• 締切済み

借金の時効

trickheartの回答

回答No.7

確かですが、借金の時効は確かに5年です。しかし、時効であるということを主張しないといけないはずです。 ただ、今回の場合、代理人がすでに介入していて、借金の取り立てがストップしている状態です。その間の期間がどのように扱われるかが問題だと思います。 なので、一番確かなことは司法書士や弁護士といった代理人になりうる職業の人に直接事情を細かく話、解決策を聞いた方が良いと思います。 参考にいくつか借金の時効に関する記述のあるサイトを紹介しておきます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/12198/ http://kabarai-kaiketu.com/question/shakkin.html http://www.syakkin-seiri.jp/jikou.html あくまでも参考ですので、くどいようですが、やっぱり専門家に直接質問したほうが良いと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/12198/