• ベストアンサー

ファンクラブに2口以上加入することに関して

どうしてもコンサートに行きたいミュージシャンがいます。 とりあえずファンクラブに入ったのですが、いろいろ調べてみると、 ファンクラブに入っていても、コンサートのチケットが抽選で、 Getできない場合があると分かりました(泣)。 そこで、Getする確率を高めるために、もう一口ファンクラブに入れば、 当選確率は2倍になる・・・という結論に至ったのですが。 そこで質問です。 ファンクラブに、同一名義(入会時に提示する、名前、住所、年齢)で、 複数口入ることは一般的に可能なのでしょうか? やはり、親兄弟の名前を使って入ったほうがよいのでしょうか? できれば、嘘偽りなく、全部、自分の名前で入りたいのですが。 経験のあるかた、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma02
回答No.1

僕は前に同じFCに二回間違って入りました。 入った事を忘れてて二度目の手続きをしてしまいました。 しかしすぐ連絡が来てFCから除名されました。 次に入り直すのに説明から資料から時間掛かりました。 僕の場合も抽選でチケットを取得するモノでしたが、 確立の為だけに二度入って除名されるのはどうなのでしょうか? どうしても行きたいなら地道に頑張ってください。 親の名前などを使ってもチケットをとる場合などは 自分の名前になります。 それに今はチケットの詐欺問題で厳しいですから、 きっと無理でしょう。僕も譲渡が出来なかったし。 妹も同じFCに入ってますがチケットの譲渡すると 次から取れなくなるみたいです。 これは僕の入っているFCの話ですから他が同じとは言いませんが。

質問者

お礼

経験者のアドバイス、大変参考になりました。 除名ですか。2口入ってはいけないと、ファンクラブに入るときに読んだ規約には書いてなかったような気がするのですが、きっと会員としてあるまじき行為、ということになるんでしょうね。 除名ですか・・・間違えただけなのに厳しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tiger77
回答No.2

私もコンサートに1回は嫌、2~3回行きたいので兄弟の名前で会員になっています。 ヤフオクで高いチケットを買うくらいなら・・との考えからです。 同一名義では加入したことありませんが、それは拒否されると思います。 実際、兄弟で会員もおられるわけですからそれが良いでしょう。でも嘘は嫌であれば加入は自分のみ。 抽選漏れ等の時は電話や一般発売等で頑張るしかないですね。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 兄弟を説得して、ファンクラブに入ってもらいます。 ※チケットが当選したら譲ってね。ってことで。 そうなんです。ヤクオクでチケットを3倍近い値段で買うより(実際に買ったのですが)、5000円程度の会費なら全然安上がりなんですよね。 やはり、複数口は駄目なのですね。 それだけが分かっただけでもよかったです。 ご回答くださいましたかた、どうもありがとうございました。