• ベストアンサー

肺と肺の間がもやもやします・・

三日ほど前から肺と肺の間がもやもやします・・・  食べ物がいつも胸のところにあるような?? 飲み物を飲むとちょっとだけ違和感を感じつまるようなかんじです。 私は怖がりなので癌ではないかと思ってしまい怖くて怖くてたまりません。  もし病院にいくとしたら内科でよいのでしょうか? 考えられる病気はなんでしょう;; 癌だったら・・・と考えるとこわくてたまりません・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.3

内科で良いです。 ガンだったら…と怖くなるのは無理も無いですが、不安が強いなら尚のこと、 病気でないことを確認しに行くおつもりで早期受診に臨んで頂きたいです。 症状が無くならない限り、質問者さまの不安はますます募る一方でしょう。 何らかの疾患だった場合でも、早期に治療を開始することにはメリットがいっぱいです。 治療の期間も費用も、治療や検査に関するあらゆる苦痛も少なくて済みます。 どうぞ勇気をもって受診して下さい。 今抱いている恐怖は何だったのかと思うほど、一気に不安から解放されるかも知れません。 その症状だけなら私も数年前に経験あります。 その時は、上手く唾が飲み込めない閉塞感と違和感がありました。 症状はいつの間にか無くなり、現在も私は極めて健康体です。 ご参考まで。

akino_yu
質問者

お礼

涙が出るほどありがたい回答でした;; がんばっていってきます! 何事もないことをねがって・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

心配ですね。 病院は基本的に内科で受診して先生の指示を頂けば良いでしょう。 年齢がわかりませんが、食事の時などで座る姿勢が悪くありませんか? 意外と猫背になっている方がその様な症状になる場合もあるようです。 年齢とともに知らず知らずの内に姿勢が悪くなって食道が圧迫されて 食べ物や飲み物がスムーズに降りて行かなくなる場合もありますよ でも、心配でしでしたら一度受診したらいかがでしょう

akino_yu
質問者

お礼

ありがとうございます;; 新聞読みながら猫背で食べて、そのあとごろねorz これではいいわけないですね・・。  こわいけれど受診してみます・・・ お話を聞いたらそんなにこわくないのかな・・・と安心してきました。聞いてよかったです!

• mappy0213
回答No.1

ガンは不治の病ではありません 早期発見すれば確実に治る病気ですから安心してください。 っで内科ですね 出来れば消化器内科肺の間ってことですから食道って感じがしますけど 書かれている内容では分かりません。 どっちにしろ不安な要素を取り除くためには受診されるしかないでしょうね