30代の財布購入に悩んでいます。コーチの革財布はおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 30代の女性が財布を買い替える際に、コーチの革財布について悩んでいます。
  • セリーヌやトッズなども候補に挙げていましたが、今の生活にはエレガントすぎるように感じました。
  • そこで気になったのがコーチのレガシーという革の財布で、手触りや使い心地が良さそうです。カジュアルでも大人びた印象で、お手頃な価格も魅力ですが、おばさま方が全員コーチを使っているので尻込みしています。皆さんはどんなブランドの財布を使っているのか、エレガントな場合やカジュアルな場合の財布選びのポイントを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代、コーチの財布ってどう思いますか?

財布を買い替えようと思っています。 今は、ルイヴィトンの長財布です。 次の財布は、ブランドだってあまりわからず、革の手触りがいいものを探しています。 セリーヌやトッズが素敵だなって思ったんですが、今の生活にはちょっとエレガンスすぎる気しました。 主婦なので、レスポをもってスーパーってこともありますし、逆にお出かけでトッズのバッグを持ったりもします。 そこで気になったのがコーチのレガシーという革の財布でした。 手触りも使い心地もよさそうです。価格もお手頃っだし。 カジュアルでもブランドのバッグでもある程度対応できるかかな?っていう大人びた感じでした。 ただ、買ったら数年は使う気です。 電車に乗ると、おばさま方が全員コーチっていうのも目にするので、どうかなーって尻込みしています。 みなさんは、どんなブランドつかってますか? 財布がエレガントな場合、カジュアルな時はどうしていますか? コーチの革財布ってどんな印象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんばんは >セリーヌ、ボッテガ、トッズ、グッチあたりが気になっているんです・・・。 多分、革のものによると思います。 ボッテガ> ・・・・甲乙つけがたいです。セリーヌ>トッズ>Gucci> でも、これはお値段にもよりますね。 Gucciはとてもいい革でバッグでもお財布でも(実は革も持ってます)本当に柔らかくいいものだと 思うのですが、コレクションブランドのためか?やはり革の専門のブランドには勝てません。 他もモノによりますね。 セリーヌは、最近またデザインが素敵になってきましたがマイケルコースがデザイナーだった頃が 一番良かったような気がします。 今はクロエのデザイナーだったフィーヴィーが担当してまた女性らしいラインになってきましたね。 トッズは持ったことがないのですが、革が固めの印象を受けます。 これもデザインによるところが大きいのでしょうか。 ちょっと、タイプが違うのでお答えが散漫になりすみません。 また何かございましたら、判る範囲で回答させていただきます。

wakaba0117
質問者

お礼

あいまいな質問に回答ありがとうございます! やっぱり、ブティックにいって直接触ったほうがよいのですね。 クロエは全然見てなかったので、調べてみようと思います。 ボッテガ・・・良いものなんですね。 迷う、迷いますねw じっくり選びたいと思います。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは #1です。 お礼をありがとうございます。 色違いこのタイプを使用してます。 http://www.bottegaveneta.com/jp/%e8%b2%a1%e5%b8%83_cod46313719ax.html もう2年以上使ってますが、濃い色なので汚れ、痛みは殆ど判りません。 それと色スレもあまり判りません。でも確かにそれなりのスレで全くないわけではないですが・・・。 使用頻度からしたら全然綺麗だと思います。 普段、通勤時にバッグに入れてほぼ毎日使ってます。 最近は、お金を入れ替えるのが面倒で小さいバッグの時は入りませんがそれ以外は結構使ってます。 容量もたっぷりありますし、お得な買い物をした感じがします。 正直同値段くらいのCHANELはとてもお気に入りだったんですが、持つほどに劣化が酷くなり ちょっと、持つのが恥ずかしい感じになります。 ボッテカは縫製もしっかりしてます。勿論ファスナーの開け閉めも毎日ですが 今のところ切れたりしてません。 最初に、選ぶときに何点か出してもらって開閉しやすいものを選びましたが・・・。 個人的には何年も使うようでしたらお勧めです。 因みに、コーチはバッグを革のバッグ、シグネスチャー(黒)革のボストンを持っていますが 革のバッグとボストンは凄く丈夫です。 ボストンは年配の方に譲ってほしいと言われるくらい味が出てます(笑い)

wakaba0117
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ボッテガ・・・丈夫なんですね!! 価格が価格だけに、買ったら長く使うつもりなんです。 コーチで数年サイクルか、ボッテガとかで少し長めにつかうか。 すごい迷いますね。 もし、ご存じだったら教えてほしいのですが、革の質の良いハイブランドはどこでしょうか? エルメスとロエベが良いのは知っているんですが、ちょっと趣味が違って。 生活感に合うかどうかは、別として。 セリーヌ、ボッテガ、トッズ、グッチあたりが気になっているんです・・・。

• lv48
回答No.2

Made in Chinaですから、安かろう悪かろうです。 日本製、フランス製、イタリア製より見劣りしますが、 他人の財布なんて誰も見ません。 むしろ中身、カード類が目につきますよね。 http://www.toku-chi.com/pages/bbs/topic_detail.htm?id=5654197&page=5

wakaba0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にするほど人は見ていないものなんですね。 リンクありがとうございます。 じっくり考えたいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは コーチは元々革小物からスタートしたブランドです。 http://www.コーチバッグ.com/coach-history.html 歴史を見ると、革専門店で合ったことが判ります。 最近こそ、シグネスチャーブームで、日本にもアウトレットが増えて手頃に購入できるため 万人が持つようになりました。 本当に高校生から、ご年配の方まで。 だから革が有名であることを知らない人も多いんです。 特に日本では。 年配の方の中には革製品を気に入っている方も多くいます。 とても丈夫で扱いやすく、値段お手頃だからです。 コーチの革が気に入ったのなら私はすごくいいと思います。 価値観のわかる人にはいいお品物です。 個人的には、今はボッテカを中心にGucci、ヴィトンを使ってます。 ボッテカはかなり丈夫です。 ヴィトンもそうですね。Gucciはデザインが素敵です。 CHANELも購入しましたが、CHANELは丁寧に扱わないと長持ちしないブランドですが デザインはいいと思います。 お財布は手に触れる機会が多く、汚れやすいので、革をメインにもってます。 後は、お土産などでいただいたGucciのシグネスチャータイプを使ってます。 ご参考になれば幸いです。

wakaba0117
質問者

補足

ボッテガの財布をお持ちなんですね。 革が柔らかくて、興味はあるんですが、擦れたり型崩れなど起こしませんか? それが心配で、候補から外していたのですが・・・。 どのように使っているか、良ければ教えてください。