• 締切済み

点滴跡のしこりの痛みについて

20年ほど前に急性腸炎で入院した際、点滴の針が痛くてやり直してもらった事がありました。 退院後しばらくして、その部分の血管(?)にしこりがあるのに気づきましたが、 特に痛みはなかったのでそのままにしていました。 ところが昨日から、しこりとその周辺が、触らなくても腕を動かすと痛い、 触ると驚くほど痛い、という状態になりました。 外見は、赤くは無いですが、膨らみが大きくなったように見えます。 こういう事が起きる原因として、考えられるのは何でしょうか。 また、病院に行きたいのですが、何科が良いでしょうか。 皮膚科と外科と内科で迷っています。 (入院した病院へは、今は離れた所に住んでいるので行けません) 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ご質問の内容からでは、 どうなっているのか、わかりません。 なので、まずは、皮膚科で診てもらってください。