• ベストアンサー

悩んでいます

恋人に好意を寄せる人に、交際を迫られたり、迷惑をかけられていた状況に恋人が疲れ、自分とは破局してしまいました。今誰かと付き合うというのが辛いとの理由でした。どうしても恋人を疲労させ自分達を破局させた人物を許す事が出来ないのですがこの気持ちは心が狭く、私は間違っているのでしょうか。どうしたら心が軽くなりますか?ご回答お願いします。

noname#184973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 心が狭い?間違っている? いやいや普通の人なら、そのような心情になりますよ。 ただ、許すことができないようでしたら、間違いなく、今の 心情のままです。 徐々にですが、時間をかけて、今の状況を受け入れ、許して あげてください。 そして、恋人も心が疲弊しているようなので、ちょっと距離と 時間を取って、遠くから見守ってあげてください。 そうすることで、恋人も元気になりますからね。 まぁ恋愛において、誰しも周りが見えず、自分の世界に浸り、人に 迷惑をかけり、人の気持ちを受け入れないことがあります。 そして、それが、誰かを傷つけたり、自分を傷つけたりすることが あります。 しかし、その経験で、人間は成長します。 恐らく、まだ恋人が好きかと思います。 ただ、その想いは、今のところ我慢して、少し時間が経った時に、彼に 再度復縁を申し込んでください。 大丈夫ですよ!彼を想う気持ちがあれば、彼もそれを受け入れてくれ て、必ず、よりを戻せますからね。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。今は気持ちに余裕がない状態なので時間をかけて受け入れ成長したいと思います。復縁がお互いにとって良い事なのか今の私には分からないのですが彼の心が元気になる事が一番良い事だと思うのでそっと見守ろうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたが男性か女性かわかりませんが 恋人として付き合っておられたんでしょう、他の人から交際とか求められた 迷惑も・どのような迷惑なのかな疲れたから辛いとかあなたの恋人に対しての 思いやりは少し欠けていませんか? 他人のせいにしないで今はそっとしてあげて気持ちだけは伝えて下さい

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。そうですね、今は彼の疲弊した心が元気になる事が一番だと思うのでそっとしていようと思います。

回答No.1

本質的には恋人の考えで起きたことであなたが悩む必要はまったくありません。悔しいですね恋人との今の関係は。今はそっとしてあげて、時々、時候のメール等で好きなことを伝えて、その時がくるのを待ちましょう。今。無理にせまると修復不能になる気がします。また、恋人にせまったあなたの恋敵は無視しましょう。この場合、過去を振り返っても良いことはありません。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。そうですね、今は彼の事をそっとして見守ろうと思います。私自身まだ悲しくてもやもやした気持ちで冷静に考えられそうにないので少し落ちつこうと思います。