• ベストアンサー

合唱コンクール

中3の男子です。 みなさんに質問です。 今僕のクラスで歌わない人がいます。 1、どうやったら歌ってくれるようになりますか? 次に同じクラスに短気な人がいます。 すぐきれるし、何かすると逆切れするし。自己中なのかな? 2、この人はどうしたらいいんですか? あと、パートリーダーって必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の母校も合唱コンクールがありましたよ。 課題曲が変な曲ばかりでした。 1、 私の母校ではソロテストがあって歌わないと0点でもちろん成績に響きます。 そちらでは成績に関係あるかは分かりませんが、声が出ている人に点数を与えるように先生に掛け合ってみてはいかがでしょうか? 2、 私のときは担任が短気だったな。。。(遠い目) そういう人にパートリーダーを任せてみてはいかがでしょうか? 意外とスパルタで練習するかもしれませんよ。 ボイコットするならそれはその人の責任。 中学3年生なのだから、責任というものを学ぶべきですね。 そういうわけで、パートリーダーは必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

歌わない人は曲目が気にいらないのでしょう。 勝手に切れる人はどうしょうもないです。 子供ながら集団生活にハマるのを嫌っているのでしょう。 放ってイイです。 クラス中から無視されたら心を開くかも知れませんが、学校に来なくなるかも知れません。 因みに私もカーペンターズなんか歌うから歌いませんでした。