• ベストアンサー

東京と大阪

こんにちは 「東京」と「大阪」 あなたはどちらに住みたいですか? よろしくお願い致します。

noname#186495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.8

下町や商店街が好きなのですが、江戸っ子気質の残った東京が大好きです。 大阪では自分を守りきれないな、と思いました。東京では個人の踏み込みたくない所は黙って残してくれそうです。

質問者

お礼

その通りです。

その他の回答 (9)

• haiji1996
回答No.10

国内では東京以外に住んだ事ないので、東京以外は無理ですね。 趣味が美術鑑賞とフランス料理食べ歩きなので、それを実現するには東京の方が圧倒的に充実しているし。 私は、大阪で求められるキャラクターには、絶対なれないし、大阪弁も無理なので。。 海外から見れば同じ小さな日本国内なのに、ずいぶん違く感じますね。大阪に住むなら、ハワイに住んだ方が、まだなじみやすさを感じます。

質問者

お礼

なるほど。

• blue5586p
回答No.9

もう大阪は、生まれてから53年間も住んできましたから、今度住むとすれば、断然東京です。  日本は、東京一極集中の国。  東京に住んでいないと、何かと不都合が多いです。  (例:アイドルのイベントは、大半が東京か首都圏で開催、大阪から足を運ぼうとすれば、交通費だけで往復3万円くらいかかり、バカにならない)

質問者

お礼

確かに。

• tratra60
回答No.7

単に虎ファンというだけで大阪。 東京は住むより遊びに行く場所、と自分は位置づけてます。

質問者

お礼

なるほど。

• FEX2053
回答No.6

東京都23区と大阪市内だと、どっちも住みたくないのですが・・・。 東京都と大阪府、というなら大阪府です。奈良県民だという以前に 東京都は関東ローム層で土が黒くて汚いので。大阪府は基本が 花崗岩なので土が白くてキレイです。 まあ、東京都に「小笠原」まで含めたら、かなり微妙ですけどね。

質問者

お礼

なるほど。

回答No.5

東京です。絶対に--。 大阪には10回ほど行っています。京都は30回以上行っています。 が---。大阪には住みたくありません。 やはり東京が一番いいです。 私の愛する東京です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.4

この場合の東京というのは港区、渋谷区、新宿区なんでしょう、大阪というのは道頓堀とかのあたり?つまり都会くらべという意味でしょうから断然東京でしょうね。 だって日本の最先端が詰まってる訳ですから。都会に住む目的ってそこにしか無いでしょうし、物価とか美味いもの人柄ってのは他の都市と比べるべきだし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 都会くらべではありません。

• mota_miho
回答No.3

大阪。 親しみを感じます。  

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

東京は遊びに行くにはいいけど、住みたいとは思いませんねぇ。 断然住むなら大阪! 食べ物美味いし。安いし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#194431
noname#194431
回答No.1

【大阪】 20年住んでいました。 東京に住みたいと思ったことはありません。 実家から遠いし、元々田舎が好きなので。 大阪も好きで住み始めたのではありませんでした。 でも東京と比べたなら、大阪です。

質問者

お礼

ありがとうございます。