• ベストアンサー

指定されたファイルはレジストリスクリプトではありません

PCを起動させた時に C:\WINDOWS\system\IOSA.DLを取り込めません。 指定されたファイルはレジストリスクリプトではありません。レジストリファイルしか取り込めません。 と表示されます。どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>名前 Internal >データ値 >regedit.exe /s C:\WINDOWS\system\IOSA.DL >と書いてありますが・・・ それです。それを削除します。

minmin1103
質問者

お礼

出来ました。(*^_^*) ありがとうございます。 またわからない時は宜しくお願いします。。。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>これを削除するのですか? 多分それだと思うけど、 その名前とデータ値を補足してくれませんか?

minmin1103
質問者

補足

名前 Internal データ値 regedit.exe /s C:\WINDOWS\system\IOSA.DLと書いてありますが・・・

• ittochan
回答No.2

>ひとつだけ*stateMgrと最初に >*印がついてますがこれですか? どうでしょ? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中 に >C:\WINDOWS\system\IOSA.DL IOSA.DLっていう記述のある項目がありませんか?

minmin1103
質問者

補足

ありました。(-_☆)キラーン これを削除するのですか?

• ittochan
回答No.1

スパイウェアかウイルスの駆除か、 壊れたウィルスか、 壊れたスパイウェアが居ると そんなことを言われるかも。 おそらくDLLの名前をかりた、 レジストリファイルと思われます 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 そこに 変なのが登録されていませんか?

minmin1103
質問者

補足

いろいろ出てきましたが、どれが変な物かがわかりません。初心者なもので・・・ ひとつだけ*stateMgrと最初に*印がついてますがこれですか?