彼女の男友達との友好関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の男友達との友好関係について悩んでいます。
  • 最近彼女が男性との交流を強めており、その中で一度胸を触られたり、キスを迫られたそうです。
  • 私自身初めての恋愛で、異性の友人との交流についてどう考えるべきかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の男友達との友好関係について

私には現在学生の彼女がいます。私は来年就職を控える無職です。 彼女とは2年の付き合いで、私が卒業してから半年遠距離で連絡を取っています。 皆様には彼女の男性との交流について意見を頂きたいです。宜しくお願いします。 本題ですが、最近彼女が女友達から誘われてその友人のサークル仲間の男性3人を含めて居酒屋、カラオケで夜通し遊んでいた時の話を聞いたのですが、胸を触られたり、キスを迫られたそうです。かなり強引にっていう訳ではなく、必死に抵抗したら少し触れるだけで済んだと言っています。ですが、私自身、学生である彼を退学に追い込みたいくらい腸が煮え繰り返っています。 彼女は女友達、男友達の割合は半々くらいで比較的男友達が多いという訳ではありませんが、私としてはその事について前々から良く思ってはいませんでした。ですが、彼女は男性と遊びに行く事があれば連絡しますし、二人っきりという訳でもないので、今までそれについて口出しした事もありません。 しかし、この事件があってからはもう男性と遊ぶのを辞めて欲しいと考えています。私は恋愛関係では彼女が初めてでこういう話には付いていけず、そういった酔った勢いで魔が刺した、相手がいても異性の友人との交流を頻発に持つことが普通なのかといったことに全く詳しくありません。 ですから、自分の中で今後どういう考えをしていけばいいのかまとまりませんので、当分うじうじして彼女を困らせてしまいそうです。 皆様に具体的に何を質問したらいいのか自分でも良くわかっていませんし、読みにくい文章だと思いますが、思った事を書いて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは★ 似た経験があります。 私もある1件があるまでは男友達や同僚と2人でご飯行ったり、お酒を飲みに行ったりしてました。 それはもちろん彼氏にも内緒ではありませんし、完全に友達と思ってるから、行ってました。 でもある時 彼氏と付き合う前から仲良かった同僚男性が、彼女と別れた時に、落ち込んでいたので、ビールを持って家を尋ねました。 最初はビールを飲みながら話を聞いてあげていましたが、不意に押し倒されました。 私は『なんで?まだ彼女が好きとか言いながら、こんな事しようとするわけ?!』って言ったら ビックリする様な返答が来ました。 『男1人暮らしの家に、安易に上がりこんだらダメ!! 男みんながそうではないけど…こんな事されても文句言えないよ。 ○○はスキが有りすぎて、危なっかしいから心配だょ』 と言われました。 私はそんなつもりでなくても、相手はそうなのカモしれない…と考える様になり、それからは節度を持って行動する様になりました。 彼女がどういうつもりで、今回の出来事を質問者サマに伝えたのかわかりませんが、こんな事があれば、次回からは男友達との付き合い方も変わるんじゃないでしょうかなね。 質問者サマが腹立つのはわかりますが、彼氏がいると知らなかったのカモしれませんし、お相手の男性に腹を立てるのはちょっと筋違いカモしれませんね。 彼女には束縛心むき出し、不安感いっぱいで忠告するのではなく… (質問者サマにそんなつもりがなくても、言い方1つでそんな風に取られてしまいます) 今回はやめてくれたから良かったけど…複数で押さえつけられたりしたら、防げないよ。 ○○(彼女)が傷付いたり、悲しむのは耐えられないから、もう少し男友達との付き合い方は考えた方がいいね。 と優しく言ってあげるといいかな~と思います それでも付き合い方が改まらなかったら、質問者サマより友達と遊ぶ方が楽しいという事だと思いますし 改まったら質問者サマの事を大切に思ってるって事じゃないかな~と思います。

hudebakoipad
質問者

お礼

返答有難うございます。相手の男性はお付き合いしているのを承知の上で行っています。ただ、女友達からはその男性は普段はこういう事をする方ではないので酒に酔って魔が刺してしまったんじゃないかな、と言っていたそうです。今回はその女友達を慰める為に行ったそうですが、それ以前にも別の男性に免許合宿でもそういう事をされたそうです。二度目となると私も彼女の友好関係にあまり口出ししたくはありませんでしたが、黙っていられません。 彼女が私に報告してくれるのは私がそういう嘘を付く人間が嫌いなのを知っているからだと思います。私がショックを受けるのを知りながら、きちんと報告してくれる彼女は私自身もとても嬉しいですし、信頼しています。ただ、遠距離で電話でしか会話が出来ない現在、彼女にかなり淋しい思いをさせてしまっているのではないか、私よりも近い距離で会える相手を探した方がいいのではないかとネガティブな想像しか出来ません。 あなたの言う通り、束縛の様な発言は私もしたくありません。優しく話し合ってみようと思います。どうも有難うございました。