• ベストアンサー

電車の名称募集

新しく電車や路線が作られると、そこを走る電車の名称募集とかやってますよね。公募と言いますか。あれってやる意義があるのでしょうか。必ずしも公募で1位になったものが採用される訳でもなく。何のためにやっているんでしょうか。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開業や新設を周知させるためです。 只の広告より注目度が高くなります。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 公募する前から既に名称は決まっているような気がして…公募は形だけ…みたいな(笑)