• ベストアンサー

パソコン本体購入について

今、23インチとノートパソコンをHDMIでつなげています。 windows7です。 そのうち、ノートパソコンはやめて、 なぜかというと、ノートパソコンの距離と、モニターの距離が違うので、 目線が合わないので、いちいちメガネを上下しなければならないのと、 ノートパソコンには、冷却クーラーを敷いてあるのですが、 長時間使うと熱くなってくるので、、、。 そこで質問させてください。 パソコン本体を購入する場合の、お勧めのお店を教えてください。 東京在住です。 パソコンに関しては素人同然です。 親切に教えてくれるお店があればいいなと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

ドスパラやパソコン工房など自作パーツを扱う専門店だと大手電気店よりも詳しいと思います。 またそのお店のブランド品(ショップブランド)のデスクトップだと修理も早いです。 必要であれば予算に合わせてオリジナルのPCを作ってもらう事もできます。 ただし、組み立て費などがかかります。

jyjyjy121212
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 行ってみます!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

モニタとの位置関係の問題だけなら キーボードとマウスを買えばそれで済むような気もしますが、 ノートPCの発熱に我慢ならないなら 思い切って買い替えるのもいいかもしれませんね。 その道の専門店でしっかり作ってもらうというのも当然アリですが、 量販店で色々見て買うのも悪くは無いと思います。 秋葉原のヨドバシカメラにそれなりの展示スペースがあった気がしますので 専門店に行くついでにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、ちょっと楽しみながら、選んでみます!!! ありがとうございます!!!

• tzd78886
回答No.1

パソコンをこれから本格的にやろうと思うなら、いっそ自作に取り組んではいかがですか。東京在住なら、秋葉原のツクモ電気やドスパラで相談すれば丁寧に教えてくれます。

質問者

お礼

行ってみます!!! ありがとうございます!!!