• ベストアンサー

肺にウィーナー

このあいだ肺にウィーナーが入ってしまって、咳き込みました。今は肺に違和感はありません。心配性なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonpotel
回答No.1

お年寄りでない限り、肺に入ることはありません。 咳き込んでいるなら、まず肺に入りません。 食べ物のカスが入る場合、まず気管を通り、肺に入ります。 咳き込む時は、気管に入りかけて、異物を出します。

eon2260
質問者

お礼

そうだったんですか!有難うございます^^