。 それでピラミッドの形の話に・・・。 http://blog.goo.ne.jp/namagusabose の人が「極楽飯店」という本を出されてますので、一度読んでみて下さい。 美輪さんも言われてますが、生まれ変わりは、Aさんが死亡して、来世でAさんの魂一人分として生まれ変わってくるわけではないそうです。 死亡すると、一度何かの塊に戻って、他の魂たちとまぜまぜされて、その塊からクッキー作るときの種(小麦粉などの)みたいにちょんと「1」つかみ外れて(取って)それが新しい魂として生まれてくる。こんなイメージでしょうかね? この塊のことをエネルギーとか念とか、いろいろ言葉でいうわけです。 話もどって、そういうわけらしいので、眷属ったって、もとの神様の右手の親指の爪部分だったり、髪の毛1本分だったり、そうなのかもしれません。 →入浴後に風呂場を清めまして、水行のような事をしております。 楽しみでみずをかぶる分には(ビーチで遊ぶような感じであれば)よいですが、行者の「行」の真似事であれば、自己流は危険を伴います。よい神ばかりがよりつくとは限りません。 滝行やその他の苦行をすることだけが修行ではありません。生きることそのものが修行です。 寝たきりの病人も、行ですし。どら息子を持ってしまった親も行ですし、そのドラ息子も自分で行をしてます。 専業主婦も修行です。生活の中に修行がいっぱいあります。(下記、龍がついてるなら、なおさら「普通の生活も修行であること理解してほしいです。で、その上で滝行するならして下さい。) →理解したり、悟ったりする為には、どのような点に注意をすればよろしいでしょうか?回答者様の経験上のお話をお伺い出来れば多幸です。 夢の解釈でしょうか? ○を見てよいことがあれば、○の夢をみるといいことがあったな。と、自然とそう思ってくるだけです。 「絶対」はありません。イレギュラーもありますし。 あと注意するのは・・・。そのパターンがわかってきた時、お告げの夢を見るようになってきたとき、「よく当たるな」と思ってきたとき、天狗にならないこと、自分だけが特別だとは思わないこと、商売にしないこと、この能力のある人間を利用して利益を得ようとする人(サーカスの動物は芸をさせられて、猛獣使いやサーカス団員はお金を巻き上げる)から利用されないようにすること、他にもあると思います。 あなた様は女性かしら?もし、女性なら、性的なこと書いてすみませんが(下記の龍神が関係してるならよけい清くあっていただきたいので)、今は平気となってる婚前交渉はないにこしたことないです。きちんとけじめをつけて婚姻なさって下さい。 タバコもしないほうがいい、ややこしくなる気がします。できれば離婚もせずにすんでほしい。 慈悲の心、哀れみの心、人としての道、喜びも苦しみも分け合う精神、諸々、そういうものも持って欲しいなあ。 それから、2回目の回答をした時、1回目のお礼文章の「ps、白い蛇の話ではないのですが、偶然なのか、一週間程前に、霊感の強い友人に龍の守護霊がいるよと話を伺ったのですが。。。 」の部分で、「龍の守護霊」のところ、私はこの「龍」の文字を抜かして読んでしまってました。すみません。 今、改めて見直して、「やはり」と思いました。 間違いないと思います。この白い蛇さんたちの親分は龍でしょう。 私は、自分の守護神が誰だか知りません。名前を尋ねても「どうでもいい」と言われます。霊感さんには土地の神さまとだけいわれてます。しかし、その土地というのは聖域でもあり、水にも龍にも関係しますので巳さんがでてもおかしくないんです。 (ちなみに、先の回答で、蛇は龍神を目指すと書きましたが、鯉も出世したら龍神になります。何百年、何千年かかるのでしょうか?) 私は、声だけの夢もありまして、その場合は守護神からがほとんどで、99%説教です。といっても、今までにほんの何回です。 「龍」。私が偶然、この質問文章に回答を入力する気になったのもご縁ですが、実は私も龍には縁があります。 ただ、よい蛇ばかりではありませんでした。善のほうの龍神などの神仏に救いを求めてる黒や茶色の何万という蛇をたくさん見てました(夢で)。タイムワープじゃないけど、同じ土地に、別の者達がぶつかることなく存在してるみたいです。 夢で見たものをいろいろ書きたいですが、このサイトには多くの人が見ますので書けません。 だけど、悪い予告の夢もあり、私の場合ですけど、ある色のある生き物の夢(たいていその生き物は家のとある場所にいる)を見たら、次の日、腹黒い人間と会う(偶然ではなくて、予定してる人)のです。この場合は「次の日」、正確には早朝に夢をみるので、当日です。 予知夢は(めったにみません)、2週間程度先の場合が多いです。 あなたは何も「よし来るぞ!」と、その夢を構えて見る必要はないのです。 必要なメッセージであればあなたにわかるように見せてくれますから。 無理に理解したいと思う必要はありません。いやでも自然に悟ってしまう(思い知らされてしまう)んです。 現実世界でも、必要なものは準備されます。パワーストーンも数珠も何もいりません。必要ならその時に手に入るか、手に入れさせれられるかです。 神様は、人には、まず一般の生活をしてほしい。それから余裕の時間で神様と対話する時間をもってくれればいいと。私はそう思うのです。 ・ついてる守護神(一人とは限らないよ)が下っ端でなければないほど、バチが当たる時はそれなりにきついように思います。 ・お札は、目安1年を経過したら、処分なさってください。特別なものはこの通りではありませんが。 不勉強で、ろくなこともしてないのに、えらそうに書いてすみませんが、今のところの私はこのように思ってます。けども、また時間が経過すれば考え方も変化していくかもしれません。 美輪さんの本も参考になりますし、ネットでもいろいろよさそうなHPやブログもありますよ。

shine7110
質問者

お礼

いつも回答をありがとうございます。 (1)いまさらですけど、 「夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。」は、夢の中の内容ですよね? 私、そう解釈して回答してましたが、間違ってたら指摘してください。 →解釈されている通り、夢の中での話です。 (2)→守護の力が大きければ大きい程、苦労するにしても大業をなすにも、激動の人生を歩むという事でしょうか? 反対です。 →さっそく守護について、お勧めの本を読んで、勉強してみたいと思います。 (3)楽しみでみずをかぶる分には(ビーチで遊ぶような感じであれば)よいですが、行者の「行」の真似事であれば、自己流は危険を伴います。よい神ばかりがよりつくとは限りません。 →身を清める事が出来ればと思い、始めたのですが危険が伴う事は知りませんでした。よい神ばかりではないという事は、悪い神も存在するという事でしょうか? (4)滝行やその他の苦行をすることだけが修行ではありません。生きることそのものが修行です。 寝たきりの病人も、行ですし。どら息子を持ってしまった親も行ですし、そのドラ息子も自分で行をしてます。 専業主婦も修行です。生活の中に修行がいっぱいあります。(下記、龍がついてるなら、なおさら「普通の生活も修行であること理解してほしいです。で、その上で滝行するならして下さい。) →普段の生活からも、修行、試練の気持ちを忘れずに生活したいと思います。 (5)あなた様は女性かしら?もし、女性なら、性的なこと書いてすみませんが(下記の龍神が関係してるならよけい清くあっていただきたいので)、今は平気となってる婚前交渉はないにこしたことないです。きちんとけじめをつけて婚姻なさって下さい。 タバコもしないほうがいい、ややこしくなる気がします。できれば離婚もせずにすんでほしい。 慈悲の心、哀れみの心、人としての道、喜びも苦しみも分け合う精神、諸々、そういうものも持って欲しいなあ。 →私は男性です。タバコはややこしくなると記されてましたが、嗜好品は控えて生活をした方が良いという事でしょうか? (6)私は、自分の守護神が誰だか知りません。名前を尋ねても「どうでもいい」と言われます。 →名前を尋ねられたという事は、こちらから守護神へ、夢の中で問いかける事が出来るという事でしょうか? (7)霊感さんには土地の神さまとだけいわれてます。しかし、その土地というのは聖域でもあり、水にも龍にも関係しますので巳さんがでてもおかしくないんです。 →霊感 さんとは、霊感の強い方という事ですか? (8)「龍」。私が偶然、この質問文章に回答を入力する気になったのもご縁ですが、実は私も龍には縁があります。 →宜しければ、どのようなご縁があるのかをお伺いしても宜しいでしょうか? (9)あなたは何も「よし来るぞ!」と、その夢を構えて見る必要はないのです。 必要なメッセージであればあなたにわかるように見せてくれますから。 無理に理解したいと思う必要はありません。いやでも自然に悟ってしまう(思い知らされてしまう)んです。 現実世界でも、必要なものは準備されます。パワーストーンも数珠も何もいりません。必要ならその時に手に入るか、手に入れさせれられるかです。 神様は、人には、まず一般の生活をしてほしい。それから余裕の時間で神様と対話する時間をもってくれればいいと。私はそう思うのです。 →普段から、規則正しい生活を心がけ、時間に余裕を持っていれば、必要なメッセージを感じやすくなるかもしれないと思いました。 何時も、懇切丁寧な回答をありがとうございます。 さっそく推薦していただいた書籍を探し、勉強してみたいと思います。 その他に、よくご覧になるHP等はございますか?

noname#185183
noname#185183
回答No.3

1)善悪の心、その時、その時点で、どちらに傾いてるか、メトロノームの針のよう・・・ →時間や気分によって、善悪の心に斑がないように日頃からの思いが大切なのかなって思いました。 いつも良い心根でいれればよいのですが・・・ 私の友人なんぞは、子供を出産してから、家政婦さんを雇える資産家の身分で、専業主婦なのに、「もう、手いっぱいで、何もできないー」ってヒステリックに私に言葉を投げつけてくることがあったのですが、彼女は皿洗いにしても、「なんとか1つでも洗うものを減らしたい」と必死に訴えてきます。他人から見れば、十分時間あるだろうに!と思ってしまう。けども、彼女は自分の容量が、もういっぱいいっぱいで、それ以上ははみ出てしまうんです。 そんな彼女と電話ででも会話したりすると、私にも移ってしまって、昨日も一昨日も、私までイライラしてしまってて(少しばかり霊媒体質なのか、影響されやすいんです)、私も人のことは言えないんですが、そういうとき、関係ない夫にあたってしまうこともあるんです。 そういう時に、意味ありそうな夢を見ても、「うむ、どうだろうか?」といつも以上に夢の内容についてあてにしていいのかどうかを疑ってしまいます。 (2)→守護される方も神様の遣いの場合があるのですね。 ほとんどが遣いです。 何々の尊や、不動明王や、そういう主(ヌシ)?みたいな根本の神様は、めったに自分では動かないと聞いてます。 だから、言葉悪いですが、「パシリ」とかピラミッドの底辺の(もしかしたら、幕下の)、修行中の者(単体ってよりもエネルギーかな?)が修行の一環として動いてくれるみたいです。 (4)→悪い眷属がいるという事ですか? 悪い心根の者を眷属と呼ぶかどうかは疑問ですが・・・ →それは根本が悪いのか、それとも振る舞いが悪いという事ですか? 根本かどうかはわかりません。SF映画でいうところの、悪の親玉なら芯から悪いんでしょうね。 ピラミッドの形を想像してください。 映画の話として。 マフィアの総元締めがいて、その右手左手になるような重要な幹部がわずかにいて、そこにまた手下たちがいて、手下のしたには、またまた手下がいる。 すごく下の者の中には、いやいや上に逆らえず、悪いことをしてる場合もあるでしょう。 「振る舞いが悪いということですか?」これは霊に多いですが、幼児がママの前で駄々をこねるように、暴れる者は多くいます。(今回の質問では、神仏の話なので、人霊の話は余談でしたが参考に。) 悪いヤツラの中には、はじめのうちは、あてものみたいに、「当たった、外れた」で、あたりにつながることを教えてきたりしますが、はじめは喜ばせておいて、あとで一気に突き落とすケースもあるので、よく当たるからといって喜んでいても危険です。 これは夢のお告げだけではなく、霊感の中にも、よく言われてる話です。 実際に、霊感が降りてくる商売人さんでおとされた人や、霊媒師?霊能者?さんも知ってます。 (再度になるけど念の為、今回の質問文の内容の件では、この蛇が悪いものとは私は思いません。) (5)→数多く見かけた蛇は、白をベースにした蛇でした。 真っ白い蛇もいましたし、白をベースにクリーム色の模様がある蛇もいました。 数をこなしてください。 私も「悟る」までは、15年かかりました。なんとなく「理解できた」(だいたいのパターンをつかむまでは)というまでは、そんなに5年もかかりませんでしたが、もっと早くに、夢のメッセージが「見せてもらってる」と気づいてればと後悔してますが、しかし、今の自分は運命?宿命?筋書き?の通りに右へ行くか左に行くか人生選択してしまってて、いらぬ苦労を・・・・・・、でもそれが私の任務ならと受け入れてます。後戻りはできませんし。 同じ白でも違いがあるはずです。けど、オフホワイトと、純白と、ベージュっぽくても、自分が「白」と感じれば、「級?」にそう大差ないです。ただ、よりよき白は、プラスチックの色見本にある白ではないと、いずれ認識できるでしょう。 かといって、黒だから悪いとも限りません。黒龍さまというものもあります。 つやとか、雰囲気、あなたがどう感じたかも重要です。 (6)→信仰になるかはわかりませんが、伊勢神宮と熱田神宮に参拝した際に、御札をいただきまして自宅に奉らさせております。そして半年前から、自宅の浴槽にて水を頂く習慣を続けております。 私は前回の回答欄にて、伊勢のこと入力したのですが、削除してから投稿しました。 あなたが、多くの人に役に立つ仕事・・・と言われてたので、「丁度、伊勢の・・・」と遷宮のことを。 それと、大地の神は、伊勢だかどこだか知りませんが伊勢だとしたら伊勢から、自然の神様は各神社へネットワークしてますから・・・(うまく説明できませんので割愛させてください)。 自宅の浴槽にて水を頂くとは何でしょうか? 気学でいう「お水取り」みたいなものですか?(これも、霊感あるご友人に良いか悪いか尋ねてください。) また別に、原則ですが、どんなに霊験あらたかといわれてても、保健所の検査をして、風呂用の水に使ってよいというものでないと危険ですよ。 私の、その守護してくれる神様の居地には、大昔、眼病に効くという井戸があり、今もありますが、もらって帰る参詣者もいるそうですが、保健所の検査結果は飲み水には使えないということでしたから、そこを管理する人達は観光客に尋ねられても、「保健所の・・・」と正直に答えてますよ。それでも、汲んで帰る若い観光客(今のスピリチュアルの流行なのかで)がいるそうですが、どう考えても危険です。 ちなみに、蛇は修行して、出世していくと龍になると聞いたことありますが。 ちょっと気になったのは、ご友人が霊感おありでしたら、伊勢神宮と熱田神宮のお札を一緒に奉ってもよいか、伊勢の神(からの眷属、代理人みたいな感じ)と熱田の神(からの眷属、代理人みたいな感じ)が喧嘩してませんかどうか。 すみませんが私は勉強してませんので無知でして、感覚だけでイメージとして自分なりに解釈してますので、色のこともそうですが、伊勢と熱田は同じ系統なのかどうか知らないので。 (7)→自己判断に斑がないように努力するつもりです。 すみません。先の回答でもっと見るようになると書きましたが撤回します。 わからないからです。 ですが、もし、見るようになるのでしたら、その分、苦労しますよ。(私は、軽い霊媒体質なのかわからないけど、ひっぱられやすいから怪我も事故もおおいですし、人間関係でも振り回されることも多いです。なんといっても、人に気味わるがられるし、信じてもらえないし。霊からは頼られて迷惑だし。近所のガラの悪い霊たちからも生きた人間を操り人形にして攻撃されるし。まあ、悪いことばかりではないですが。それも、大地震などの回避できる役に立つ夢は見せてもくれませんし。やはり、しんどいことの方が多いです。) これは2ヶ月前に知ったことですが、守護が大きければ大きいほど・・・ 仮にAさんという人間がいて、ものすごく苦労する人生の筋書きなのか、大業をなす人なのか、どちらかの場合。 守護の力が小さいと大業なせにくいです。 それで、大きな守護が必要となるのです。

shine7110
質問者

お礼

1)そういう時に、意味ありそうな夢を見ても、「うむ、どうだろうか?」といつも以上に夢の内容についてあてにしていいのかどうかを疑ってしまいます。 →普段からメッセージ性の強い夢をごらんになるのでしょうか?私の場合は初めての経験だったので、今後は注意深く夢を振り返れればと考えております。 (2)ほとんどが遣いです。 →確かに大神様が自ら動いてくださる事はめったにない事は想像に難しくございません。勉強になりました。 (5)私も「悟る」までは、15年かかりました。なんとなく「理解できた」(だいたいのパターンをつかむまでは)というまでは、そんなに5年もかかりませんでしたが、もっと早くに、夢のメッセージが「見せてもらってる」と気づいてれば... →理解したり、悟ったりする為には、どのような点に注意をすればよろしいでしょうか?回答者様の経験上のお話をお伺い出来れば多幸です。 (6)自宅の浴槽にて水を頂くとは何でしょうか? →入浴後に風呂場を清めまして、水行のような事をしております。 ご友人が霊感おありでしたら、伊勢神宮と熱田神宮のお札を一緒に奉ってもよいか、伊勢の神(からの眷属、代理人みたいな感じ)と熱田の神(からの眷属、代理人みたいな感じ)が喧嘩してませんかどうか。 →次回に聞いてみたいと思います。 確かに、同じ場所に奉る事はよくないかも知れないですね。。。 (7)これは2ヶ月前に知ったことですが、守護が大きければ大きいほど・・・ 仮にAさんという人間がいて、ものすごく苦労する人生の筋書きなのか、大業をなす人なのか、どちらかの場合。守護の力が小さいと大業なせにくいです。 それで、大きな守護が必要となるのです。 →とても興味深いですね。 守護の力が大きければ大きい程、苦労するにしても大業をなすにも、激動の人生を歩むという事でしょうか?

noname#185183
noname#185183
回答No.2

私の少ない経験上から話しますと・・・ そのまえにご理解してほしいことがあります。 人間誰しも、善悪の心、その時、その時点で、どちらに傾いてるか、メトロノームの針のように、完全に右に傾いてるときもあれば、半分だけ右に傾いてるときもあるように、善悪の心も、同じ人物でも、時間によっては変化します。 仮に、この(今回の夢のへび)守護する者が、以前は人間の時もあったとしたら(すみませんが、私はまだ、人間の魂がいつか神の一部になるのかどうかまで知りませんけど)、パワーの強弱があってもしかりと考えてます。 仮に、この守護する者が、土地の神やら水の神の遣いだった場合、パワーの強さは安定してるかと思います。 ご質問文、感心しましたのは、個人的な希望(願い)が叶うかどうか、たとえば彼氏がほしいとか、そういうレベルのないようではないように(私が勝手に)感じたから、私はこの白い蛇さん(あなたに話かけた者)の気持ちを察したのです。 プロジェクトが成功すれば、めぐりめぐって多くの人が喜ぶのかな?って勝手に、そう思ったんです。 今、時代がこんなふう(災害が多くなったり、経済的に暗いイメージになってるし、ここでは書けませんが人類にとっての心配事など)になってきてますので、見えない者たちも危機感から、表にでてよいものなら出たいくらいだと、そんな感じじゃないのかっていう時だから。 再質問の、「何者か?」ですけど、 私自身の場合は(私も意味のある夢を見るので、いろんないろの蛇はよく出てきます)、(白い巳さんについては)霊感さんを通じて知ることができました。私の場合は、夫婦(の白蛇)で出ることもあります。 もし、この場が、質問サイトではなく、個人的なやりとり可能な場であるなら、あなたの環境をお聞きして、見当をいくつかつけることもできたでしょうが、それはできないので、ごめんなさい。 蛇も狐も、神や仏の眷属といわれてます。 ただし、ガラの悪い(不良の、悪の)蛇や狐もいます。 1.5Mであれば、自分たちと同じくらいの大きさですので、少ない私の経験からして、けっこう大きいほうだと思いますよ。 その蛇が座れば、私たちが、その辺のおじさん、おばさんたちと談話できるくらいのイメージでしょ? 小さいものは、ボールペン程度の蛇もいますが、それでも、きれいな白色の場合は、レベルの高い蛇さんですよ。 「何者か?」の追記になるけど、あなたに関わりのある神社や寺のようなものがないでしょうか?(信仰してたとか。) この場合の「あなた」は、ご質問者さまお一人のことではありません。 あなたのご先祖(生きておられても、祖父母、ご両親なども含みます。) その関係か? それとも、土地の神様か、水神さま(井戸なんかも)か。八百万の神?自然の神。 お友達が霊感あるのでしたら、尋ねてみたらいいです。 しかし、守護されてるのはあなた一人だけとはかぎりませんよ。 仮に土地の神の場合は、そのあたりいったいを守護する者となれば、ご近所さんも・・・・・・・です。(だから蛇の大きさがおおきい。) 「自分だけ」という考えはよくない。 それとも、神棚にどこかの御札をいただいてきて奉ってませんか? ともかく、今後は、もっと(回数)見させられると思います。 そのとき、悪い蛇、狸、キツネが、善の神のふりして、あなたの夢にでることもあるかもしれませんから、何が真で、何がイタズラかを、判断できるようになってください。

shine7110
質問者

お礼

ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。 非常に心温かい回答をいただけまして、嬉しく思っております。 下記にインラインにてコメントさせていただきます。 (1)人間誰しも、善悪の心、その時、その時点で、どちらに傾いてるか、メトロノームの針のように、完全に右に傾いてるときもあれば、半分だけ右に傾いてるときもあるように、善悪の心も、同じ人物でも、時間によっては変化します。 →時間や気分によって、善悪の心に斑がないように日頃からの思いが大切なのかなって思いました。 (2)仮に、この(今回の夢のへび)守護する者が、以前は人間の時もあったとしたら(すみませんが、私はまだ、人間の魂がいつか神の一部になるのかどうかまで知りませんけど)、パワーの強弱があってもしかりと考えてます。 仮に、この守護する者が、土地の神やら水の神の遣いだった場合、パワーの強さは安定してるかと思います。 →私には想像する事しか出来ませんが、守護神や守護霊は神様だと思っていたのですが、守護される方も神様の遣いの場合があるのですね。 (3)ご質問文、感心しましたのは、個人的な希望(願い)が叶うかどうか、たとえば彼氏がほしいとか、そういうレベルのないようではないように(私が勝手に)感じたから、私はこの白い蛇さん(あなたに話かけた者)の気持ちを察したのです。 →確かに数多くの方々の生活に密着しているので、快適な思いをしていただければと考えております。 また、今回の経験を糧に、自分自身も成長出来ればと。。。 (4)蛇も狐も、神や仏の眷属といわれてます。 ただし、ガラの悪い(不良の、悪の)蛇や狐もいます。 →悪い眷属がいるという事ですか? それは根本が悪いのか、それとも振る舞いが悪いという事ですか? 重々、質問ばかりで申し訳ございません。 (5)1.5Mであれば、自分たちと同じくらいの大きさですので、少ない私の経験からして、けっこう大きいほうだと思いますよ。 その蛇が座れば、私たちが、その辺のおじさん、おばさんたちと談話できるくらいのイメージでしょ? 小さいものは、ボールペン程度の蛇もいますが、それでも、きれいな白色の場合は、レベルの高い蛇さんですよ。 →少し大きめの4人用テーブルの横の長さぐらいだったのですが、確かにそれだけの全長あれば、談話出来るイメージも出来るかと思います。 数多く見かけた蛇は、白をベースにした蛇でした。 真っ白い蛇もいましたし、白をベースにクリーム色の模様がある蛇もいました。 (6)あなたに関わりのある神社や寺のようなものがないでしょうか?(信仰してたとか。) それとも、神棚にどこかの御札をいただいてきて奉ってませんか? →信仰になるかはわかりませんが、伊勢神宮と熱田神宮に参拝した際に、御札をいただきまして自宅に奉らさせております。そして半年前から、自宅の浴槽にて水を頂く習慣を続けております。 (7)ともかく、今後は、もっと(回数)見させられると思います。 そのとき、悪い蛇、狸、キツネが、善の神のふりして、あなたの夢にでることもあるかもしれませんから、何が真で、何がイタズラかを、判断できるようになってください。 →どのように判断をすれば良いのか、非常に難しいですが、自己判断に斑がないように努力するつもりです。

noname#185183
noname#185183
回答No.1

あなた様は、普段からこのような意味ありげな夢をみるのでしょうか? 今回の夢は、縁起がいいとか悪いとか、予言とかの問題ではありません。 もっと根本には、私が感じたのは、「あなた様は守られてる」です。 何に?かは、もっと個人的なことをお尋ねしないことには、見当つけれません。 何者かが、ヘビに変化(ヘンゲ)してるだけだからです。 よくあるのは、土地、水、弁天、その他、に関係するケースをよく言われますが、蛇や狐は眷属のことが多いため、今ここで限定するのは、間違いのもと。 私の経験上ですが、今回の夢に限っては、夢の解説本などで正解を出そうとすrと、それはあおくまで目安でしかないので、一人一人のその時点の状況が千差万別なように、見た夢を型にはめて決め付けるのはやめたたほうがいいです。洋服のオーダーメイドと既製服の違いみたいなものです。 さて、今回の夢は、あなた様が感じたとおりをそのまま受取ってよろしいかと思います。 仕事の疲れなどで、戯れに見た訳ではありません。「見させられた」のですから。 「見させられた」という意味、おわかりいただけますよね? 何も蛇を見たからといって、こわがることはありません。 「いつも見守ってくださり、ありがとうございます。」と、素直に心で思えるようになれば、見せたほうも、見せた甲斐があったというものです。 尚、今回のような夢の場合、生き物の大きさは、見せてるもの(今回はあなた様を守護する担当者)の今の時点でのパワーの大きさを示します。 よく、神社で神様などへ、お願い事をするケースありますが、自分がしたいことをはっきりと心で持っていれば、神仏は後押し(応援)してくれます。けども、個人的な願いより、地球規模の願いのほうが聞かされたほう(神仏側)も、「ふむふむ」となるらしいです。

shine7110
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 このような夢を見る事は、初めての経験かと思います。 守られていると伺いまして とても心強く、ありがたく思います。 見守っていただいている事への感謝の気持ちを忘れずに、生活したいと思います。 また、生き物の大きさについてですが、 全長1.5Mぐらいだと思います。 この大きさがどれぐらいのパワーなのかも 非常に興味深く感じております。 お伺いしても宜しいのであればでございますが、 何に守られているかについては、どのような情報をお伝えすれば宜しいのでしょうか? ps 白い蛇の話ではないのですが、偶然なのか、一週間程前に、霊感の強い友人に龍の守護霊がいるよと話を伺ったのですが。。。

関連するQ&A

  • スピリチュアル? 白蛇の夢を見ました。。。

    とても印象的な夢だったので、どんな意味があるのかを知りたく投稿させていただきます。 ものすごく大きな白っぽい石があり、その石の上はとても広く、人が歩ける程度の平面となっておりました。 そこを歩いている際に、数多くの白い蛇がゆったりと横たわっていました。 その中の一匹との距離が近づくにつれて、ひょっとすると噛まれるかもしれないと考え 距離を保ちながら迂回しようとした際に、話しかけられました。 話の内容は、具体的な内容(今、やるべき事とやってはいけない事)、これをまっとうすれば 現在、手がけている仕事が、来年の春先に良い結果となるように見守ってくださるという事でした。 その後、夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。 ネットで調べてみるに、白い蛇の夢を見る事は、縁起の良いと言われているので とても嬉しく、気分の良い事と思うのですが、その反面、 このような夢を見るという事は仕事のプレッシャーによる精神の疲れなのでしょうか? 現在、手がけている業務は、社内でもビックプロジェクトの為、春先に良い結果が来るという話に慢心せずに、何とか良い結果が出る様に努力するつもりですが。。。

  • 蛇の夢について

    蛇の夢について 朝方、蛇の夢をみました。 内容は 友人とお化け屋敷らしき洞窟に入ると、ヒトガタの不気味に光る石が一杯あり、その石を避けながら進んで行くと、黒い宝石(オニキス?)の原石があり、そこに人が一人通れる位の隙間があったので入ろうとすると、友人が「危ない!」というので急いで逃げたら、隙間から赤と黒の模様の人間ほど大きい蛇が大きな口を開けて私に向かってきました。急いでお化け屋敷の入り口の方へ逃げると、出口方向から何故かキムタク(木村拓哉)が現れたので、そっちへ近くにあった紐を投げたら、蛇がその紐を追いかけてキムタクの方へ行ったんです。 私と友人は安心して出口へ向かうと、大きな蛇は犬みたいに鎖に繋がれスヤスヤ寝ていたんです。 蛇の夢は初めてみましたが、あまりに奇妙な夢なので、何か分かる方、ご意見をお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇を殺す夢を見たのですが・・・

    カテゴリ違いだったらスイマセン。 蒸し暑く寝苦しい日が続いていますが、 朝起きる直前に蛇を殺す夢を見て気になっています・・・。 夢の内容は 室内で娘(幼稚園児)とテレビを見ていたところ、テレビ台の下から綺麗な緑色の蛇が出てきました。直径1~2cm長さ20cm弱くらいの小さいものです。 なぜかこっちに向かってくるので子供を非難させ、 かまれないよう頭の部分をギュッと思い切り掴みました。 するとボキッと首の骨が折れたような感じで(骨なんかないかもしれませんが)蛇が死んでしまいました。 その際、噛まれたという感じではないのですが、蛇が力尽きてガクっとなった時、蛇の歯が指に触れ少しチクッとした気がしたのでインターネットで蛇の種類と毒性を調べていたら目覚めた・・・というところです。 先週実際にテレビ台の下からムカデが出てきて、娘を遠ざけて処理したシュチュエーションに非常に似ているのですが、 対象が蛇で殺してしまった事、あと半噛み状態になってしまった事が気になっています。 今、戸建新築という事で数社と最終的な話を詰めているところで、 それぞれ巧みな話術やライバル社の中傷、値下げ合戦でちょっと疲れ気味です・・・。 関係ありますでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 蛇に噛まれて痛かった夢

    生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

  • 夢の内容が気になります

    はじめまして。 今朝見た夢の内容が気になり、いろいろと調べてみたのですが、 夢占いなどで調べると全く自分の見た夢と合致しているものというのは無く、 似たような夢占いの結果を見ていたのですが、どうも自分ではうまく診断結果を繋ぎあわせることが出来ません。 夢占いや心理に詳しい方、助けていただけませんでしょうか? 気持ち悪くて… 私が今朝見た内容は以下の通りです。 ・誰かから蛇を買う ・持って帰ろうとするが蛇が左腕に絡みつき、締め上げながら上に登ってくる ・蛇は頭が大きくてナマズの様な顔をした真っ黒な姿 ・急に蛇のことが気持ち悪くなり、腕を必死に振って引きはがす ・蛇は道路に落ちて動かなくなる ・あまりにも気持ち悪く感じ、私はその蛇が大型車にひかれて死んでしまう事を願うと大型車が来て蛇をひき殺してしまう というところで目が覚めました。ここまで鮮明に覚えているのはいつものことですが、蛇に巻き付かれて気持ち悪かった感覚もまだ残っているようです… 黒い蛇や夢占いで調べてみると ●死んだ蛇…損失。過去の恋愛。生命力の衰え。 ●蛇が体にからみつく…物質的利得がある。病気やしつこくつきまとうコンプレックスへの悩み。しつこくつきまとう異性。性的な抑圧。 ●からんだ蛇を振り払う…幸運を逃す。次第に窮迫する。 というような結果でした。 でもこの結果をうまく自分ではまとめられないので、この内容をうまくまとめられる方、もしくは私の夢の内容を診断していただける方をお待ちしてます 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 蛇に関する不思議な夢を見たんですが

    今朝蛇が出る夢を見ました。二つの場面があってどちらもとてもショックな内容だったので、何を暗示しているのかとても気になってます。 一つ目の場面では、私は海外旅行をしていたのか日本ではなく、アマゾンのような自然に満ち溢れていた場所にいました。そこで現地人の方にご飯に招待され、私の目の前で蛇を捕まえご馳走すると言いました。私はそれを承諾し、その現地の方と鍋を囲みました。鍋の蓋を開けると蛇は生きていて動き回ってました。私が鍋の中に箸を動かすと蛇が私の箸に絡み付いてきました。私はそれをうっとうしく思い、その蛇の頭を切り落としました。すると、その蛇の中から白い糸のような物が何本も出てきたので私は気味が悪くなり結局何も食べませんでした。 ここで一回目が覚めて不思議に思いながらも二度寝しました。 二つ目の場面は、一つ目と蛇を捕まえて食事に誘われついて行くところまでは同じでしたが、その後が違いました。現地人の家に着くと、どうやらその蛇が毒蛇であることに現地人が気づきました。その現地人は蛇を箱に入れて封をして置いておきました。(このとき家のどこに置いたかは私も覚えてない)そうしたら二人の子供がその箱に近づいてきました。二人の性別はハッキリと分かりませんが上の子が5歳くらい、下の子がハイハイくらいは出来る、というものは分かりました。下の子はその箱に興味を持ち、中身を見ようと箱をいじり、封を解いてしまいました。上の子は蛇の危険性を知っていたのか箱を上から押さえつけ蛇が外に逃げないようにしました。下の子はそれを、「玩具をとられた」と勘違いしたのか激しく暴れ、上の子の腰や尻を噛みつく行為をしました。上の子はあまりの痛みに手を離して下の子の頭を押さえつけました。蛇はその隙に外に出て、二人の子供を噛みつこうとしました。その時、どこからともなく猫が飛び出してきて間髪入れずその蛇を踏みつけて殺してしまいました。事無きを得た二人の子供でしたが、蛇を踏んだ猫は噛みつかれてしまい相討ちの形になってしまいました。悲しみにくれる現地人と二人の子供の家族とご飯を食べようとするところで目が覚めました。 どちらの夢も同じ家、現地人でした。 これは一体何を暗示しているのでしょうか?教えてくだされば幸いです。

  • 不吉な夢

    最近、よく同じような夢を見ます。 以下が、一番最近みた夢の内容です。 僕は東南アシアの中の1国と思われる国で、 川のそばのきたないプレハブみたいな家の中にいます。 僕はなぜか、自分のいる場所が、今より30年くらいの未来である事を認識していて、 環境変化とそれによる戦争によって、世界の人口が4分の1になった事も認識しています。 僕は「なんで、こんな事になってしまったんだ。」と叫ぶと、 となりにいた男が「お前は死ななかったんだからいいじゃないか。」と 苦笑交じりに言います。 その男は悪魔などではなく、初老の男で、未来の僕でした。 その男はこうも言います。 「英語は勉強しておけ。」 「なぜ?」と、ぼくは男に訊きます。 「日本は無くなるからな。」 僕が家の外に出ると、そこは言葉では言い表せない悲惨な光景でした。 僕には超能力、霊感のようなものはありませんが、 この不吉な夢が、単なる夢でないような気がしてなりません。 この夢の意味を理解できる人や、同じような夢をみる人がいましたら 教えてください。

  • 夢が理解できない。

    夢に関して質問させて下さい。 私は毎日夢を必ず見ます。 内容も覚えてます。しかもすごく濃く鮮明に。 特に夢に出るのが蛇と亡くなった父です。 蛇の夢で噛まれたりした事はないですが、蛇と会話したり噛まれそうになったりしました。 色は牛の柄や青や赤、黒、茶色、白です。 何故見てしまうのか分かりませんし出来れば見たくないです。 父の夢は会話してる夢ですね。 怒ったり笑ったりとにかくコロコロと変わります。 最近見た夢は真っ白な世界の中に姉と父がいました。 私は側面的にただ見ているだけで会話はせず、聞いているだけでした。 何故か父と姉は白い服を着てきて仲良く会話してました。 内容は 「出来たんだ」と姉 「良かったね」と父 そんな会話でした。 私的には赤ちゃんが出来たと夢の中で解釈してました。 毎回思う事何ですが何故亡くなった人の夢を多く見たりしてしまうのか?さっぱり分かりません。 前回は父が住んでいる場所に連れて行かれました。 あの世なんでしょうか?門番が2人居ました。 長くなりましたが、蛇の夢や父の夢には何か意味があるのでしょうか? 毎回悩ませられてしまいます。 分かる方いましたらアドバイスお願いします。