30代の財布購入に悩んでいます。コーチの革財布はおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 30代の女性が財布を買い替える際に、コーチの革財布について悩んでいます。
  • セリーヌやトッズなども候補に挙げていましたが、今の生活にはエレガントすぎるように感じました。
  • そこで気になったのがコーチのレガシーという革の財布で、手触りや使い心地が良さそうです。カジュアルでも大人びた印象で、お手頃な価格も魅力ですが、おばさま方が全員コーチを使っているので尻込みしています。皆さんはどんなブランドの財布を使っているのか、エレガントな場合やカジュアルな場合の財布選びのポイントを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代、コーチの財布ってどう思いますか?

財布を買い替えようと思っています。 今は、ルイヴィトンの長財布です。 次の財布は、ブランドだってあまりわからず、革の手触りがいいものを探しています。 セリーヌやトッズが素敵だなって思ったんですが、今の生活にはちょっとエレガンスすぎる気しました。 主婦なので、レスポをもってスーパーってこともありますし、逆にお出かけでトッズのバッグを持ったりもします。 そこで気になったのがコーチのレガシーという革の財布でした。 手触りも使い心地もよさそうです。価格もお手頃っだし。 カジュアルでもブランドのバッグでもある程度対応できるかかな?っていう大人びた感じでした。 ただ、買ったら数年は使う気です。 電車に乗ると、おばさま方が全員コーチっていうのも目にするので、どうかなーって尻込みしています。 みなさんは、どんなブランドつかってますか? 財布がエレガントな場合、カジュアルな時はどうしていますか? コーチの革財布ってどんな印象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.4

こんばんは >セリーヌ、ボッテガ、トッズ、グッチあたりが気になっているんです・・・。 多分、革のものによると思います。 ボッテガ> ・・・・甲乙つけがたいです。セリーヌ>トッズ>Gucci> でも、これはお値段にもよりますね。 Gucciはとてもいい革でバッグでもお財布でも(実は革も持ってます)本当に柔らかくいいものだと 思うのですが、コレクションブランドのためか?やはり革の専門のブランドには勝てません。 他もモノによりますね。 セリーヌは、最近またデザインが素敵になってきましたがマイケルコースがデザイナーだった頃が 一番良かったような気がします。 今はクロエのデザイナーだったフィーヴィーが担当してまた女性らしいラインになってきましたね。 トッズは持ったことがないのですが、革が固めの印象を受けます。 これもデザインによるところが大きいのでしょうか。 ちょっと、タイプが違うのでお答えが散漫になりすみません。 また何かございましたら、判る範囲で回答させていただきます。

wakaba0117
質問者

お礼

あいまいな質問に回答ありがとうございます! やっぱり、ブティックにいって直接触ったほうがよいのですね。 クロエは全然見てなかったので、調べてみようと思います。 ボッテガ・・・良いものなんですね。 迷う、迷いますねw じっくり選びたいと思います。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.3

こんにちは #1です。 お礼をありがとうございます。 色違いこのタイプを使用してます。 http://www.bottegaveneta.com/jp/%e8%b2%a1%e5%b8%83_cod46313719ax.html もう2年以上使ってますが、濃い色なので汚れ、痛みは殆ど判りません。 それと色スレもあまり判りません。でも確かにそれなりのスレで全くないわけではないですが・・・。 使用頻度からしたら全然綺麗だと思います。 普段、通勤時にバッグに入れてほぼ毎日使ってます。 最近は、お金を入れ替えるのが面倒で小さいバッグの時は入りませんがそれ以外は結構使ってます。 容量もたっぷりありますし、お得な買い物をした感じがします。 正直同値段くらいのCHANELはとてもお気に入りだったんですが、持つほどに劣化が酷くなり ちょっと、持つのが恥ずかしい感じになります。 ボッテカは縫製もしっかりしてます。勿論ファスナーの開け閉めも毎日ですが 今のところ切れたりしてません。 最初に、選ぶときに何点か出してもらって開閉しやすいものを選びましたが・・・。 個人的には何年も使うようでしたらお勧めです。 因みに、コーチはバッグを革のバッグ、シグネスチャー(黒)革のボストンを持っていますが 革のバッグとボストンは凄く丈夫です。 ボストンは年配の方に譲ってほしいと言われるくらい味が出てます(笑い)

wakaba0117
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ボッテガ・・・丈夫なんですね!! 価格が価格だけに、買ったら長く使うつもりなんです。 コーチで数年サイクルか、ボッテガとかで少し長めにつかうか。 すごい迷いますね。 もし、ご存じだったら教えてほしいのですが、革の質の良いハイブランドはどこでしょうか? エルメスとロエベが良いのは知っているんですが、ちょっと趣味が違って。 生活感に合うかどうかは、別として。 セリーヌ、ボッテガ、トッズ、グッチあたりが気になっているんです・・・。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

Made in Chinaですから、安かろう悪かろうです。 日本製、フランス製、イタリア製より見劣りしますが、 他人の財布なんて誰も見ません。 むしろ中身、カード類が目につきますよね。 http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=5654197&page=5

wakaba0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にするほど人は見ていないものなんですね。 リンクありがとうございます。 じっくり考えたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.1

こんにちは コーチは元々革小物からスタートしたブランドです。 http://www.コーチバッグ.com/coach-history.html 歴史を見ると、革専門店で合ったことが判ります。 最近こそ、シグネスチャーブームで、日本にもアウトレットが増えて手頃に購入できるため 万人が持つようになりました。 本当に高校生から、ご年配の方まで。 だから革が有名であることを知らない人も多いんです。 特に日本では。 年配の方の中には革製品を気に入っている方も多くいます。 とても丈夫で扱いやすく、値段お手頃だからです。 コーチの革が気に入ったのなら私はすごくいいと思います。 価値観のわかる人にはいいお品物です。 個人的には、今はボッテカを中心にGucci、ヴィトンを使ってます。 ボッテカはかなり丈夫です。 ヴィトンもそうですね。Gucciはデザインが素敵です。 CHANELも購入しましたが、CHANELは丁寧に扱わないと長持ちしないブランドですが デザインはいいと思います。 お財布は手に触れる機会が多く、汚れやすいので、革をメインにもってます。 後は、お土産などでいただいたGucciのシグネスチャータイプを使ってます。 ご参考になれば幸いです。

wakaba0117
質問者

補足

ボッテガの財布をお持ちなんですね。 革が柔らかくて、興味はあるんですが、擦れたり型崩れなど起こしませんか? それが心配で、候補から外していたのですが・・・。 どのように使っているか、良ければ教えてください。

関連するQ&A

  • 【コーチ】コーチはなぜあんなにチープな革を使ってい

    【コーチ】コーチはなぜあんなにチープな革を使っているのに高くて人気があるのですか? しょぼい女性用バッグで8万円、9万円します。 女性って目利きが出来ないのですか? どう見てもルイヴィトンの革と全然違いますよね。 なぜあんなしょぼい革のバッグを8万円出して買うのですか?

  • 30代主婦。クロエの財布ってどうですか?

    30代前半のパート主婦です。 財布の買い替えを考えていて、あーでもないこーでもないと色々探しています。 革の質感がある程度感じられて、ラウンドジップの長財布を探しています。 そこで、クロエのパラティもしくはマーシーが気になったのですが、30代でクロエの財布って幼いでしょうか? スモーキーなグレー、ピンク。もしくは茶系を考えています。 gentenはカジュアルすぎる感じがして、HIROFUは革と形は気に入ったのですがエレガンスすぎる印象です。 その間を探していたら、クロエにたどり着きました。 ロゴがいっぱいは避けたいし、丈夫でも型押しはピンと来なくて・・・。 もし、他にも、おすすめのブランドがあったら教えてください。

  • COACH(コーチ)のバッグについて

    ブランドでCOACHというブランドがありますが、ここは革製品で有名ですよね。そんなブランドの中でカジュアルな、ナイロンでできた「ウィークエンド」というシリーズのトートバッグがあると思うのですが、 これの一番小さいサイズで1893という品番のがあるということですが、これはいつごろ日本で発売されたのでしょうか?新しいモデルのが最近出たみたいで、この1893のシリーズは廃盤になってしまうのでは、と心配しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • コーチのバッグを買うにあたっておすすめを教えてください☆

    お世話になっています。 コーチのつるんとした革のショルダーバッグを買おうと思っています。 (表地シグネーチャーのものではありません。) きちんとした場面でも、カジュアルにも使えて、長く使えるようなものが欲しいのですが、どのような大きさ、形、色がおすすめですか? 黒が無難かなぁという気がしますが、明るい黄色やピンクがかわいいと思っています。ただ汚れが目立ちそうで心配です。どうなのでしょうか? 常に持ち歩くものは、携帯、文庫本サイズの手帳、財布・・です。

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電車内で見かけたバッグが知りたいのですが

    都営地下鉄内で昨日みかけた女性物のバッグがどうしても気になり、 ブランド名が分かる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・・ 素材はこげ茶か黒の革と思われます。 赤いステッチの小ぶりのトートバッグを一人の方が、もう一人の方は ブリーフケース風の同じメーカーのを持っていて、同じシリーズのお財布もお持ちでした。 コーチやルイヴィトンではないけれど、どこかのブランド物と思われます。 あいまいな説明ですが心あたりがあるかたがいらしたら教えてください。

  • 母に財布をプレゼント。(40代)

    21♀です。 45歳の母に財布をプレゼントしたいんですが、母はコーチとキタムラの財布が可愛いと前に言ってました。 なのでコーチとキタムラはチェックしておこうと思っているんですが、他にオススメのブランドなどありましたら教えてください。 ちなみに母の服装はカジュアル系でヴィトンやシャネルなどはあまり好きではないです。

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • 財布だけブランド物って

    来月財布を買い替えようと思っています。 もうすぐ30歳で財布だけでもキチンとしたのを 持ちたい、ある程度の値段の財布を買って またこれからも仕事を頑張ろうと思って コーチの財布に目を付けています(今は アナスイの財布を4年くらい使っています) 実際ショップで下見して思った事は 普段ノンノやミーナを読んでいる カジュアル系の服装やバッグなので、 そこからコーチの財布を出して買い物することの 違和感や、 普段きちんと系の服装でもなければ ブランドに興味ある素振りをしていないので 友人知人の前で財布を出すのが 気恥ずかしい気持ちがあります。 コーチに比べたら値段は大分安いけど 少し前に気になっていたツモリチサトの グレンチェックの長財布の方が服装にも 合うし、自分自身照れが無く使えるかもしれないと まで思っています。 皆様や、その周辺の皆様で 小物だけブランド物って人いますか? またそれは他人から見て風変わりではないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう