顔見知りの男性が私をかわいいと言ってきますが、彼女を持っている彼が本当に私をかわいいと思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 顔見知りの男性が私のことをかわいいと言ってきますが、彼が本当に私をかわいいと思っているのでしょうか?彼には彼女がいるのに、私に遊ぼうと誘ってきます。
  • 私は自分の顔がかわいいとは思えず、彼が私をかわいいと言ってくることに疑問を感じています。彼にとっては社交辞令なのか、それとも本当に私に興味があるのでしょうか?
  • 私は変なプライドを持っているのか、自意識過剰なのかもしれませんが、彼の言動に馬鹿にされているような気がして悲しいです。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは私を馬鹿にしてると言えますよね(-_-)

。最近顔見知りになった同じ学部の男性(性格が少しチャラい感じ)が私のことをかわいいと他人に言ったりして構ってきます(数ヶ月間)。その人にはモデルの○ィナさん似の彼女が居るのにその事には一言も触れず私に遊ぼうとも言ってきます。私は鼻が潰れており、その上口が大きく唇は厚く色素沈着が甚だしい自分の顔をかわいいとは本当に思えません。このような彼女を持っている人が私をかわいいと思っているのでしょうか? 社交辞令的な感じで控えめに言ってくれるのなら構いません。しかし今回の件は馬鹿にしているようにしか思えません。性格が暗めで彼氏が居たことのない私の反応を見て面白がっているように思えてしまいます。 私が変なプライド持ちで自意識過剰なだけかもしれません…。しかし馬鹿にされると悲しいのです。 皆さんはどう思いますか?こういうことは気にすべきことではないと思いますが客観視するとどうなのかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 チャラい感じで実際そうだったのでしょう 女の子ならだれ構わず声をかけている可能性がありますね ただ馬鹿にしているわけではないと思います しかし自惚れて 自分が声をかけたらみんな嬉しがるんだ~みたいなことを思っている可能性はあります 本当に嫌なら 冷めた目で あ、そうですか それは どうも 返しておきましょう

その他の回答 (4)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.5

不快なのでやめてください ってことですよね。 失礼ですよね。ふざけすぎです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

マスコットとか言葉悪いですがおもちゃ的な存在としてかわいいと言っているかもしれませんね。 まったく気にしていないし馬鹿言ってる程度にしか思っていないというそぶりをしていればそのうち言わなくなると思いますよ。

回答No.2

からかっている可能性はたしかに見受けられますよね。おそらく、同じように色々な女の子にちょっかい出しているのでしょう。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

メロンパンが好きだからと言って、カレーパンが苦手とは限りません どちらも美味しく召し上がる事が出来る それが男というものです

関連するQ&A

  • こうゆう性格について質問です

    お世辞や社交辞令を言わない。愛想笑いが苦手。 人見知りくて仲良くなるまで時間がかかる。 なんか人に好かれにくいし、仲良くなりづらいです。 逆に性格悪くても好かれてる人いるし.... 違いは何なんでしょうか? 色々意見下さい。

  • あたしのこと馬鹿にしてるの?

    付き合って一年になる彼がいます。なんか馬鹿にされている気がします。というのも・・・・ 彼には以前付き合っていた彼女がいて、小西真奈美似の可愛い子だったそうです。実際私も見ましたが、似ています。 その子は飲み会に行ったりすると「顔がエロい」とか言われるそうで、その子の性格も男性になつっこい感じで、結構昔は浮気とかもしていたそうです。 で、セクハラにもよく合うみたいで彼に相談していたみたいです。 そのことについて彼は「まあ可愛いから大変だよな。心配だぜ」みたいな事をいっていました。 そしてその子と別れ私と付き合っているのですが、私もセクハラをよくされるんです。 「今日のブラジャーの色は青だろ。青色が一番似合うんじゃない?」と言うおじさんとか、お尻を触られたり、ひどいときは胸も触ってくるおじさんとかいます。(別々の人です) まあ私は性格が図太いので、たいして気にもしていませんが、それを彼に言うと(もちろん彼には少し嫌そうに伝えています)「あの会社、Hの神様でもいるんじゃない?ははは~」って笑うんですよ!! じゃあ何か?私は可愛くないってこと?セクハラされることがおかしい=Hの神様がいるって事?と馬鹿にされている気がします。 前彼女の時は可愛いからしょうがない、男の気持ちもわかる、心配でたまらないって感じだったのに、 私はお前がセクハラ?ありえないって感じです。 付き合う彼女によって対応も違うもんなんですか? 皆さんは外見が可愛くないと心配はしませんか?ショックです。

  • ニキビが治った後の色素沈着改善法!

    †10代・♀です† 頬のにきび(ポツポツ系)が無くなった後にそこに少し赤みのある色素沈着がまだ治りません!!この色素沈着を早く治すために促す方法をなんでもいいので回答下さい!同じ感じの人も意見聞かせてほしいです(泣)

  • アトピー、色素沈着は心証悪い?

    現在23歳の会社員で、看護師を目指し看護大学へ行こうと考えています。 幼少のころからアトピーがあり、更に顔、手のひら以外の部位に色素沈着を起こしています。 (アトピーが原因で色素沈着を起こしているのではなく、遺伝のようです) 色素沈着を起こしている人から看護を受けるというのは、患者の気分を害し 患者をケアすると言う意味で本末転倒になりかねないのでは?と考えています。 添付画像を見ていただくと状況がわかりやすいかと思います。 手の甲部分の色素沈着が腕全体にもおきています。 このような人が看護師を目指すということ自体が間違っているのでしょうか? アドバイス等いただけると助かります。

  • 馬鹿にされてるの?

    私は今の仕事に就いて5ヶ月目です。 職場に3ヶ月前に入った先輩が何か私をバカにしてるような・・と、ここ2ヶ月ぐらい思ってて相談させていただきます。 それは、私の性格は周りをよく気にするタイプで少しだけ人見知りなのですが、たまに話の途中でかんだり、本当にしょうもない小さな内容を間違えたりするんですが、(これはプライベートな会話で)それだけで「バーカ。だっせー」とか、私が新しい後輩に優しく指導してて、周りの方は少し優しいけど、厳しいみたいな感じなのか敬語なんです。 でも私にはためぐちなんです。その新人の方は25歳で私は20歳なので年下だからってのもあると思うんですけど、それについて私が他の先輩に「私、なめられてますよね~もうちょっと厳しくしなきゃですかね」って結構否定してほしかったのに、もろに「そうそう(笑)なめられとうよね!」って笑いながら。後、私と一緒に仕事したくないみたいなことを冗談でしょうけど、何回も言ったりするんです。 これってバカにされてませんか? これからどんな態度をとったらいいでしょうか? 先輩ってこともあるし・・・もうその人と来月よくかぶるんです。

  • 馬鹿にされることなどについて。

    人には聞きづらいので、ここで質問します。 私は、小学生の頃から誰かに馬鹿にされていました。 いつから馬鹿にされていたのかは、よく覚えていません。 ただ、目立っていたらしいです。 その頃の親友に「アンタ、学校でキャラ演じてるでしょ」と当時言われてびっくりしました。 同時期に母親にも「学校でのアンタおかしい。何であんなに馬鹿っぽく振舞うの?」 と時々言われていました。 オーバーリアクションや、変な言動が癖になってしまっているんです(家族以外で)。 自分で自覚はありません。 学校に行ったり、友達に会うと変わってしまうらしいんです。 なのに、一人で何か発表する時は、怖くて泣き出していました。 近所の大人の前では大人しかったです。基本的に人見知りなので……。 そんな私の周りには、頭の良い人が集まり、私を馬鹿にします。 中学の友達はそうでした。 基本的に何をしても馬鹿にされていて、自分でも「自分は致命的な馬鹿なんだなあ」と思っていました。 でも、それで周りの人が笑ってくれるなら馬鹿にされてもいいかなと思っていました。 その頃、本を読んだり物語を書いたりするのが好きでした。 その頃、精神的に参ってしまい、不登校になりました。 そのまま高校生になり、ネットで人と関わったりしだして、勿論そこでも馬鹿にされます。 ネットで馬鹿にする人も、学校の人たちと似たような人ばかりでした。 リアルと違うのは、ネットには真摯に向き合ってくれる人がたくさんいて、その人たちに救われていました。 そういう人に言われたのが「アンタはふわふわしてて、言葉に感情がこもっていない」といわれました。 他にも「もう一年以上アンタと付き合ってるけど、普通の人はアンタのことを理解できない」とか。 どういうことかわからなかったです。 アルバイトもしました。 仲良くなったら、その癖がでてしまい、よく変な顔をされました。 「テンションの落差が気持ち悪い。自然にしてればいいのに」と仲良い人にはよくいわれました。 基本的には、真面目な印象らしいです。 最近は人に馬鹿にされるのが怖いんです。 何故か怖いんです。 自分の主張を口に出そうとすると、また馬鹿にされるんじゃないかと怖くてしかたないんです。 文章ならいくらでも書けるのに。 今でも、話し方は治っていません。 治し方がわかりません。 自分でも何か気持ち悪いです。自覚がなく、人に言われて「そうなんだ」と思うことが多いので。 こういうのを治せるなら治したいです。 アドバイス、お願いします。

  • 顔の色素沈着は治るんですか?

    20代の男です。顔に出来てしまった傷のかさぶたを剥がしていたら、そのうちに患部の周りが色素沈着を起こして黒ずんでしまいました。 4月の始めからずっと、ビタミンCの錠剤を飲みつつ、ハイドロキノンを患部に塗り、治療を続けてきましたが、薄くはなりつつあるのですが、まだ完治しません。医者の先生に聞いたところ、一般的に色素沈着が完全に元の肌に戻るのは1年程度かかるとおっしゃいました。ただし、目立たない程度の薄さになるには3ヶ月や半年だそうですが・・・。また、消えずに残る人もいるとおっしゃっていました。それを聞いて不安になってしまったのですが、実際、色素沈着は3ヶ月や半年で治るものではなかったのでしょうか?インターネットを見る限りでは、そのように書いてあるのですが、つまり、色素沈着が「治る」というのは、薄く目立たない程度の濃さに戻るという意味なのでしょうか?完全に近くで見ても何もない状態になるには、やはり1年覚悟なのでしょうか?また、炎症後色素沈着が治らない人の割合はどの程度でしょうか?ケースバイケースかと思われますが、一般的に割合的に多い人はどの程度の治りなのか教えて下さい。

  • 人の本音をみぬくには?社交辞令など

    世の中には社交辞令てきなことってありますよね? わたしは、相手が社交辞令で物をいってきたとしても真に受けてしまう性格なのです。まあ、社交辞令だろうなっておもうときもあるのですが。 どっちかっていうと真に受けがちです。 相手が、本音でいっている言葉なのか?それとも社交辞令なのかをみぬくコツなんてありますでしょうか? 人の心なんてみぬかないほうがいいかもですが、なんとなくみぬいてみたいなとおもいまして。 過去に社交辞令を真に受けて喜んでショックを受けるなんてことがあったりしたもので^^;

  • お尻のニキビ

    25歳女性です。高校生の頃から、お尻にニキビのようなものができるようになりました。顔にできるニキビと同じようなもので、大きさは大小さまざまです。 大きいものになると化膿して、椅子に座ったりするので自然につぶれてしまいます。そんなことを繰り返してるうちに、私のお尻には、あの巨人軍の松井のちょっと昔の顔みたいなニキビ跡だらけになってしまいました。中には色素沈着しているものもあります。 この跡形を消す、特に色素沈着をなくす方法をお知りの方教えて下さい。普段は人に見せるところじゃないから・・・とは思うのですが、やはり色んな場面で気を使います。 現在もちょくちょくできては化膿して・・・の繰り返しです。 幸い顔にはほとんどニキビはないんです。 良きアドバイスお願いします。

  • 犬の散歩のマナー

    トイプードルを飼っています。 近所を散歩していると、犬を連れた人にいろいろ話しかけられることが多いです。 たいていは「何歳ですか」「雄ですか雌ですか」といった質問です。 僕はあまり社交的でない性格なので、簡単に答えて、それじゃぁという感じで別れます(あまり感じ悪くないように気をつけています)。 マナー・エチケットとしては、「相手の犬についても社交辞令的に聞いてあげた方がいいのかなぁ」とは漠然とは思いますが、いかんせん、引っ込み思案なので、上記の状態です。 相手の人に対しては、「話しかけてきてめんどくさい」とかそういう感情はないです。むしろ話しかけれれるのは、温もりもありますし、良いと思っています。ですが、社交辞令のようなものは苦手です。

    • ベストアンサー