• 締切済み

レジストリ

立ち上げたとき、次のような窓が必ず開きます。 使用には差し支えていないようなのですが煩わしいので、消したいのです。 レジストリの参照を削除する方法を教えて下さい。 窓の文章 「レジストリに指定されているC\windows\system32\unldr32.exeを 読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認して下さい。 またはレジストリの参照を削除して下さい。」 なお、ファイルはないと思います。

• syour
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• hirorin00
回答No.3

1番2番です。 >「消しておいて」の消しかたはどの様にするのですか。 レジストリエディタ(regedit.exe)で該当キーを右クリックして「削除」です。 レジストリエディタの使い方は、インターネットを検索すればたくさんのページで紹介されていますので、ご確認ください。 http://www.google.co.jp/ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%80%80%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

syour
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• hirorin00
回答No.2

1番です。 >読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認して下さい。 >なお、ファイルはないと思います。 すでに駆除済みのようですね。 ただ、レジストリに残骸があるようですから HKLM\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run\<生成した名前> = "%System%\<生成したファイル名>.exe" HKCU\Software\Microsoft\Windows\Currentversion\Run\<生成した名前> = "%System%\<生成したファイル名>.exe" HKCU\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows\Run\<生成した名前> = "%System%\<生成したファイル名>.exe" を確認して消しておいてはいかがでしょう。 ただ >注: 弊社ではGemaの亜種が流行しているという報告を受けています。 とのことですから、一度しっかり確認する必要はあると思います。 特に、下記ページに示されている… advmon32.exe audcntr.exe (中略) unldrexe.exe videocntl.exe この名前は全て検索してみるくらいは必要だと思います。

参考URL:
http://www.casupport.jp/virusinfo/2004/win32_gema.htm
syour
質問者

補足

再度教えて下さい。 「確認して」はわかりますが 「消しておいて」の消しかたはどの様にするのですか。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして どうやらウィルス(トロイの木馬)のようです。 http://www.casupport.jp/virusinfo/2004/win32_gema.htm 駆除か、再インストールか、リカバリがいいと思います。

syour
質問者

お礼

ありがとうございます。