彼女の男友達との友好関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の男友達との友好関係について悩んでいます。
  • 最近彼女が男性との交流を強めており、その中で一度胸を触られたり、キスを迫られたそうです。
  • 私自身初めての恋愛で、異性の友人との交流についてどう考えるべきかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男友達との友好関係について

私には現在学生の彼女がいます。私は来年就職を控える無職です。 彼女とは2年の付き合いで、私が卒業してから半年遠距離で連絡を取っています。 皆様には彼女の男性との交流について意見を頂きたいです。宜しくお願いします。 本題ですが、最近彼女が女友達から誘われてその友人のサークル仲間の男性3人を含めて居酒屋、カラオケで夜通し遊んでいた時の話を聞いたのですが、胸を触られたり、キスを迫られたそうです。かなり強引にっていう訳ではなく、必死に抵抗したら少し触れるだけで済んだと言っています。ですが、私自身、学生である彼を退学に追い込みたいくらい腸が煮え繰り返っています。 彼女は女友達、男友達の割合は半々くらいで比較的男友達が多いという訳ではありませんが、私としてはその事について前々から良く思ってはいませんでした。ですが、彼女は男性と遊びに行く事があれば連絡しますし、二人っきりという訳でもないので、今までそれについて口出しした事もありません。 しかし、この事件があってからはもう男性と遊ぶのを辞めて欲しいと考えています。私は恋愛関係では彼女が初めてでこういう話には付いていけず、そういった酔った勢いで魔が刺した、相手がいても異性の友人との交流を頻発に持つことが普通なのかといったことに全く詳しくありません。 ですから、自分の中で今後どういう考えをしていけばいいのかまとまりませんので、当分うじうじして彼女を困らせてしまいそうです。 皆様に具体的に何を質問したらいいのか自分でも良くわかっていませんし、読みにくい文章だと思いますが、思った事を書いて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは★ 似た経験があります。 私もある1件があるまでは男友達や同僚と2人でご飯行ったり、お酒を飲みに行ったりしてました。 それはもちろん彼氏にも内緒ではありませんし、完全に友達と思ってるから、行ってました。 でもある時 彼氏と付き合う前から仲良かった同僚男性が、彼女と別れた時に、落ち込んでいたので、ビールを持って家を尋ねました。 最初はビールを飲みながら話を聞いてあげていましたが、不意に押し倒されました。 私は『なんで?まだ彼女が好きとか言いながら、こんな事しようとするわけ?!』って言ったら ビックリする様な返答が来ました。 『男1人暮らしの家に、安易に上がりこんだらダメ!! 男みんながそうではないけど…こんな事されても文句言えないよ。 ○○はスキが有りすぎて、危なっかしいから心配だょ』 と言われました。 私はそんなつもりでなくても、相手はそうなのカモしれない…と考える様になり、それからは節度を持って行動する様になりました。 彼女がどういうつもりで、今回の出来事を質問者サマに伝えたのかわかりませんが、こんな事があれば、次回からは男友達との付き合い方も変わるんじゃないでしょうかなね。 質問者サマが腹立つのはわかりますが、彼氏がいると知らなかったのカモしれませんし、お相手の男性に腹を立てるのはちょっと筋違いカモしれませんね。 彼女には束縛心むき出し、不安感いっぱいで忠告するのではなく… (質問者サマにそんなつもりがなくても、言い方1つでそんな風に取られてしまいます) 今回はやめてくれたから良かったけど…複数で押さえつけられたりしたら、防げないよ。 ○○(彼女)が傷付いたり、悲しむのは耐えられないから、もう少し男友達との付き合い方は考えた方がいいね。 と優しく言ってあげるといいかな~と思います それでも付き合い方が改まらなかったら、質問者サマより友達と遊ぶ方が楽しいという事だと思いますし 改まったら質問者サマの事を大切に思ってるって事じゃないかな~と思います。

hudebakoipad
質問者

お礼

返答有難うございます。相手の男性はお付き合いしているのを承知の上で行っています。ただ、女友達からはその男性は普段はこういう事をする方ではないので酒に酔って魔が刺してしまったんじゃないかな、と言っていたそうです。今回はその女友達を慰める為に行ったそうですが、それ以前にも別の男性に免許合宿でもそういう事をされたそうです。二度目となると私も彼女の友好関係にあまり口出ししたくはありませんでしたが、黙っていられません。 彼女が私に報告してくれるのは私がそういう嘘を付く人間が嫌いなのを知っているからだと思います。私がショックを受けるのを知りながら、きちんと報告してくれる彼女は私自身もとても嬉しいですし、信頼しています。ただ、遠距離で電話でしか会話が出来ない現在、彼女にかなり淋しい思いをさせてしまっているのではないか、私よりも近い距離で会える相手を探した方がいいのではないかとネガティブな想像しか出来ません。 あなたの言う通り、束縛の様な発言は私もしたくありません。優しく話し合ってみようと思います。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • 男友達の反応

    男性に聞きたいんですけど,女友達が苦手な男性ってあまり笑ったりしないんでしょうか? 男友達に偶然会って,親しくない間柄でもなくてむしろ親しい方になるんで話しかけたんですけど,笑ったりしないしそっけないというか…一言で言ったらクールな感じでした。 すごくクールだなぁと思いながらさよならをした後パッと見たら一緒に来ていた男友達(私と男友達が喋っていた時気を遣って離れていた)とすごく笑顔で話していました!!(´Д`) 本当にすごい笑顔で驚きました。 私との会話は楽しくなかったのかなぁと少し考えるぐらい。 女が苦手なタイプなんでしょうか? 今もその男友達とは交流あるので私を嫌ってるわけではないみたいです。 気になっている男友達なので聞きたくなりました。

  • 男友達はどうしたら出来るのでしょうか。

    私は男友達がいなくて、できれば欲しいなと思っています。 学生の時、声をかけてくれた人や共通の女友達を通して メアドを聞かれ仲良くなった友達がいたのですが どういうわけか恋愛に移っていったりして結局微妙な感じで 縁がなくなっていきます…。 (相手が友達として接してくれなくなります。) 3年間同じクラスだった人がいたのですが卒業してから 友人を通して連絡先を聞かれたことがあったのですが、 私は単純に嬉しかったのに、教えたその日に告白…。 (良い人だけど話したことがほぼなかった) どうしたら男友達って出来るのでしょうか? 上手く付き合っていく方法が自分がわかっていないんです。 何かアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 男友達の変化

    男友達の変化 仲の良い男友達(26)がいます。 大学の頃、彼の事が好きだったのですが、 彼が遊び人だということが分かり、 私自身もショックで、連絡を取らなくなりました。 その後、彼がたまたま仕事の関係で私の家の近くに引っ越してきたので、 また連絡を取るようになりました。 最初は警戒していたのですが、今の彼は別人のようで、 社会の波に揉まれたのか、本当に真面目で落ち着いた人になっています。 もちろん、以前のようなことは一切なく、良い友人です。 その彼なんですが、最近自ら結婚の話をしてくるようになりました。 しかも結構具体的・現実的に。 付き合っている訳ではないので、そうなんだ~と流しているのですが、 なんか変な雰囲気です。 詳しく家族事情も話すし、隣県にある実家も案内されました。 (もちろん恋人ではないので、親には会っていませんが) 少し前は彼女が欲しいと言っていたので、私の友人を紹介したこともあります。 (上手くいかなかったようです^^;) ですが、ここ最近は、結婚したいけど相手がいない的な発言に変わってきました。 ここで少し混乱しているのですが、 彼がそんな話をするのは、単に友人であるから、なのか、 私に対してそんな気があるからなのか、わかりません・・・。 確かに彼の周りに女っ気は全く無いし、 仕事も安定してきたようで、話を聞く限りかなり"結婚"に関しては真剣なようです。 それに、男性って学生の時からこんなに考え方が変わるものなのかと にわかに信じられません・・・ つい過去の事が頭をよぎってしまうのです。 幼馴染の男友達も、昔は不良だったのですが今は見違えるようだし、 そんなに男性って就職したら変わるものなんですか??

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 男友達との関係に困ってます、

    ちょっとした事で知り合って出来た男友達です。 知り合ったばかりの頃に数回遊んだだけで その後連絡も自然消滅してました。 先日久しぶりに連絡が来て、友達の男性を紹介されてその人ともたまに連絡を取ってます。 何で私に紹介したのか不思議に思ったのですが 話してる中で、 男友達は私に対して情みたいなものがあり心配してる存在っぽいです、、 何でこんな薄い繋がりでそんな風に思うのかびっくりしました、、 私は友達は同性だけでいいと思っていて、 異性の知り合いは基本連絡が途絶えた所でブロックして削除してしまいます。 そんなに深く付き合う事も無いので、 特に支障ありません。 なのでその男友達もそうする予定だったけど、 しずらくなってしまいました。。 紹介された人も優しい感じの人で、もう友達って感じで受け入れられてて、、 何か余計にブロックしずらい雰囲気です。 最近何気なく男友達私の事にどう思ってるのか と聞くと大事な友達みたいな事言われました。。 そもそも異性として見てないようです。 ブロックしようか残すべきかでずっと迷ってます、、 そもそもあまり顔見知りが増えるのも好きじゃないし、迷います。

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。