• 締切済み

ガンダムについて。

ガンダムになって質問です。 最近、ストライクフリーダムの扱いがゲーム作品等において不遇になっていると感じるのは私だけでしょうか?スパロボLみたく、デスティニーと一緒に活躍していれば最高なのですが…(Vitaガンダムブ レイカー表紙?など)考え過ぎかも知れませんが、くだらないかと思われますが、回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

他の方の指摘通り、「ストライクフリーダム(キラ)のみが突出してしまう事を『ガンダム至上主義というガンプラの成功が忘れられず、更に儲けたいと考え妄執に囚われたバンダイ首脳陣』にとっては『全てのガンダム作品が万遍無く人気を得て貰う必要がある』ので、敬遠・忌避する傾向がある」のでしょう。 故に「仕方無い」と思って下さい。 まして、「ガンダムと冠しながら営業成績は期待よりも下回った作品も少なくない」ので「そういった作品の登場機体」は「逆に優遇する必要がある」し・・・。 「何よりもバンダイのお偉いさんが一番分かっていない」のは「ほぼガンダムばかりをサンライズに作らせている事」です。 かつてのライバル企業の「タカラプロデュースの『勇者シリーズ』やトミープロデュースの『エルドランシリーズ』の様な『ガンダムとは対極にある作品』という比較対象」が無く、「あくまで殺伐とした戦争がメインで、それを『格好良さというオブラートで誤魔化しているだけ』のガンダムという作品には本当の意味で子供に夢を与える作品とは言えない」し、「結果として『ガンダムのブランド力を低下させている事』」を理解出来ていないのだから。

• asanari
回答No.1

ストフリ(と言うかキラ・ヤマト)は今まで原作、ゲームにおいて無双が出来るキャラなので 客に 「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」 と飽きられぎみだったと思います。 このままでは客離れが起きてしまう そこで 「今の私はストフリをも凌駕する!!」 と感じさせ、他シリーズに目が行くように不遇扱いしているのでしょう。

kei2225
質問者

補足

質問した者ですが、ストライクフリーダムは不遇なのかな?と思い、少々ショックでした…。人気機体でもあるようですが、このまま不遇になっていってしまうのかと複雑でしたね。どうなるのでしょうか?