• 締切済み

不吉な夢

最近、よく同じような夢を見ます。 以下が、一番最近みた夢の内容です。 僕は東南アシアの中の1国と思われる国で、 川のそばのきたないプレハブみたいな家の中にいます。 僕はなぜか、自分のいる場所が、今より30年くらいの未来である事を認識していて、 環境変化とそれによる戦争によって、世界の人口が4分の1になった事も認識しています。 僕は「なんで、こんな事になってしまったんだ。」と叫ぶと、 となりにいた男が「お前は死ななかったんだからいいじゃないか。」と 苦笑交じりに言います。 その男は悪魔などではなく、初老の男で、未来の僕でした。 その男はこうも言います。 「英語は勉強しておけ。」 「なぜ?」と、ぼくは男に訊きます。 「日本は無くなるからな。」 僕が家の外に出ると、そこは言葉では言い表せない悲惨な光景でした。 僕には超能力、霊感のようなものはありませんが、 この不吉な夢が、単なる夢でないような気がしてなりません。 この夢の意味を理解できる人や、同じような夢をみる人がいましたら 教えてください。

みんなの回答

  • purin-h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。夢についていろいろと独学で勉強したり、よく当たる夢占いを やってるかたの弟子でもあります。 自分の夢の意味をやっと80%ぐらい解釈することができました。 夢を解釈するのは大変難しいものです。 さて、私でお役にたてるようでしたら、たいだいのminesyさんの気になっている夢を私が感じたことを書かせていただきます。 まず、全文を読ませて頂いて感じたことはminesyさんの何か転換期なのかな、 と感じました。 仕事でしょうか、いろいろと悩んでいて「このままでは」と思う気持ちが あるように思われます。 しかし、いろいろと模索中でうまくいかないときなのではないでしょうか。 それが悲惨な風景に出ていると思います。 予知夢というのはめったにみるものではありませんので夢の通り 悲惨なことがおこるといういうことはほとんどないと思って間違いありません。 皆さん、よく気になさるのがこの点です。 悲惨な夢、気持ち悪い夢=予知夢だったらどうしようと。 夢は未来のことを教えてくれることもありますが、minesyさんが抱えている 問題、感情など日常生活でなかなか処理できないことを夢で処理してることも あります。 また、健康状態や体調の変化などよく夢にでてきます。 この点においても、minesyさんの体調不良がおこりそうな気配がします。 気をつけて下さいね。 私はたまに人に殺されそうになって血を流す夢を見ます。 また、死体がたくさん並んでいる場所にいる夢も見ます。 一般的には上記は恐いですよね? しかし、不吉なものではないのですよ。 血を流すのは「物事が解消する前触れ」だったり、 死体は自分の不要な感情から開放される(失恋してなかなかたちなおれなかったりしているときとか)といういい意味なのです。 長々となってしまいましたが、 総合すると・・・ 予知夢ではないと思います。 体調不良・minesyさんの悩みの現れ、苦しい状況の現れだと 思います。 なにか英語が気になっていると思います。 外資系で働いているとか、外資もいいなとか・・・ 体調不良に気をつけ少しリラックスしてみてはいかがでしょうか。 夢は時に自分のストレス度も表してくれます。 参考になればうれしいです(^^)

回答No.3

私も、毎晩と言っていいほど頻繁に夢を見ます。いい夢なら一日気持ちがいいのに、気味の悪い、後味の悪い夢は気になってしかたないですよね。 私はこんなとき、インターネットの夢占いのホームページにいって、解釈の手助けをしてもらっています。他にも検索すれば無料で夢占いを公開しているページ、ありますよ。 vitamin-powerさんのおっしゃる通り、私も寝る直前、人から何気なく言われたことや見たテレビの夢をみることがあるので、夢は暗示というより自分の記憶と深く関係するのかもしれませんね。 専門家ではないので、的確なアドバイスできなくてごめんなさいね。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
回答No.2

>「英語は勉強しておけ。」 予知夢であれ、潜在意識の表象であれ、内臓の異常であれ、 夢のお告げというか、指図するところは「英語は勉強しておけ。」でしょう? どう転んでも損することではありませんし、これを機会に英語を勉強するのは (既にしているなら、もうちょっとだけ力を入れてみるとか)どうですか? 夢のほうもそれで気が済んで(←言い方変だけど)もう見なくなるかも。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

ここまで細かく記憶している、ということは最近 minesyさんが読んだり見たりした本や映画やニュース解説などが深く影響していると思います。目覚めている時も同様の事を漠然と考えたり思い描いたりしている可能性が高いですね。そのようなメディアに心当たりはありませんか?minesyさんがそのような情報に触れ、大いに感性が刺激された結果でしょう。御自身の記憶や知識とその情報が組み合わさってできた世界を夢の中で具象化してみているのですね。先行きに不安があり、日本がなくなる、とは現実には思わないまでも、深層心理ではありえないことはないぞ、と考えているのでしょう。専門家ではありませんが、予知夢でないことは間違いないと思います。

関連するQ&A

  • カラスの夢を見ました。

    家のベランダにとてもきれいな真っ黒なカラスが飛んできて、目が合いますが、びっくりしたのと怖いと思ったのでなんとか追い払わないとと思い、音をたてると飛び立っていきました。 カラスの夢は運気が下がるといわれますが、あまり不吉感はなく、むしろきれいな毛並みだったので少し見とれた感じがあります。ただ、やはりカラスというだけで家の中に入れてはいけない、近づけてはいけないという思いで追い払いました。 どなたかこの夢の意味を教えていただけたらありがたいです。

  • 夢占いに詳しい方、教えてくださいませんか?

    先日、見た夢です。 小振りで緑色のアマガエルが出てきました。 首の向かって右側に鈴をつけていて、 ぴょんぴょんと動くたびに、その鈴がちりんちりんと鳴っていました。 その姿を、私は自分の家ではないどこかの部屋の中にながら、 傍らで見ている、というものでした。 色々調べてみると、かえるの夢には吉・不吉の両方あるそうですね。 吉ならば運気がアップとあるものの、不吉とするものには 口論やケガ等に注意が必要とあります。 この夢を見た時には、特に嫌な感じはせず、 鈴の音がきれいだなと思って聞いていました。 でも、その夢を見た夜、何やら両親と気まずくなることがあったので、 やっぱり、かえるの夢は不吉なのかなと思ったりもしています。 どなたか、この夢について教えて頂ける方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 悪霊?悪魔?祓いの夢?を見ました。

    夢診断・夢占いをできる方、よろしくお願いします。 今朝の夢を簡単に。 私がいつも車で通る道をチャリで通っていたとき、いろいろとトラブルがありそれを助けてくれた人たちが悪魔というか悪霊?に入られとんでもなく形が変わりヤバイヤバイと思って逃げて行っていたら、私にはいるはずもない(一人っ子)兄と妹?がいてその兄妹が悪魔教的な感じで悪魔を崇拝している人たちで私にもそっちの世界に入ってほしいらしい。 場面がかわり、私がお経の本(縦長のじゃばらのやつ)に悪霊を入れたらしく、兄妹が悪霊を出そうとするのも阻止しながらなぜか兄妹が行こうとしている山の中のお寺についていきました。 そこで祈祷師のおばあちゃんとお弟子さん数名が出てきてお経を唱えてくれたのですが、それは兄妹が悪霊を経本の中から出し強くするお経だったのです。 祈祷師さんたちは兄妹の巧妙な嘘に騙されていて、私が持っている経本の中の悪魔が出てこようとしていたので必死に私が違うお経で抑えていたのですが、かなり強くて一人じゃダメだと思いお弟子さんの一人に助けを求め、兄妹のしていることを伝え私の事を信じてもらい祈祷師さんも共に悪魔を封じ滅ぼすお経を共に唱えていたのですが、悪霊が強く暴れて経本から出てしまいました。 どこからとともなく30名ほどのお坊さん(なんか夢のなかでは親戚だった気が・・・)が助けてくれていたのですが、兄と妹に悪霊が入り込みどうにもならなくなってきたので近くの蔵にある刀を取ってこいと言われ蔵の鍵を開けてもらい(多分光り輝く)刀を取って兄と妹を切り殺し飛び出した悪魔が農民?に入り込みそれを未来永劫祈祷師に守ってもらうということで牢屋に入れようとするところを私が農民を切りつけて目が覚めました。 昨日寝る前に婚約者と喧嘩をし別れるところまでいきました。 それは私が精神的に弱く自分が変わりたいと彼氏に言ってて、彼氏は私を助けてくれようと手を差し伸べてくれたのですが私がそれをけちょんけちょんに踏みつぶしたからです。 それのせいかなとも思ったりしましたがあまりにリアルな夢ですので、怖くて・・・ 来週お寺に体験修行に行きます。 すこ~し霊感?がある母は 「そんなにお坊さんが夢に出てくることはないからタダの夢じゃないんじゃない!?」 「あんたはそれだけ守られとるんじゃない?」 「お寺に修行に行くなってことでしょ」 「行きなさんな」 と言われてしまいました。 私としてはもうお寺もバスも予約しているので・・・ でも迷信とかこういうのも信じてしまいますので困ってます。 夢占いのできる方よろしくお願いします

  • 夢によくエスカレーターが出て来るのですが・・・

    よろしくお願いします。 別に差し迫った問題ではありませんのでお暇なときにどなたかご意見を聞かせてください。 明晰夢をよくみるたちなのですが、数年単位でそのテーマやアイテムが定まっている方です。 最近、夢の中にエスカレーターがよく出てきます。 近未来の高級ホテルや、高層ビルやデパート、豪華な劇場などの中の立派なエスカレーターです。昇りはエスカレーターなのですが、下りはエアシューターや滑り台に変わっていることもあります。 エスカレーターの夢になって、夢の中で感じ出した事は、夢を見ながら同時進行系で意識半ばにその夢をデザインしている自分を感じることです。 夢の意図がわかってしまって、それに対して遊びながら拮抗している感じです。 別に不吉だとか、体調の異変だとかを感じるわけでは全然ありませんし、 自分の潜在能力を誇りたいという気持ちもまったくありません。 ただ、なんとなくイヤなのはイヤです。 矛盾していますが、余りにしつこくて、いい加減にしろという感じなのです。 夢など見ずに、ぐっすり熟睡したいものですが・・・。

  • 白い蛇に話しかけられる夢 

    とても印象的な夢だったので、どんな意味があるのかを知りたく投稿させていただきます。 ものすごく大きな白っぽい石があり、その石の上は人が歩ける程度の平面となっておりました。 そこを歩いている際に、数多くの白い蛇がゆったりと横たわっていました。 その中の一匹との距離が近づくにつれて、ひょっとすると噛まれるかもしれないと考え 距離を保ちながら迂回しようとした際に、話しかけられました。 話の内容は、具体的な内容(今、やるべき事とやってはいけない事)、これをまっとうすれば 現在、手がけている仕事が、来年の春先に良い結果となるように見守ってくださるという事でした。 その後、夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。 ネットで調べてみるに、白い蛇の夢を見る事は、縁起の良いと言われているので とても嬉しく、気分の良い事と思うのですが、その反面、 このような夢を見るという事は仕事のプレッシャーによる精神の疲れなのでしょうか? 現在、手がけている業務は、社内でもビックプロジェクトの為、春先に良い結果が来るという話に慢心せずに、何とか良い結果が出る様に努力するつもりですが。。。

  • 夢占いをして下さい。

    今朝夢をみました。私が掃除したのか誰かが掃除していたのかわかりませんでしたが庭での掃除です。その中に蛇が3匹位いました。その蛇は細くて小さな蛇でした。その様なのは自宅の庭で数年前に1匹見ました。夢の中で私はその蛇を逃がすどころか捨てました。ばち当たりの事です。この蛇は私に何かを教えてくれているのです?捨ているのが不吉です。

  • 夢占いして下さい

    夢の内容です 母と父と電車(ニューシャトルみたいな)で遊びに行ったようです。 それに乗る前よくお地蔵さんが囲われてる家?みたいのに招き猫の石像があったのをみました。 電車が着くと遠くに海がほんの少し見えました。 母と父は海の方へ歩いていくと慌てた様子で戻って来ました。 母は血の気が引いた顔です。 津波が来る。と言われ何故か部屋に逃げ込みました。 その扉はガラスです。でも助かりました。 少しすると悪魔だと名乗る女が現れました黒髪の悪魔です。 津波を起こしたのはこの悪魔との事です。 悪魔は今日はここで明日はリマ(?だかラマ?だとか)でも起こす。 二日連続パーティーだと言い去って行きました。 少しすると今後は金髪の女が立っていることに気がつきました。 この人も悪魔です名前がリリスだそうです この悪魔は黒髪の悪魔と戦って黒髪は敗れたそうです。 雰囲気的に黒髪は下の方、リリスは強い方の悪魔みたいです。 最後に昔のギリシャの戦闘服?みたいのを着た男の人が どっちかの悪魔の事が好きらしく家来?に絶対連れて来いといってました。 何だか私の感覚では黒髪の悪魔は意味も無く津波を起こしているだけ 金髪は何か大きなことを考えてる感じ。。。。。 という訳わからない夢をみたので珍しく夢で起こされ5時でした。 何だかリアルで気持ち悪いので聞いてみました。 そういえば津波の前は地震は起きていませんでした。

  • さっきの夢が、とても不吉な夢…

    おばあちゃんの家に泊まっていました。 寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。 私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。 ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。 戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。 そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシュで、おばあちゃんの家を出ました。 案の定、おばあちゃんが、追いかけて来ました。 走ってる途中、夜中だったのですが、大きな声が出せず私が『助けて・キャー』と言いながら走り続け、段々、おばあちゃんとの距離が迫り、ある程度の距離で私をめがけて包丁を投げつけて来ました。 包丁をかわしたので、その包丁を拾いました。 そうしたら、また包丁を投げつけてきたので、私が持っていた包丁で受けてかわし、また私が、その包丁を拾いました。 また包丁を投げつけられ、手でかわしたので指の第二関節の所が皮が剥けた状態で血は出ませんでした。 また、その包丁を拾い、おばあちゃん目掛けて投げつけてやろうと思いましが、投げれませんでした。 それから、私が『何でこういう事するの?病気なら一緒に病院行こう』などと泣きながら言い、大通りに出て、タクシーで実家行かなきゃと走っている最中で目が覚めました。 今年になり短期間に気持ち悪い夢を見るので不安です。 おばあちゃんは健在で元気で、私とは仲が良いです。 夢鑑定できる方、宜しくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします

    とても不気味で印象的な夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の中で、私は親戚の家に向かっていました。 すると親戚の家の玄関の前に、たくさんのカラスが群がっていました。 うわあイヤだな、と思いながらも玄関を開けると そのうち一羽のカラスが私の頭の周りに纏わりつき、家の中に入ってしまいました。 家の庭で様子を見ると、カラスは目の周りが傷だらけで空洞のようになっており 目玉だけが浮かんで見える(?)ような状態でした。 血だらけで、これはもう野生に帰れる状態じゃない、助からないだろうと 私は親戚の家の電話で保健所に電話をかけ始めました。 (言い方は悪いですが、引き取って処分をしてもらおうと思ったのです) しかしふと見ると、祖父(実際は祖父母は2人ともすでに亡くなっています)が カラスの傷口に薬を塗るなどして手当をしていました。 それを見て慌てて「いま保健所に電話をしているんだけど、本当に電話していいの?」と 確認しているところで目が覚めました。 カラスというと不吉なイメージがありますし 夢に出てくると身内に不幸が起きたりする、という俗説もあるようで 不気味な夢だけにとても気になりました。 特にいま親戚の家には、いとこが出産のため里帰りしており 生まれたばかりの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんのことまで心配になってしまいました。 (考え過ぎかもしれませんが…) これはやはり不吉な夢なのでしょうか? それとも私の何かしらの深層心理が表れたものなのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 夢診断お願いします。殺される夢

    こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。